秋葉原PCゲームフェスタ レポート

ここでは、「秋葉原PCゲームフェスタ レポート」 に関する記事を紹介しています。
東京にはイベント前日の5月2日から前乗りして秋葉原散策をしていました。
秋葉原PCゲームフェスタの会場も軽く見て回ったので少しレポ。



FPSゲームのブースは2列。
サドンアタックはA.V.Aの隣だったのでグラフィックの差が顕著に見えてしまいました。


最新&人気タイトルのブースにもサドンアタックと鉄鬼がIN!
5月3日にはサドンアタックが1台消えて鉄鬼×2台体勢になっていました。


MMORPGやアクションゲームなど他のジャンルではドスパラPC標準のマウスとキーボードなのですが、
FPSゲームのブースはゲーミング仕様のデバイスが置かれていました。特に目立っていたのがサドンアタック。
キーボード・・・SteelSeries 7G
マウス・・・ROCCAT Kone
マウスパッド・・・ROCCAT Sense
コードホルダー・・・ROCCAT Apuri

Koneは結構持ちやすかったですが、マウスを動かせるスペースがちょっとしかないのがネックでした。
期待していたApuriはなかなか格好良かったです。ただやはり重量が少し軽めなので足が動きやすく感じました。



3D液晶モニタ体験コーナー。
BFBC2を使って3D体験。3D映画の大スクリーンほどではないですがそれなりに3D表示されているように感じました。
ぶっちゃけ3Dでゲームをプレイする人はシングルFPSを臨場感たっぷりに味わいたいという人ぐらいでしょうが、
副次的な性能であるリフレッシュレート120Hz化はマルチFPS派にも十分恩恵があるので、今後は120Hzの液晶モニタが出回ってくると思われます。
Hetal1tyは三菱のMDT24xシリーズで120Hzモデルが発売されたら即買おうと企んでいます。


「御藝大明神様へのお願い事」というコーナー。
絵馬の形をした紙にお願い事を書いて、壁に掛けるのですが


こんなのも・・・。
社員さんなんでしょうか、それともユーザーなんでしょうか。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ヘタリティーさんいたんですね!!
会えなくて残念OTL

とりあえずサドンの先行アップデート情報についてはブログで書いといたので、参考程度にどうぞ・w・

http://ameritatto.blog70.fc2.com/blog-entry-1145.html
2010/05/05(水) 00:37 | URL | アメリタット #lXnkSFKw[ 編集]
アメリタット宣伝乙

ゲーム内でも宣伝してるな
2010/05/05(水) 14:40 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ネクソンみたいな運営に期待してるユーザーはバカなのか
2010/05/06(木) 00:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
