効果音の聞こえる範囲

ここでは、「効果音の聞こえる範囲」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サドンアタックはSFに比べてかなり近くに敵がいないと足音が聞こえない仕様ですが、
どれぐらいの距離で聞こえてくるかを測ってみました。

 

計測条件は第三補給倉庫のBロングで、通路の端と端にキャラを置いて
一方のキャラを近づけていって効果音の発生を確認でき始める場所を探すという単純なもの。


敵キャラの足音が聞こえ始めたのはココ。


ジャンプ移動した時に出る「フッ!」「ハッ!」という声が聞こえ始めるのは足音より若干遠くから。
ちなみに垂直ジャンプした場合は声が出ない。


武器の銃声が聞こえ始めたのはココ。
アサルトライフル、スナイパーライフル、ハンドガンともに同じ地点から。
すぐ近くのオブジェクトに着弾した場合(壁など)は、どこから撃たれようと着弾音がした。


グレネードの爆発音は通路端(屋内)の少し手前ぐらいから聞こえ始めた。

効果音が聞こえ始める地点では音が小さく、近づくにつれ音が大きくなっていく。
オプションにある効果音ボリュームを100%以下に絞っていると、効果音を聞ける範囲が100%時より狭まります。
出来るだけ効果音ボリュームを上げた方がプレイでは有利。
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。