公式大会年間スケジュールについて

ここでは、「公式大会年間スケジュールについて」 に関する記事を紹介しています。
皆様が毎年楽しみにしているSACTL2010(年末公式大会)につきましては、
SAOMTとは違い、一般の募集は一切行わない予定です。

参加条件といたしましては、決定事項ではございませんが以下のようになる予定です。

1.クランランキング上位(1位~20位予定)
2.公式大会参加権 (SAOMTなどで入賞いたしますと参加権が獲得できます)
3.運営選抜 (運営が独断で決めちゃいます)

大体この辺りがメインになると思います。
試合形式は基本的にはトーナメント形式は採用いたしません。

より多くの試合を行っていただき、真の強者を決めたいと思っておりますので、
64チームのリーグ形式にて長い時間を掛けて行いたいと思っております。

教官たちの憩いのBar(ノ゚ω゚)ノ  公式大会年間スケジュールについて

SACTL2010は参加権利を得たクランだけのリーグ戦となる予定だそうです。
SAOMT Season4は参加条件を一部変更、参加枠を少し増加、参加特典の変更が予定されているとの事。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
涙出てきた

毎回抽選漏れしてて今度はこの仕打ち・・・orz
2010/05/19(水) 16:59 | URL | そら #-[ 編集]
>3.運営選抜 (運営が独断で決めちゃいます)

これはいらんわ
2010/05/19(水) 18:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
別にCTLじゃなくて 他の大会をこういう風にしたらどうだろうかと俺は思った
2010/05/19(水) 19:09 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
別にこういう大会があってもいいと思うけど、それならCTLでやるんじゃなくて新しい大会つくってやってほしいな。
2010/05/19(水) 19:27 | URL | Littlewitch #-[ 編集]
クランランキング上位は出場っておかしくね?

あんなの昔からあるってだけじゃん
(笑)ZoNeが自動的に出場ってなるのに怒り心頭
2010/05/19(水) 19:39 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>あんなの昔からあるってだけじゃん

運営側からすれば昔から遊んでくれてるっていうのは十分優遇する条件になると思うんだけど。
2010/05/19(水) 19:51 | URL | Littlewitch #-[ 編集]
そうかぁ。
仕方がないけど、何だか寂しいな。
2010/05/19(水) 20:42 | URL | 名も無きNOOB #TQJJvfrU[ 編集]
つまりCTL10に出れるのは、
・上級のプレイヤー=多額課金者多し
・クランランキング上位=昔からやってる人多い=課金額多い
・運営選抜=多額課金者

ってことだな。
2010/05/19(水) 21:47 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
とうとうSA運営も腐り始めたか

次はどのFPSにいこうかな・・・
2010/05/19(水) 22:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
韓国のスーパーリーグみたいに
強者同士をリーグ形式で戦わせて盛り上げたいだけだろ
なんで課金者優先という発想が出てくるのか意味が分からん

課金もしないでチマチマやってるような奴が
大会上位に出てきたことがあるか?
そんな雑魚同士の戦いなんか見ても誰も面白くないんだよ。

クランランキング上位→古参のEyeZoNeや麻薬取締局等
公式大会参加権→NabDやiZoNeなどの強豪
運営選抜→本来は強豪なのに事故死したクラン(uNdios_del_sur等)用
とかが妥当じゃないかな
2010/05/19(水) 23:07 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
勝率50もいかないようなクランがでて
強いクランが落とされるより絶対いいと思う
2010/05/19(水) 23:33 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
韓国のスーパーリーグみたいな大会がおこなわれるんだから歓迎すべきだろう
普通の大会がなくなるわけじゃない
リーグ形式だと強いクラン同士の戦いがじっくり楽しめるんだぞ
2010/05/20(木) 00:02 | URL | 名も無きNOOB #aIcUnOeo[ 編集]
クランランキング上位=強い
とは限らないと思うの。
2010/05/20(木) 01:36 | URL | 名も無きNOOB #P/yuRyQg[ 編集]
向こうとは違ってプロゲーマークランなんてほぼ無いんだから、
リーグ戦で頻繁に集まれるクランが64もあるとは思えないのは俺だけ?
2010/05/20(木) 01:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
純粋に規模の大きな大会ひらきますって言ってみんなのモチベーションあげたいだけなんじゃないの?
6月のアップデートで人が離れる可能性があるのを考慮して、それを回避するのもあるかも。

2010/05/20(木) 03:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ランキング上位はやめた方がいい気がする
2010/05/20(木) 04:08 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
もしクランランキングを考慮する大会を開催するのであらば、もっと早くやるべきだったな。今更考慮されたところで上位20位以内に入ろうなんて不可能だろ。
2010/05/20(木) 10:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
アビューズするやつがでてくる
2010/05/20(木) 11:25 | URL | 。。 #-[ 編集]
課金してるから強いって思ってる馬鹿なんているんだなw
むしろ、変な奴のほうが課金してる率高いぞww
俺はどっちにしろ出れるからいいけどねwww
2010/05/20(木) 11:48 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
新規の強いクランが出来ても選ばれないって言うことでしょうね。

売名のために必死になったりするクランも現れそうですね。

公式大会参加権を取れるクランは運営に選ばれる能力のあるところなのが現状ですし

数百物試合をするのが面倒になっちゃったんじゃないですかね。昔からダメな運営でした。
2010/05/20(木) 13:31 | URL | a #KKPYpXfA[ 編集]
この件はアンケートとか取って全員の意見がみたかったんだよな
へたさん取ってくれませんか?
2010/05/20(木) 13:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
「あくまでも予定」

ブログに書いて反応みて改善するんだろ

絶対に反論はあるって分ってるからあえてこんなに早く公表したんだと思う
2010/05/20(木) 16:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
強い人は有名クラン入ったらいいだけの話じゃないかな・・・・w

弱い人は強くなれってことだよ
2010/05/20(木) 18:53 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
64チームでリーグ戦って、一通り当たるまでに63試合
1日3試合やって21日?

あ、いくつかのリーグに分けてやるのかな?
8リーグ制で8クランか
7試合を3日で行い、中1日あけて、7試合を中3日でやれば
1週間で2回ずつ対戦できるな
リーグ戦なら10戦くらいしないと意味ないから
5週間か
ハードだなwww

出場登録メンバーを20名とかにしてくれないとしんどいな

5名固定クランは出場メンバーそろわなくて試合放棄とかなれば意外と面白い展開になるかもしれんww
2010/05/21(金) 10:43 | URL |   #-[ 編集]
別の大会でやればいいのに
韓国みたいにガチ同士で盛り上がらせたいなら,上位クランの無条件出場はありえない。
麻薬取締局とかいう雑魚クランがNabDにぼこられてるところを見ても面白く無いだろ。
EyeZoNeだって中堅レベルだし。
2010/05/23(日) 14:12 | URL | あいとうあ #-[ 編集]
>>新規の強いクランが出来ても選ばれないって言うことでしょうね。

君の強いクランがどの程度かにもよるけど
レベル高い大会をやる為にはそこも運営選抜で拾うだろ

ランキング上位に関して意外と反発出てるみたいだけど、
現状よりランキングに付加価値与えたいんでしょ。
まぁランキング上位に入るって事は面子多いだろうからそこで選抜すれば60以上にはなるんじゃない。


勝率制限するクランは年末誰かが開く個人主催の方がレベルが合ってて楽しいと思うけどね。
2010/05/25(火) 19:32 | URL | 名も無きNOOB #IOg9bXQk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON