SAOMT Season3 オフライン決勝トーナメント 観戦レポート

ここでは、「SAOMT Season3 オフライン決勝トーナメント 観戦レポート」 に関する記事を紹介しています。
わざわざ東京まで見に行ったのですが名誉の負傷(重度の靴擦れ)のせいで思うように動けず、
あまりの人だかりに立っているだけでも辛く、SAOMT Season3は途中までしか見れていないという残念っぷりの記事です。
歩きやすいスニーカーにしておくべきだった。



SAOMT Season3イベント当日朝10時前の時点での列。
サドンアタックだけでなく鉄鬼の観客も含まれているのですが、どちらもほぼガチャ狙い。
10時少し前(開場は10時)に並び始めたのですが、実際にガチャを回せたのは12時を過ぎた頃。
リアルガチャは200円で1回、1000円だと6回でした。
新キャラクターの「チゥイン」「レイ・クリスティン」が当たったので、そのうちラジオチャットやら検証やらの記事を載せたいと思います。
イベント会場内は基本的に写真撮影禁止で各ブースに許可をとってからなら撮影可能となっていました。
各メディアが綺麗な写真を掲載してくれると思うので特にイベント会場内での撮影はしなかったです。

SAOMT Season3 オフライン決勝トーナメントの実況はSACTL2009でも実況を務めたYukishiroさん、解説はぜんさんという初見の方でした。
前列の少数の人にだけパイプ椅子が用意されていましたが、逆にそのせいで椅子より後ろの人は立って見るハメになり、
非常に舞台が見えにくかったし長時間立っているのが辛かったです。
イベントホールは約180坪と結構広めだったのですがピーク時ともなると舞台のスクリーンを見るのに一苦労するぐらいの人だかり。
700~800人は入っていたかも?
次回オフラインイベントを開催する時は、もう少し広い場所で観客全員が椅子に座って見られる環境でお願いしたいです。


イベント途中で発表されたサドンアタック関連の情報としては、
■今年の大会予定
夏・・・SAOMT Season4
秋・・・ネットカフェ全国大会
冬・・・SACTL2010

「SAOMT Season4」はSeason3と同規模の参加クランもしくはそれ以上を予定しているとの事。
もしかしたら768×2=1536クラン参加可能とかなっちゃうんでしょうか。


■2010年6月下旬に大型アップデート実装!
・ユーザーインターフェース リニューアル
・武器のグラフィック リニューアル
・爆破マップの試合時間が2分20秒固定に(C4設置すると+40秒)
・新マップ(ウェアハウス2、ウェスタン)
などを予定。
韓国サドンアタック 怒濤のアップデートの実装内容を多く含んでいると思われます。

気になるところではセーラー服姿の女性キャラクターが実装予定に入っていました。
画像公開と同時に会場内は「神ゲー!」「クソゲー化だな」と評価真っ二つのざわめき。
そんな女子高生いねーよ!っていうぐらいの、ぼいんぼいん&ミニスカートでした。
4Gamaerに掲載されていたので載せておきます。

4Gamer.net ― 「サドンアタック」公式大会では2大会連続優勝クラン誕生! 「鉄鬼」の新機体情報も公開された,ゲームヤロウのオフラインイベントレポート


来場者はサドンアタックの中心層である十代後半がほとんどのように見えました。
大会の雰囲気は和気藹々としながらも試合が始まれば「おぉー!」「○○(選手名)すげー」という歓声が。
途中で足に限界が来てしまい、会場から離脱しミスドで休憩 → もう満足に動けない状態
となり、帰路につきました。



「サドンアタック」公式全国大会にてクランNabDが2連覇を達成! - GAME Watch
離脱する前にフォックスリコンのコスプレをしている方を一瞬だけお見かけしましたが超格好良かったです。
まさかミニフォックスリコンまでいるとは・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
はじめましてー
恐れ多くもフォックスリコンの格好を
させていただいてたものです。
当日はお疲れ様でしたー!

私、自分で写真1枚も撮ってなかったもので・・
まさかこんな有名ブログで自分を見るとは
思いもしませんでしたww

お褒め頂きありがとうございます!
更新がんばってくださいねー!
2010/05/04(火) 21:42 | URL | KTP #AISjJu/A[ 編集]
セーラー服と機関銃くるな
胸熱
2010/05/04(火) 22:23 | URL |      #-[ 編集]
初コメ~

ちょw

行列に、俺が写っている・・・w

へたりてぃーさん来ていたんだ・・・

未実装キャラ赤と青あたるなんて、ウラヤマシス・・・
2010/05/04(火) 22:50 | URL | %/% #dmvfAE1I[ 編集]
立ちっぱなしはきついですよね。
最後辺りは試合にほとんど集中できなかったです。
2010/05/04(火) 22:51 | URL | 名も無きNOOB #TQJJvfrU[ 編集]
俺うつってるww
2010/05/04(火) 23:58 | URL | 名も無きNOOB #qvwCGx8o[ 編集]
わざわざ足を運んで東京まで見に行くとはさすがですね!

どこぞの攻略ブログとは大違い
2010/05/05(水) 14:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
会場にいくための服がなかった
2010/05/05(水) 20:46 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON