4gamer レビュー

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チーム戦をメインにしたオンラインFPS、「サドンアタック」の紹介記事を4Gamerに掲載

このサドンアタックのプレイ感覚だが、現在のところやや大味だ。
爆破ミッションはマップが狭く、敵と遭遇するポイントがある程度固定されているため展開が早く、驚くほどサクサク進む。
これは、クリアリングを行いながら慎重に進んでいくのではなく、カミカゼバトルが主流であるためだ。
とにかく誰も彼も、勢いよく突っ込んでバタバタ倒れていくといった印象を受ける。
今はとにかく楽しみながらゲームに慣れていきたい、という時期にいるプレイヤーが多いのだろう。
展開が早く、1ゲームがすぐ終わるからというわけではないかもしれないが、チームの勝利に固執する意識もそれほど強くないようにも思われる。
ゲームの雰囲気は軽く、各プレイヤーがチームの一員として背負う任務は小さい。
したがって、FPSに不慣れな、あるいは初めて触れるプレイヤーが気軽に一歩踏み出すゲームとしては、かえっていい環境といえるかもしれない。
あとは、コアなFPSファンが求めるハイレベルな死闘をスムースに行えるよう、
戦績などによって縛られた別チャンネルなどが用意されれば、次第に緻密なゲームになっていくだろう。

まだサービス開始から間もないし、基本無料でプレイ可能とハードルが低く門戸が広いオンラインゲームな訳だから
一般プレイヤーのスキルは低いのが普通だけど「カミカゼバトルが主流」って一体どんな部屋に入ってしまったんだろうか・・・。

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