GeForce 8800GT

ここでは、「GeForce 8800GT」 に関する記事を紹介しています。
新GeForce 8800 GTSはG92の128sp版か?

10月29日に発表されるGeForce 8800 GTは112spらしい

11月発売と言われていたGeForce 8800GTは10月29日に前倒しになった模様。
SP(ストリーミングプロセッサ)が112とか噂も・・・。
更に8800GTSがリファインされ、これまたSP数が128とか噂が・・・。
※同じ開発基盤を用いているなら”ストリーミングプロセッサ数×コアクロック数”で速度が比べられます。

このリーク情報のままリリースされればコストパフォーマンス抜群だったGF7900GS並のインパクトがあるでしょうが、
リーク情報ではかなりスペックが高かったGF8600GTS/8600GTが実際にリリースされてみると
GF7900GSに負けていたなんて事もあるので・・・。
ここ近年のnVidiaが流す偽リーク情報や巷の推測は怖いです。

PCにあまり詳しくない人にめちゃんこ噛み砕いて書くと、
「お安くてsugeeeeeeグラボが近々出るかもしんない!」ってことです。
そのうちネット通販のBTOでも選べるようになるでしょう。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
BTO通販も自作PCも基本的に使っているPCパーツは同じです。

PCケースだけは自社開発の専用品を用意しているところが多いようですが。



BTO通販は他社より安く高性能な物を売る事を競っているので、

性能の差が見えやすいCPUやグラボは多少高くても良い物を、

逆に差が見えにくい電源やメモリは若干値段の安い物にしてコストパフォーマンスを上げるようにしています。

それが元でトラブルが多く起こり修理や自主回収などになったらお金がかかり本末転倒なので

最高品質クラスのパーツではないけど及第点を十分クリアーしているパーツをチョイスしています。



結局は値段相応ってわけです。同じ予算内で買うなら大した違いはないです。

予算の振り分けが、品質(安定性)重視かコストパフォーマンス重視かの違いです。

「でもでも、すげー気になる!」って人は後から電源・メモリ交換なんて事も簡単に誰でも出来ます。

ケースのファンなんかも腐るほど種類が出ているので替え放題です。

でもBTOで選択できないようなハイエンド電源になると2~3万以上が普通、メモリも現在安くなっているとは言えかなりします。
2007/10/15(月) 20:42 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
最近ドスパラ2ちゃんSA板でたたかれてないですか?

ドスパラでかっちまった。
2007/10/13(土) 22:35 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
本体とデスクトップ一体型の自分のPCじゃグラボ変えられないおわた
2007/10/13(土) 11:30 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
B=ブラック

T=ティンポ

O=おっお(^ω^)
2007/10/13(土) 02:44 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
BTO・・・?( ^ω^)
2007/10/13(土) 00:39 | URL | PCに関してNOOB #79D/WHSg[ 編集]
機械音痴の俺には何がなんだか分からんww
2007/10/12(金) 19:01 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
1getワロタwww

俺じゃぁマイPCが良いから買い換えないww
2007/10/12(金) 18:58 | URL | 幸輝二等兵 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
