アップデート後のマウス加速検証

ここでは、「アップデート後のマウス加速検証」 に関する記事を紹介しています。
「大規模アップデート後からマウス加速が切れたのでは?」というメールが届いたので検証してみました。

検証方法は以前と同じ。
使用マウスはハードウェアレベルでマウス加速が入っていないIE3.0。

結論から言うと、マウス加速は入ったままです。
極めてゆっくりと、中速ぐらいのマウス移動を比較すれば明らかです。
ここ3ヶ月ほど鉄鬼ばかりプレイしているので、加速がどういう介入具合をしていたかまでは忘れてしまいましたが、
数人からの報告があったのでもしかしたら介入の仕方が変わったのかもしれませんね。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
韓国では切れてるのに日本だと切らせないのは大会でホルホルしたいからでしょうな
2010/06/27(日) 16:07 | URL | ai #SFo5/nok[ 編集]
IE3.0でハイセンシ設定の自分ですけど、加速のかかり方は変化しているようです。
同じ感覚に戻すのに、結構感度上げました。

以前 OSセンシ:MAX SAセンシ:22
現在 OSセンシ:MAX SAセンシ:30
2010/06/27(日) 16:23 | URL | 名も無きNOOB #1CF9OYI.[ 編集]
>>韓国では切れてるのに日本だと切らせないのは大会でホルホルしたいからでしょうな

切らせないじゃなくて切れない
開発元でもなんで切れないからわからないらしい
2010/06/27(日) 17:19 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
日本SA 昨日のアップデートでマウス加速修正されたけど、韓国SAと比較してみてもほぼ一緒だった。

KeNNy氏のツイッターより転載。
2010/06/27(日) 17:24 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ついに加速切れたか。
よかったよかった。
日本サバにesu呼んでやった時も負けたからなー。
2010/06/27(日) 18:20 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>韓国では切れてるのに日本だと切らせないのは大会でホルホルしたいからでしょうな

ネトウヨ思考は滑稽だからやめたほうがいい。

>日本サバにesu呼んでやった時も負けたからなー。

esuに負けたのは加速のせいじゃない。やはり基本的なAIMや作戦からして日本とは差があるんだよ。現に加速かかってるJSAで負けてるし、esuも加速は気にならないと言っていた。

加速は完全に切れたてはいないが、より少なくなっているとこは間違いないようだ。
2010/06/27(日) 19:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
マウス加速は切れた切れたと断言しちゃってる人たちって(笑)
2010/06/27(日) 19:38 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
FPS新参の私が言うのもなんですが
結局は誤差程度なんじゃないんですかね
上位プレイヤーの発言に左右される程度なんですね
2010/06/27(日) 19:55 | URL | 名も無きNOOB #PTRa1D3I[ 編集]
SAメインでやってる人は
加速が少なくなってやりやすくなったと感じるんでしょう

加速が完全に切れる他ゲーをメインにやってる人は
センシにもよると思うけど
微妙な加速でも非常に大きなズレを感じる
手の感覚だけでAIMするようになってるのもあるしね
2010/06/27(日) 20:22 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
加速とかどうでもいいwwwwと思ってたけど気にすると気になりますね。
2010/06/27(日) 20:37 | URL | 名も無きNOOB #sSHoJftA[ 編集]
他の加速が切れるゲームで上達して
感覚で照準合わせられるようになったら
SAはやってられなくなりました

例えば、高速にマウスを動かすときに合わせてセンシを調節すると
横移動してる敵とかにAIMが追いつかなかないんですよね
ゆっくり動かしてるから感覚より照準が動かない
遅いのにネガティブアクセルが起きてる感じでイラッとしますw

みなさんもSAで当たらなくてイラッとすることあると思いますが
加速のせいかもしれませんよ
2010/06/28(月) 11:31 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
きっとネクソンがどーにかしt・・・

ゴパーッ
2010/06/28(月) 16:55 | URL | あちょ #yiuBdmr2[ 編集]
加速切れたとかブログやつぶやきで言ってる老害多くて吹いたw
2010/06/28(月) 21:46 | URL | ぎゃぞきゅん #-[ 編集]
http://twitter.com/nabdkenny/status/17258548906
こんなこと言ってる頭おかしい顎がいるんでKSAも検証してください^^
2010/06/29(火) 00:24 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ブログで「マウス加速きれて当てやすいWWW」
とか書いてた人どうするの・・・?
2010/06/29(火) 01:45 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
どうするも何もそいつにとっては当てやすくなったんだろ。事実完全じゃないけど加速は減ったしな。
2010/06/29(火) 02:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
実際当てやすくなった気がするんだが・・・
気のせいなのだろうか
2010/06/29(火) 08:29 | URL |   #-[ 編集]
待て待て、
運営に問い合わせたら「マウス加速が残っていた件については修正させていただきました」って帰ってきたぞ
2010/06/30(水) 18:16 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
運営が切ったと思っていても実際はどこかにミスがあって、切れてないんだから・・・
もしかしたら人によっては切れてるのかもしれないし

切れたかどうか自分で確かめてない人は、上のやり方とかで実験してみりゃいいんだよ。人に聞くんじゃなくって実際やればどうだかわかるんだから
2010/07/01(木) 19:08 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
やってみたけど全っ然切れてませんでしたね
プレイ中でも普通に切れてないのを感じるレベル・・・
2010/07/08(木) 10:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
