相棒と呼べる銃に

ここでは、「相棒と呼べる銃に」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart2。


「KD50↑いかねーyp」と嘆いている多くの人に当てはまるのが銃の美味しい部分を使えていないです。
どんな距離でも敵を見たら「とりあえずフルオート全弾発射!><」ではダメダメです。

各銃には基本精度が設定されていてどの銃でも初弾が一番命中精度が高いです。
そしてフルオートで撃っていくと大きく弾が散り始めるポイントがあります。(各銃でポイントは違います)
初弾からその大きく散り始めるまでが銃の美味しい部分です。
例えばM16なら3発まで、M4なら5発まで、AK47なら3発までです。

基本的にその”銃の美味しい部分”を使ってバースト(短連射)で撃っていればフルオートよりも高確率で敵に当たります。
ただ遠距離にいる小さな敵には、”銃の美味しい部分”を使ってのバースト撃ちでも当たらない事が多いです。
そういう遠距離戦では一番高精度な初弾を使ってタップ撃ち(一発一発微妙な間をあけて撃つ)で撃ちます。
逆に敵の姿が大きい近距離戦では、ちまちまバーストで撃つよりもフルオートの方が早く敵を倒せたりします。

まとめると、
近距離・・・フルオート(or バースト)
中距離・・・バースト(or タップ)
遠距離・・・タップ(or バースト)
使用する銃によっては変化しますが基本はコレです。
あと大事なのが”レティクル(照準)の収縮時間”を体にきっちり覚え込ませること。
タップ撃ちをしているつもりがレティクルが拡がってきて敵に撃ち負けた、なんて事のないように。

他には、歩いている状態(デフォルトではSHIFTキー)で銃を撃つと静止時の命中精度と同じ扱いになります。
しゃがんだ状態で銃を撃つと劇的に命中精度が上がります。(ショットガンは除く)
命中精度の悪い銃でもしゃがんで撃てば遠距離の敵が狙えます。
逆にリロード直後やジャンプ中は命中精度・集弾率が著しく落ちるので注意しましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
試しに20cm動かしたら390度ぐらい動いちゃった・w

一回低く設定してみよっと
2008/03/16(日) 00:42 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
なるほど自分よりはだいぶマウスセンシが低いような気がします!!

もらった情報を元にちょっと調節して確かめてみます。

ご返答ありがとうございました!

2007/11/10(土) 00:25 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>Hetal1tyさんはいくつに設定されているのでしょうか?

マウスセンシは使用しているマウス・マウスパッドによって変わってくるので他人のマウス感度の数値を聞いても無駄です。

ゲーム内のキャラが180°(360°)向くのにマウスを何cm動かすといった方がまだ分かりやすいと思います。

ちなみに自分はSAで180°向くのに20cmちょっとです。



>すごいためになります!

ドモドモー
2007/11/09(金) 22:21 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
すごいためになります!!
2007/11/09(金) 21:01 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
最近始めた者ですがこのページを見てようやく少しずつ普通に(自分的なメモリで)プレイできるようになりました。

ところで、マウス感度を調節できることをつい先日知ったんですが(^^;基本はいくつぐらいに設定するものなんでしょうか?デフォルトが一番??

Hetal1tyさんはいくつに設定されているのでしょうか??

もしよかったら教えてください_(..)_



2007/11/07(水) 14:38 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
AK-47を使っている物です

近距離ではフルバーストですが、中距離はマウスを高速でクリックしてやると、リコイルコントロールが非常に難しいですが、特性になれると驚くほど敵が倒れてくれます
2007/10/30(火) 00:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
P90はイイデスヨー
2007/10/13(土) 22:26 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ドラゴンロードの看板ルート

看板の上に乗るのは3カ所だけです。

後は掲載画像で分かるはず。
2007/10/12(金) 18:41 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
QUAKErの俺はSAを速攻でクソゲー認定してしまった。
2007/10/12(金) 17:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
てかドラゴンロードの看板ルートがわかんねええええ(´;ω;`)

noobな僕に詳しく教えていただけないでしょうか?orz
2007/10/12(金) 15:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
最近AK使いはじめて・・・いつもMP5とかでフルでやってたので、助かりましたータップやバーストが大事なんですねー
2007/10/11(木) 17:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>レティクル(照準)の収縮時間

これを覚えておけばAKでも全タップで俺TUEEEEEEできますよ
2007/10/11(木) 16:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
個人的にSCARを使いこなせばTRGなんかふるぼっこだ。なぁんて考えてるぼくちゃんはnoob?
2007/10/11(木) 12:46 | URL | noober #79D/WHSg[ 編集]
AKsでフルオート連射じゃなきゃまともに当たりません!

低スペ的な意味で・・・・
2007/10/11(木) 01:58 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
でもすごい 検証おつかれさまです。これからもいろいろやっていってください
2007/10/10(水) 22:53 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
真のnoobは、こんなサイト見ずに、クソゲー扱いしてやめちゃってますよ。www

SA?あー、あれクソゲーじゃん みたいな感じで。w
2007/10/10(水) 20:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
M4だとすべての距離で3点バーストでカバー出来ます。歩くともっと手数を増やせます。

M16は左右移動同時押しで走りながら撃った所、2点バーストがいいようですが、遠くの壁を撃つとたまにとんでもない方向に飛んできます。

AKは検証してませんが頭を狙うつもりならタップか2点バーストがいいようです。



一応コメントに書いておきました。既にヘタリティ氏が検証していますが、とりあえず。



大事なのはフルオート連射しないで美味しいところで左クリックを離すことですね。

2007/10/10(水) 18:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
AKS使ってますけど
AKSなら中距離でも反動少ないから
フルバでいけますよ
2008/06/03(火) 10:06 | URL | チェイン #-[ 編集]
P90は最高です!
手振れも少なく玉の数も多いですからね
2008/11/29(土) 18:55 | URL | x #-[ 編集]
実際のところはタップでやっても集弾しないね
KDと戦況で全然違うし
最初のころのSAと全く違う設定になってると思う
2008/12/17(水) 00:30 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
すごいためになります!いつも有難く参考書代わりに読ませてもらってます!!
2009/05/08(金) 11:43 | URL | 鶯谷食堂 #tjPlJjxI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
