Realforce 106UB インプレ

ここでは、「Realforce 106UB インプレ」 に関する記事を紹介しています。
日本国内の玄人FPSゲーマー達がその鍛え抜いたプレイヤースキルを発揮すべく己のパートナーに選び、
そして惚れ込んでしまう魔法のキーボード 『Realforce(リアルフォース)』。
そこにどんな魅力が詰まっているのかぁああ?!(大げさ)
ではRealforce 106UBを数日使ってみてのインプレ。

Realforce 106UB

・評判通りキータッチが独特で「トストストス」「スコスコスコ」といった柔らかくも芯のある感触。これがタイピングしているうち妙にハマってくる。

・キーを押した時の音は静かで落ち着いている。安っぽい音がしない。

・キートップの手触りはマジェスタッチほどではないがスベスベした風合いで触っているだけでも気持ちいい。

・フルサイズキーボードな為、少しコンパクトなマジェスタッチよりも打ちやすい。もちろんFPSゲームにおいても操作しやすい。

・列ごとにキーが押しやすい角度に配置されているステップスカルチャー配列になっているのもミスタイプ減少へ確実につながっている。

・キーストロークは4mmと一般的なキーボードに比べ深い方だが、キーを押した時1/3~半分程度の押下位置で認識するのでレスポンスが非常に良い。

・キーの重さを運指によって変えているので小指で押すキー(A、Q、Zなど)が軽い。[変荷重]
 これについて最初は違和感があり気になったが使っているうちにすぐに慣れてしまった。

・マジェスタッチでは三角配置キー(EとSとD、RとDとFなど)は同時押し不可能だったがRealforceでは可能になった。

・Nキーロールオーバー対応。複数同時押しの認識数はUSB接続では最高6キー。
 そのキー内であれば、どんな組み合わせの複数同時押しでも反応するようになった。 キーボード日記調べ

・キーボードの重量は1.4kgとズッシリ感がすごく、ハードな操作をしてもズレないので常に安定した操作が出来る。


ゲーマー観点で見ると、意図した通りにレスポンス良く反応してくれるのでストレスなく気持ちよく操作でき、
ゲームに集中しやすく長時間プレイをしても疲れにくい、と感じました。

それが結果的に長時間の効果的な練習に結びつくので玄人FPSゲーマーが選ぶ理由なのかも。
定価が約2万円と他のキーボードに比べ異常に高いですがしっかりと作り込んである物なので、
長年使える腕時計や財布を買ったような満足感を得られます。
※ Realforce 106UBは生産終了モデルです。

東プレ RealForceシリーズ
関連記事
コメント
この記事へのコメント
http://ugutyan.blog117.fc2.com

これですw
2007/09/15(土) 10:22 | URL | 廃村好き #79D/WHSg[ 編集]
すいません。

プロフィール画像のリンクだったww

あとでブログのリンクのせますねw
2007/09/15(土) 10:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
どうもコメント書くのは初めてですけどいつも参考にさせてもらてます。

最近ブログ作ったんでできればリンクおねがいします。

http://blog117.fc2.com/image/noimage.gif
2007/09/15(土) 10:11 | URL | 廃村好き #79D/WHSg[ 編集]
釣られて買っちまった・・・・

2007/09/13(木) 08:02 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
60回ローンで買いたい
2007/09/13(木) 00:10 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
デザインが古そうだけど買って見るか!
2007/09/12(水) 22:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
生産中止版の東プレRealforceを2万円だして楽天で購入した。ほとんどが売り切れで探しに探してやっと見つけて購入を決断しました。やはりキーボードは長く使うものだし、高いものはどんなんだろうと興味津々。送られてきたら箱はダンボール箱みたいでシンプル中身のキーボードの肌触り、タイピング感覚抜群でした。みなさん購入をお勧めします・・・お金に余裕がある人ですけど・・・。
2008/12/19(金) 18:11 | URL | genesis #-[ 編集]
東プレ LA0100 REALFORCE106←これ欲しいなぁ

あ、始めましてw

SAにもこの名前ありますw
2009/03/06(金) 19:43 | URL | ベア倉5世 #-[ 編集]
こ、これはやべぇ・・・・・
これ本当に素晴しい。究極のキーボードとしか言いようがない
他のキーボードが百金の物のように思えてくる。この押しやすさは感動物。タイピングしてるだけで楽しくなってくる。
キーを押すのはとても軽く簡単に押せて、そして指をはなすとすぐに「スコッ」と返ってくる。
これはもう新感覚。今まで使ってきたキーボードが所詮安物だったのだと改めて実感させられる。
正直これ2万でも安いです(笑)
2009/04/12(日) 15:05 | URL | summer #9fn0MV6o[ 編集]
ダイヤテックと東プレの違いって何かあるんですか?
2009/11/03(火) 17:46 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑メーカーがダイヤテックでも中身はリアフォだよ
2009/11/14(土) 13:00 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON