落下ダメージの軽減検証

ここでは、「落下ダメージの軽減検証」 に関する記事を紹介しています。
「落下ダメージをしゃがむことでダメージ軽減できる?」という検証依頼があったので検証してみました。


場所は第三補給倉庫のBロングにある高台。
ここから地面に色々な降り方を試してみた。

 
■各飛び降り方を5回ずつ試してダメージを計測。

そのまま降りる・・・ 14、13、14、13、13
しゃがんで降りる・・・ 14、13、13、13、13
ジャンプして降りる・・・ 46、46、46、47、46
ジャンプ中にしゃがんで降りる・・・ 47、46、47、47、46
しゃがみながらジャンプして降りる・・・ 50、51、51、51、51
※ ”走る/歩くモード”どちらも試したが同じダメージ群。


どうやらサドンアタックでは落下ダメージに1の誤差が存在するようです。
着地の瞬間にしゃがみキー連打なんて事もしてみたりしましたがダメージ軽減は確認できませんでした。
極稀に落下ダメージが思ったよりも低い時がありますが味方・敵・段差などに着地、もしくはラグの所為でしょう。
しゃがみキーを絡めて落下ダメージ軽減なんてのは無いようです。
よってガセビアに認定!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
落ちる瞬間ジャンプで軽量化する!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
2008/04/02(水) 23:27 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証ありがとうございますm(__)m

ガセでしたか・・・やっぱ気のせいだったw
2007/09/09(日) 06:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ってことは落ちる高さでダメが決まるってことですかね?

それはみんな経験則から分かってると思って書くのは省きましたが、

高いところほどダメージ増します。



>自分は良く写真右奥の壁に体を押し付けるようにして降ります。

簡単にダメージ計測できるようこの場所で検証しましたが、

高台から真下にある段差に着地するようにすれば毎回無傷で降りれます。
2007/09/08(土) 19:01 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
自分は良く写真右奥の壁に体を押し付けるようにして降ります。

5割ぐらいでノーダメージになります。よければ検証なさってください。
2007/09/07(金) 22:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
SFでは、直前にしゃがめば、ダメ0でしたね。

SAにもありそうでしたが、それはないようですね。



ヘタさんの検証では、連打と書いてあるので、まだ検証の余地有り?w
2007/09/07(金) 12:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ほぉほぉ

ってことは落ちる高さでダメが決まるってことですかね?

ジャンプしたらその分高さ増すし
2007/09/07(金) 11:18 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON