ズレ

ここでは、「ズレ」 に関する記事を紹介しています。
167 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/30(土) 03:43:18 ID:e1Q1FRtV
HS条件がいまひとつわからん
知り合いと協力して顔面に発砲テストを行うと
結構な確立でChest扱い(条件がわからん、死んだり死ななかったりする)
逆に頭の上の空間に向けて発砲すると命中したりする(これも100%ではない)
昔のCS:Sをやっている気分になるな


中華版よりHSが出にくいってナニヨ



172 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/30(土) 04:03:28 ID:byE+4npn
>>167
俺も知り合いと適当ながら検証してみたよ
敵が静止してる場合は、他ゲーと同じように顔面でもHSになった

HSになる高さにAimを固定して、
左右に移動しているところを撃ってもダメージ通ってないことが多々あった

詳しいことは分からないけど、スキンとHITBOXが致命的にずれてるんじゃないかな
これは流石に不具合報告するべきだと思うんだけど、たぶんもう既出だよね

スカウトで胴体で即死する条件は分からなかった
同一HITBOXでもダメージの幅が極端に広いのかもしれない

 
260 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/30(土) 09:51:49 ID:4g/vNvMi
HITBOXずれてるとか言ってる人がいるがそれは違う。
「同期が取れてない」が正解。
止まってればかなり当たる。
まぁ止まってても微妙にズレてるんだが。

二人で障害物に微妙に隠れてSS撮ればわかる。
見え方が違うから。



429 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/06/30(土) 13:47:07 ID:8CR9tdoJ
ヘッドショットの判定ですが、顎等、顔の下側ではHS判定が無いのは仕様となります。
頭のギリギリとなりますが、運営チームで確認、検証しました所
止まっていても、多少キャラクター上下がありますため、外れる事やHSになることがある
ようですが、こちらも仕様となります。

なあおまえら、これどう思う?




止まっている敵にはそのまま頭部狙い。動いている敵はキャラ頭上の空間を撃つとなぜかHSがよく出る。
胴体部分も横方向に結構ズレている気がする。
確かにヒットボックスのズレってよりは”同期がとれてない”というのが正しいかも。
この点は、やり込むほどに気になっちゃうね。
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コメント
この記事へのコメント
俺は確実に当てるために顎の辺りを狙ってしまうのですが・・・・・・・・。

どおりで照準が頭に被さっているのにHSでないと思った。
2007/06/30(土) 23:17 | URL | 桜坂 #79D/WHSg[ 編集]
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