アンケート終了 『SAでマウスのサイドボタンに何か割り当てていますか?』

ここでは、「アンケート終了 『SAでマウスのサイドボタンに何か割り当てていますか?』」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケート結果

約半数もの人がマウスのサイドボタンに何らかのキー設定を割り当てていました。
割り当てている項目の中で多かったのが「後を向く」「武器スロット系(武器持ち替え)」「座る(しゃがむ)」の3つ。
その中でも特に多かったのが「後を向く」。
キャラクターは前方を向きながらカメラ視点だけ後方を見る事ができる「後方確認」キーのあるFPS/TPSは割とありますが、
実際にキャラクターが後方を向けてしまうキーがあるゲームはかなり珍しいと思います。(Hetal1tyが知っている中ではSAだけ)
「後を向く」は素早い戦況確認・クリアリングなどに有効で、マウスのサイドボタンのように使いやすいポジションに配置するのはありだと思います。
ただサイドボタンを使用する時は、マウスのホールド具合が微妙に変化しaimがブレやすいので少し注意を。

『割り当てしたいが割り当てできない』の中でサイドボタンへのキー割り当てのやり方をやっていない人は試してみてください。
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。