プロゲーマーは戦闘機パイロット並みの反射神経とヘビースモーカー並みの肉体を持つ

ここでは、「プロゲーマーは戦闘機パイロット並みの反射神経とヘビースモーカー並みの肉体を持つ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
競技的ビデオゲームは「エレクトロニック・スポーツ」や「サイバー・スポーツ」などと呼ばれることもありますが、
実際のトップ・アスリートとトップ・サイバーアスリートにはどのような肉体・精神的資質の共通点や相違点があるのかを調べ、
ゲームは「スポーツ」と呼べるかどうか検証するため、エセックス大学のDominic Micklewright博士らは
複数のプロゲーマーに生理学的・心理学的検査を行いました。
その結果、サイバーアスリートの精神的特性や頭脳の明晰(めいせき)さはプロスポーツ選手に匹敵し、
視覚的刺激への反応速度は戦闘機のパイロットに近い速さだったとのこと。
しかし、残念ながらサイバーアスリートたちの肉体的な健康状態は驚くほど低いものだったそうです。

プロゲーマーは戦闘機パイロット並みの反射神経とヘビースモーカー並みの肉体を持つ - GIGAZINE

プロゲーマーとは言っても原典のリンクを見てみるとXbox 360のコントローラーの画像があるので
対象のプロゲーマーはコンシューマーゲームの選手と思われます。
しかし、モニターの前で長時間ゲームをするという点ではFPSゲームのプロゲーマーもそれほど変わらないでしょう。
精神的特性や頭脳の明晰が具体的にどういうことを指すのかよくわかりませんが、やはり視覚の反応速度は発達しているんだなぁと確認できた記事。
そしてやはり運動不足なのだなぁ、とも。日常的に長時間ゲームをやり続けている人は注意を。

etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。