サドンアタック(Sudden Attack)

ここでは、「サドンアタック(Sudden Attack)」 に関する記事を紹介しています。
時間がとれたのでサドンアタッククローズドベータテスト開始の13時から数時間やってみました。

サドンアタック


 
まずは気になった点から、
・Frapsでは80前後のfpsが出ているが、実際は敵や味方キャラクターの移動グラフィックだけが飛び飛びに表示されることがある。(体感では20~30fps)
・移動&ジャンプ中にはヒットボックスのズレが若干生じる。
・所々で微妙なワープ(数m単位)をする人が稀にいる。
・ATOKだと日本語入力ができない。(修正済み)
・スペクトモード(観戦)が正確に再現されていない。
・ログアウトすると一部の設定がデフォルトに戻る。(修正済み)
・武器スロットナンバーを変更するとラジオチャットのナンバリングも変わる。
・銃弾の軌跡を見ることが可能。(BFのような銃弾発射から弾着まで時間差のあるタイプ?)
・やっぱりもっさり。

毎回ではないけど全体的に妙なラグさを覚えました。
各自のpingの影響を受けてワープや飛び飛び表示になっているのかも。
SFのような弾ロスシステム、RM tueeeeeは無かったです。

MAPの第一印象では、
・Ware Houseは青側が有効に使える遮蔽物が多く有利、更に押し込みやすい。
・第三倉庫も現状では青側の布陣は崩れにくく守りやすい。
・ドラゴンロードが一番フェアに感じる。
・橋はキャンプゲー。

短所ばかり挙げてますが、ゲームとしてこれはこれで面白いです。
ただ爽快感がないので割と短時間で飽きが来るような感じが。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました。

わかりました。
2007/07/02(月) 08:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>「もっさり」って、どういう感じなんですか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%E2%A4%C3%A4%B5%A4%EA
2007/06/30(土) 21:18 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
一つ聞きたいんですけど、

「もっさり」って、どういう感じなんですか?

イマイチ、ピンとこないもんで...
2007/06/30(土) 19:02 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
それが正解!

ゲームはそっから入るんだよ。
2007/06/30(土) 18:23 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ダウソは出来たんだけど、アイコンクリックすると

何かゲームじゃなくてサドンアタックのサイトが出てくるんだけど
2007/06/30(土) 16:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ZodiaXさん

なんかアンダーバーたくさん付いてたんで偽者かと思ったら本物だったんだねw



>スペックか回線が悪いのでは。

スペック・回線ともに平均以上だと思います。

常駐アプリとかも全部切ってやってみたんですけど、微妙にフレームが飛んでるように見えます。

ただ全員がそう見えるってわけでもないのでやはりpingの影響で飛んでるように見えるかも。

低速回線で常に大幅ワープしてる人も昨日確認したので当たりっぽいです。



>Altと半角/全角を同時に押してみてはどうでしょ。

おぉ、出来ました!(ATOK17)

でも運営からのメール返信を見ると、運営側はATOKの入力不可を確認してるみたいです。
2007/06/30(土) 15:19 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ゆっきぃの偽者いたよw
2007/06/30(土) 06:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
撃って敵が吹っ飛ぶ様は爽快なんですけどねー。

足が遅すぎるような・・。
2007/06/30(土) 00:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>敵や味方キャラクターの移動グラフィックだけが飛び飛びに表示



こちらでは殆どそんな事がないなぁ。

スペックか回線が悪いのでは。



>ATOKで入力不能

こちらでは可能。(ATOK2007)

Altと半角/全角を同時に押してみてはどうでしょ。





爽快感は、(SFに比べれば)遙かに高いと感じました。

ヘッドショット3連発で、「ヘッショッダブキッモルチキィッ」とかなりますし。





何にせよ、相打ちと弾ロス、RMマスター超絶有利という不公平感が無いのは良いです。

2007/06/29(金) 16:27 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
昨日一緒にやったかな。



なんでも有名人の名前を取る奴がいたらしく偽物なのか本物なのか分からない事にlol



俺は名前が既に取られてたわ:'(
2007/06/29(金) 14:39 | URL | ZodiaX #79D/WHSg[ 編集]
SFやるとなんでももっさりなるよな

2007/06/29(金) 14:23 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
