壁抜き検証(ドラゴンロード)

ここでは、「壁抜き検証(ドラゴンロード)」 に関する記事を紹介しています。
壁抜き検証第2弾!
ドラゴンロード編!!



ドラゴンロードの壁抜きポイントと言えば『中華風の障子』。


障子紙部分、木製部分、共に抜けます。


続いて、中華風パーティション?


抜けそうで抜けない!


ただし下部の木製部分は抜けます。


Bロングにある金網の床。


もちろん抜け抜け。これでやられた人は結構いるでしょう。


酒樽山積み。


木製と思いきや実はめちゃんこ堅く全然抜けない。(酒樽1つでも不可)


車の幌部分。


簡単に通りそうに見えて通らない。何が入ってるんだ?


屋台の暖簾(のれん)。布製と思われる。


なぜか抜けない防弾仕様。意味不明。


土台の木製部分は斜めからなら抜けます。


A近くにある看板。


これも防弾仕様。今までガンガン撃ってました…。
ただ、これ以外の看板では抜けるものもある模様。


看板近くにある薄い石壁。


もちろん無理。石は強い。


階段の段差に潜むポイント。


やはり石。


ジュースいっぱいの冷蔵庫。


無駄無駄無駄無駄無駄無駄!!


結構厚めの木壁。


こんなに厚くても抜けちゃいます。ビバ木製。


よくわからない金属っぽい入れ物。


さすが金属。
隣にある木箱っぽいのは斜めから撃てば通ります。


トタンの屋根。


もち貫通。


ぶっとい木の柱。


カンツー。


CT側初期地点にあるバーカウンター。木製に見える。


しかし抜けない!!斜めでも不可能。


ビリヤード台。
これも木製に見えるが無理だった。


ちっちゃいコンテナ。


無理。金属製らしい。


Bにある木製の遮蔽物。


木なのに無理。
斜め上からでも通らない。


T側にあるテーブル&イス。
バスバス通ります。


階段の側面。


石段が途中にあるからか通らない。


厚めの木床。


抜けます。


第三補給倉庫、ドラゴンロードと壁抜き検証してきましたが、
基本としては石・金属は抜けない。トタンは必ず貫通。
木は薄めのものならほぼ抜ける。厚くても側面から撃てば大体は抜ける。(貫通距離の制限?)
「こりゃ抜けるだろう」って思うものでも意外に抜けないのがある。(屋台の暖簾、酒樽、幌など)

次回はウェアハウス編を予定。
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コメント
この記事へのコメント
壁抜き検証(ドラゴンロード)を読みましたが攻略編としてお調べいただきたい件があります。Aサイドで結構、板に等間隔で連射しHSを量産する方がおられるのですがどの場所に打ち込むと一番効果がありそうなのか検証お願いできませんでしょうか?オールドタウンでもAサイドの橋を渡る前の木の格子から山ほど玉が飛んできた記憶があります。もしお時間あればお願いします。

2007/11/07(水) 09:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
暖簾が貫通しない理由はきっとケプラー繊維だからです。きっと(笑)
2007/08/13(月) 17:42 | URL | noober #79D/WHSg[ 編集]
ジャッキー若いなあ
2007/08/07(火) 21:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>スペ診断



ノートだと思いますが3Dゲームを快適にやりたいなら

グラフィックボードが必要です。
2007/08/06(月) 20:57 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>BNtonyさん

SFでもRMが高スペPCならその部屋全体でほぼ弾ロスはなかったように思います。

ただSFには壁抜けが一切なかったような・・・。



>武器によって抜ける抜けないってことはないのかな?

M16、AK47、Scout SR-69、C.UPSの4種類でいくつか壁抜きテストしてみましたが

M16で壁抜きできたオブジェクトは他武器でも壁抜きでき、

出来なかったものは他武器でも出来なかったので武器による違いはないようです。



>こないだのライトマップの方法聞いた者なんですが

システム設定はゲーム内のオプション画面で確認できます。



>スナイパーでは抜けなかった気がする。

スナイパーライフルもハンドガンも抜け抜けです。



>スペ診断お願いします

何を聞きたいのかがわかりません。
2007/08/06(月) 16:55 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
スペ診断お願いします



OS Windows Vista(TM) Home Basic 正規版

CPU Core 2 Duo T5500 1.73GHz

メモリー 1GB(512MB×2)

HDD 80GB



2007/08/06(月) 15:49 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
スナイパーでは抜けなかった気がする。



あと、ハンドがんも。
2007/08/06(月) 14:58 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
こないだのライトマップの方法聞いた者なんですが

デフォルト画面開くのに、ファイルを開くで

なんと入力すれないいのでしょうか?
2007/08/06(月) 11:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
CSみたいに、抜けるオブジェクトは決まってて、

武器によって抜ける抜けないってことはないのかな?
2007/08/06(月) 11:40 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ウェアハウス篇に期待
2007/08/06(月) 01:50 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
どうも

最高に参考になります
2007/08/06(月) 01:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
nice hetality

すごく参考になります。
2007/08/06(月) 00:49 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
前回の補給倉庫と同様、やはり木は貫通しやすい物ということでしょうか。

でも、これも弾ロスのない(あるという噂も聞くが・・・)SAだからこそできるものなんですね(SFだと弾ロスがあって実験できてもややこしくなるかも)。

2007/08/06(月) 00:12 | URL | BNtony #79D/WHSg[ 編集]
バーで銃撃戦は一度も見たことないw
2008/12/28(日) 14:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
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