サドンアタック中国版

ここでは、「サドンアタック中国版」 に関する記事を紹介しています。
6/28からサドンアタック日本版がクローズドβテストを開始するんですが
一足先に中国版を体験プレイしてきました。


サドンアタック起動。
サドンアタックの中国語名は「突襲」。


鯖選択画面。


鯖内のチャンネル選択画面。


チャンネル内の部屋選択画面。


ショップ画面。


売っている武器一覧。


インベントリー画面。
初期の所持装備はナイフ、MP5、Scout SR_69(スナイパーライフル)、C.USP(ハンドガン)、S402(スモークグレネード)。


設定一覧にあるエフェクト設定。


銃を右手・左手どちらに構えるか選択可能。


選べるクロスヘアは4種類。


一通り設定した後、適当な部屋へ突撃。


スペシャルフォースのような斜め高速移動は無し。
武器による重量の違いは健在で、やはりナイフ移動が最速。
ただナイフ移動でもスペシャルフォースの斜め移動に比べるとかなり遅く感じます。


画質最高設定でこんな感じなので、グラフィック自体はスペシャルフォースに毛が生えた程度。
画面左上にレーダーが見えますが、肝心の敵は写りません。(味方のみ)


初期武器MP5はフルオートでもそこそこの集弾性能。


ミッションに使用するC4爆弾。
配線を繋いだり、スイッチをONにしたり色々キャラクターアクションして仕掛けてくれます。


すぐに試合が終わってしまったので退出してショップでM4A1をレンタル。
初期の所持金は25000ポイント。M4A1は7日レンタルで12000ポイント・・・。


次なる部屋は、よくYouTube動画で見かけるMAP「Ware House」。


M4A1は左右に照準が若干暴れる。



ナイフは横振りだけでなく右クリックで縦振りも可能。


Ware Houseは狭い。ホントに狭い。
自陣から敵陣まで十秒ほどでいけるぐらい。
ただ遮蔽物だらけなので迂闊に前に出ると蜂の巣。


通風口みたいな場所も。
スナイプやりやすそうな場所に出ます。


終わってみれば7kill/7death。ビミョー。
この1試合で得たポイントは106。



雑感・・・キャラクターの動きは移動速度も遅く、ジャンプも空中で向きを変えたりできないので基本的にもっさりで軽快感・爽快感は低い。
pingの影響か動いている敵に銃弾を当ててもなかなか死なないことが多かった、逆に止まっている敵は瞬殺。相打ちは皆無。
銃はフルオート・超高速タップ撃ち以外は、移動しようが立とうがしゃがもうがレティクルは狭いままです。(微細な差あり)
グレネード系は即死範囲が結構広く、MAPも狭い為SF以上に怖いです。
武器のレンタルシステムは日数制なので廃人プレイをするほど得をしそう。逆にプレイ時間があまりとれない人には厳しいシステム。
試合途中で部屋を抜ける事が可能、試合途中から部屋に入ることも可能。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
中華版のSAのチャットも韓国語なんですか?
2008/03/27(木) 12:33 | URL | 逆パカの携帯 #79D/WHSg[ 編集]
ヌーブが多すぎる。仕方ない。垢のとりかただけ教えてやるお・

http://www.tuxi.com.cn/index.html の左の方に 注册とありますのでクリックしてください。

上から、

 上から1番目 ID(日本で言うIDです。数字も必ずいれてください)

     2  名前(中国っぽい名前でいいです。 例:李王州 ←コピペして使ってもいいですよ

     3  パスワードです 6文字ですね

     4   パスワードの重視チェックです

     5  赤いわくに数字が囲んであります。これは、あなたが数字の順番を決めます。

        面倒だったら、1234567890の順番でクリックしていってください

        その右は   ↑の重視チェックです

     6  右の数字を入力してください キーボードの右のほうで数字を入力してください

     7  メアドです。フリーのメアドでいいです

     8  学生証というのを選んで、右に 20といれてください

     9  一番下の 国外 を選んでください

     10  男で♪

     11  チェックをいれてください

     12 提交 というのを押してください

     13 終了

2008/02/13(水) 22:46 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
中国はだめで韓国はそれなりにいいって友達が言ってましたよ
2007/08/08(水) 11:16 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
すいません^^



他の人に教えてもらいます。
2007/06/21(木) 17:19 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
↑ヘタさんの考えを少しは理解しなさい



そして空気嫁
2007/06/21(木) 16:54 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
頼んます^^

DLの仕方教えてください



お願いします



2007/06/21(木) 16:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
垢もとったし蔵のDLもしたし。

けどログイン&起動がわからない/(^o^)\ナンテコッタイ
2007/06/21(木) 14:52 | URL | 桜坂 #79D/WHSg[ 編集]
サドンもP2Pなのか!
2007/06/21(木) 11:18 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
中国版やったけど、マジでラグが酷くて全く楽しめない。(個人の印象)

日本版まで待ったほうがいいね。
2007/06/20(水) 20:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
頼んます^^

DLの仕方をブログに載せてください。



お願いします

2007/06/20(水) 13:01 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ヘタさんだったw(sry

ちなみにDLできた^^
2007/06/20(水) 08:04 | URL | No.LaSt^PoRk #79D/WHSg[ 編集]
CSもSFやったあとはもっさり感じる



つまりSFが変なのです\(^o^)/
2007/06/19(火) 23:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
キャラクターの動きは移動速度も遅く、ジャンプも空中で向きを変えたりできないので基本的にもっさりで軽快感・爽快感は低い。

これは酷いなw

またCSの超劣化版ですか。
2007/06/19(火) 22:00 | URL | taka #79D/WHSg[ 編集]
↑ええそうですよ^^\(^o^)/
2007/06/19(火) 21:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
なんかスナゲーの予感って記事のコメントでTAKAとか言うやつが僕の書いたものがとかいってたのが爆笑しましたw

なに自分でいっちゃってんの?とか思いましたw本当にやつなのか?
2007/06/19(火) 21:27 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
中国版SAへ突襲!撃墜!(www)
2007/06/19(火) 20:07 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]
んー何というか。

中国版を楽しんでいる人はいるんでしょうか?

凄く・・・・ラグいですww

でもヘッドショット出した時の喜びは最高です^^

2007/06/19(火) 19:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
とりあえずSF中国できたことがあるんで

ちょっとがんばってみます^^

ちなみに移動とかは矢印ですか?Hetaさん

(´∀`●)
2007/06/19(火) 18:52 | URL | ダーク #79D/WHSg[ 編集]
サドンアタック中国版に大勢押しかけてソルジャーフロントのように海外からの接続が不可になると

ほそぼそと楽しんでいる人達に迷惑がかかるのでアカウント取得、DL方法は載せないでおきます。



サドンアタック中国版公式サイトのURLだけ載せておきます。

分かる人だけどうぞ。

http://www.tuxi.com.cn/



>豚しゃぶっさん

誰がハタさんやねんっ(゚д゚)
2007/06/19(火) 18:22 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
垢は簡単にとれたんですがダウンロードができませんorz

ハタさん教えて~~~><
2007/06/19(火) 17:04 | URL | 豚しゃぶっ #79D/WHSg[ 編集]
SFよりは楽しめそうですね。

SRの感覚はどうでしたか?BF2みたいな感覚だといいのですが。
2007/06/19(火) 15:39 | URL | 桜坂 #79D/WHSg[ 編集]
2ちゃんで調べたらスレに載ってるよ。

てか中華版をダウソは無駄骨になると思う。

まぁゲームの雰囲気を味わいたいなら別だけど。

何かとラグの影響すごいから、武器試してアンインスコしましたw

はやく日本版こいいいい
2007/06/19(火) 13:48 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
頼んます^^

DLの仕方をブログに載せてください。



お願いします
2007/06/19(火) 12:55 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
やっぱりFPSは即死系が良いよな。緊張感が違う。

SA来るまでSFしながらwktkしてるぜw
2007/06/19(火) 11:16 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
移動中の敵云々は初期CS:Sでもあった(今でも若干ある)ヒットボックスのズレではないでしょうかね。こいつはping以上の難敵です。
2007/06/19(火) 00:01 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
自分も中国版やったけど、日本版待つ方が良さそう。

何かラグ凄すぎて、嫌な印象になったケド、日本版やれば見方も変わるだろうと

云う事で気長に待ちます。

2007/06/18(月) 23:40 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
とりあえず感想・・・・

CSの超劣化版です・・・・中国なので日本の仕様と同じかどうか分かりませんが・・

M4だろうがスナイポだろうがハンドガンだろうが頭撃てば一撃です。

aimがしっかりしてればそれなりに楽しめます。

アンチリコイルでK2でしか楽しめないプレイはーは向いてないかも。

マウスでのリコイル制御が出来れば活躍できるはず。

スナイポは当てやすいです。

クロスも正確なのでやはりaim命でしょうか。

SFのように低威力高連射でどちらが先に倒れるか。なんて場面は無いです。

出会い頭で上手いプレイヤーなら即死です。撃ちあいの場面は滅多に無いです。

バーストで軽く死ねます。止まってると唯の的ですね。

pingの関係かどうか分かりませんが移動中の敵がさっぱり死なないです。
2007/06/18(月) 23:16 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
韓国語マジわかんねw雰囲気つかめねぇもんw一応貼り。(韓国版)

http://suddenattack.netmarble.net/
2007/06/18(月) 22:57 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]
誰か中華版SAをインストロールするところ教えて下さい
2007/06/18(月) 21:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
もしよければ中国版のやりかたブログで紹介してもらえませんか?
2007/06/18(月) 21:03 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
中国版はうんこ。

日本版はやった事ないからわからない。

誰か詳細kwsk

2007/06/18(月) 20:47 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
垢とれません(ノД`)・゜・。



中国語よめNEEEEEE

2007/06/18(月) 20:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
どこがクソゲーか。むしろ正しいFPSとはこういうものだ。

初FPSがSFならば、SFのことは忘れると良い。
2007/06/18(月) 19:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ちょっと試しにやってみるわ

垢は取りました
2007/06/18(月) 19:05 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
1げと



結論は糞ゲーでいいかな?
2007/06/18(月) 18:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
日本のサドンアタック、ダウンロードしたけどできなかったよ~~(-_-)
2008/12/19(金) 12:13 | URL | FPSファン #-[ 編集]
打ち消しの文色付きの文字雑感・・・キャラクターの動きは移動速度も遅く、ジャンプも空中で向きを変えたりできないので基本的にもっさりで軽快感・爽快感は低い。
pingの影響か動いている敵に銃弾を当ててもなかなか死なないことが多かった、逆に止まっている敵は瞬殺。相打ちは皆無。
銃はフルオート・超高速タップ撃ち以外は、移動しようが立とうがしゃがもうがレティクルは狭いままです。(微細な差あり)
グレネード系は即死範囲が結構広く、MAPも狭い為SF以上に怖いです。
武器のレンタルシステムは日数制なので廃人プレイをするほど得をしそう。逆にプレイ時間があまりとれない人には厳しいシステム。
試合途中で部屋を抜ける事が可能、試合途中から部屋に入ることも可能。
打ち消しの文
2010/02/13(土) 13:01 | URL | 名もなき #PTRa1D3I[ 編集]
IDのとりかた書いてる奴、コピペ乙^^
2010/03/26(金) 13:22 | URL | 名も無きNOOB #32/q/mO2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON