Realforce

ここでは、「Realforce」 に関する記事を紹介しています。
こないだ大阪日本橋で東プレのキーボード『REALFORCE』の展示機があったので
試しに打ってみたところなかなかの好感触。
いま使っているマジェスタッチも良いキータッチなんだけどキー同時認識数がいまいちで、
キーを複雑に押すFPS系のゲームにはどうも向いていない気がする。
で、Realforce使用者がいたら教えて欲しいんですが、やっぱりFPSにおいてNキーロールオーバーの効果は大きいのかな?
あとUSB版とPS2版とではPS2接続の方がNキーロールオーバーの質がいいみたいだけどUSB版では力不足?

黒カッチョヨス
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>C4からどの程度離れればダメージを受けないのか...

検証してみました。また何か面白そうな検証依頼あればお願いします。



>Cyber Snipa Game Pad

Realforceがあった店にあったので触ってきましたが、

普通のキーボードライクに操作できました。ちょっとCtrlが押しやすいかな。

ただこのデバイスだけだとチャットできないのは痛いですね。



>Steelkeys 6G

そういえばこんなのもありましたね。

4gamerやwatchのレビューを見る限りはなかなか良さそうだけど

チェリーの黒軸は癖があるってよく耳にするからなぁ。

一番の問題は”実 機 を 触 れ な い ”(´Д`;)



>リーリトナーさん

そこからの卒業にマジェスタッチおすすめです。



>あはんさん

ファイルを右クリ→プログラムから開く



>DJMAXやO2jamの音ゲー

KeNNyさんが音ゲー&FPSの達人でRealforce使ってる、ってのも

リアフォに惹かれる一要素なんですよね。
2007/09/04(火) 20:28 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
DJMAXやO2jamの音ゲーやってたんでキーボードにはうるさいですが、

上の方が挙げてる通りSteelSeriesのSteelKeys 6G KeyBoardはオススメです。

でもサンワサプライの3000円の安物のキーボードでも同時認識の精度は良いんですよね~。
2007/09/04(火) 17:48 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
いきなりですいませんがライトマップとかの設定するときのメモ帳(notepad)から開くとありますがどうやるんですか><無知なものですいません><
2007/09/04(火) 17:13 | URL | あはん #79D/WHSg[ 編集]
キーボードにそんなにこだわらない俺は負け組。
2007/09/04(火) 12:08 | URL | リー・リトナー #79D/WHSg[ 編集]


8キーでした
2007/09/04(火) 11:33 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
スティールシリーズの6Gってキーボードはいかがでしょう?

http://www.ark-pc.co.jp/item/SteelKeys+6G+KeyBoard+%A1%BF+%B1%D1%B8%EC%C8%C7/code/50180076

たしか9キーロールオーバーだったような気がします。

PS2とUSBですが、自分もPS2の方がいいとは聞いたことあります。
2007/09/04(火) 11:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
お勧めは安物のキーボードかな

かなり同時認識してくれるからお勧め

特に古いNECのやつなんかは(ry
2007/09/04(火) 03:10 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
http://www.4gamer.net/news.php?url=/review/cyber_snipa/cyber_snipa.shtml



↑こんなキーボードもあるけど・・・どうなんでしょうかね^^

実は、僕も買い替えに悩んでいて、Realforce101かおうかどうか悩んでます。

2007/09/03(月) 23:58 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
上の記事とは関係ないのですが、C4からどの程度離れればダメージを受けないのか、また、ダメージを受けないよう離れるまでどのくらい時間がかかるのか調べてもらえませんか?
2007/09/03(月) 23:25 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON