壁抜き検証(第3補給倉庫)

ここでは、「壁抜き検証(第3補給倉庫)」 に関する記事を紹介しています。
多忙でゲームがほとんどできなくブログ更新ペースがいまいちでしたが、
やっと暇になってきたので余ったPCパーツと中古パーツで2nd PCを組んでみました。
その2PC環境を活かすべく、まずはサドンアタックの”壁抜き”を検証!(第3補給倉庫MAP編)

■検証条件
検証に使用した銃はデフォルトのM16。
破壊力のありそうなAK47でも試してみましたがM16と結果は一緒でした。
スナイパーライフルは未検証。


最初は、敵に壁抜きされた人が多いと思われる木箱。


実は真正面から撃っても当たらない!


ってことで箱の斜め(側面)から撃ってみると当たります。
(極稀に正面からでも当たる、斜めは100%抜ける)
ちなみに木箱を載せている金属製っぽいラックの枠は抜けません。


次に曲がり角付近の石壁。


さすがに無理でした。


ついでに石柱も撃ってみましたが同じく無理。


石壁だけどちょっと薄めだから抜けるかも・・・


?。やっぱり石は堅い。


枠の部分は抜けます。


堅そうな緑コンテナ。


正面からでも斜めからでも無理。


色違いのコンテナも同じく。


通りそうなドラム缶も抜けません。


木の床板・・・


これはモチロン抜けました。


テロリスト側の初期地点近くにある砂山?


これは抜けます。ちょっと意外でした。


オマケ。
初弾で窓ガラス越しに敵にHSすると・・・


なぜかガラスは割れず敵は死亡。


次回はドラゴンロード編を予定。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ガラス笑った (最後の)
2008/03/31(月) 14:45 | URL | わぁぁぁぁぁぁぁぁい #79D/WHSg[ 編集]
壁ギリギリを狙って撃てばどんなところでも抜けるのは秘密。
2008/03/25(火) 02:58 | URL | ^p^ #79D/WHSg[ 編集]
>修羅さん

F8でSS撮影したものは、

C:¥Documents and Settings¥ユーザーアカウント名(個々によって違います)¥My Documents¥SuddenAttack¥ScreenShot

に入ってます。
2008/01/24(木) 16:26 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
画像の出し方がわからない^^;
2008/01/24(木) 15:01 | URL | 修羅 #79D/WHSg[ 編集]
えと・・・赤からBロンをみて、←の木箱です。。。

今度画像もGETしてきたいと。・・・!
2008/01/22(火) 19:31 | URL | 修羅 #79D/WHSg[ 編集]
>修羅さん

もう少し分かりやすく説明お願いします。

もしくは画像をうpしてもらってもいいです。

http://www8.uploader.jp/home/hetal1ty/
2008/01/20(日) 21:06 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
あと。Bロングの箱も一部貫通するとの情報を聞いてその人を見てると

見事に貫通してました。

検証よろしくお願いします
2008/01/20(日) 19:34 | URL | 修羅 #79D/WHSg[ 編集]
なんっつーか。よりリアリティーを追求したFPSってかんじかな?

ガラス割れずに死ぬってのは笑ったけど。
2007/08/13(月) 17:33 | URL | noober #79D/WHSg[ 編集]
>BNtonyさん

そうみたいです。厚い木でも側面から撃てば貫通距離制限をクリアーするらしく抜けるようです。



>ガラス越しに敵を撃ち殺すと...

なるほど、ちょっとしたバグなのかな。



>2PCでやるとポイント稼ぎと運営に疑われて忠告されたらキャラBAN

捨てキャラだし、アビューズ行為に触れないようしているので大丈夫だと思います。



>壁抜きによる威力減衰はあるのかな?

壁抜きでも毎回HS一撃殺なのでダメージ減衰はないようです。



>サドンアタックでライトマップにやる方法教えてください。

デフォルト設定でライトマップ化されてると思います。

OFFの方法は知りません。



>LINKに追加しててもいいですよね?

リンクフリーなんで無断リンクでもOKです。
2007/08/05(日) 23:47 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ヘタs凄いなぁ>w< 俺なんて自作なんて怖くてできねぇ(そこかよ!

ドラゴンロード期待してます あ、LINKに追加しててもいいですよね?
2007/08/05(日) 23:25 | URL | 名も無きNOOD #79D/WHSg[ 編集]
まぁ捨て垢でやってると思うから大丈夫だと思うよ。

ドラゴンロード期待してます^^

2007/08/05(日) 18:48 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
サドンアタックでライトマップにやる方法教えてください。

お願いします。
2007/08/05(日) 13:23 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
壁抜きによる威力減衰はあるのかな?

ともあれ検証乙であります
2007/08/05(日) 07:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
2PCでやるとポイント稼ぎと運営に疑われて忠告されたらキャラBANされてしまうので注意してやってくださいね、クロムハーツsが2PCでキャラ消されて泣いてましたw
2007/08/04(土) 21:35 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ガラス越しに敵を撃ち殺すとHSの有無に関わらずにガラスが割れず、敵が倒れる模様です。

2007/08/04(土) 20:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
wktk
2007/08/04(土) 18:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
木のようなそんなに硬くないものは分厚くない限り壁抜きするってことでしょうか。次回のドラゴンロードも楽しみにしてます。
2007/08/04(土) 16:51 | URL | BNtony #79D/WHSg[ 編集]
赤リスポの砂壁抜きは、どうもバグみたいです。逆からは抜けませんし、クロスヘアを敵に合わせたら名前が表示されました
2008/10/15(水) 01:17 | URL | zxzxz #-[ 編集]
ガラスを割らずに・・・!
スタンド攻撃だッ!!
2008/12/23(火) 12:46 | URL | zaz #B1SxDUpc[ 編集]
ふ━━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━( ´_ゝ`)━━ん
2009/02/06(金) 17:35 | URL | hothot #-[ 編集]
BLのブルーから見てすぐ手前にある箱。
二つ並んでいるが、その間に太く黒い線があります。
そこに正確にあわせて撃つと貫通します。
2009/03/18(水) 16:17 | URL | 壁抜きは必須 #-[ 編集]
緑のコンテナの壁際の角にいて、後ろから人がきたら、コンテナの中に入ってしまうバグが発生したwwwwww  な・ぜ・だ!?  普通にいただけですチート 不正行為じゃありません;
2010/02/21(日) 21:46 | URL | 名も無きNOOB #eAYuorYE[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON