自分の実力

ここでは、「自分の実力」 に関する記事を紹介しています。
651 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/10/11(木) 13:19:11 ID:MeXMufXX

「うめいとか、うまくねえとか他人(しと)のやってるのをきいて、
そういうことを言うについちゃァ、別にモノサシがあるわけじゃァありませんが、
まァ、他人の噺ィきいてみて、『こいつァ、俺よりまずいな』と思ったら、
まず自分と同じぐらいの芸ですよ。
人間にゃ誰だって多少のうぬぼれがありますからね。
『俺と同じくれえかな』と思うときには、向こうのほうがちょいと上で、
『こいつァ、俺より確かにうめえや』と感心した日にゃァ、
そりゃァもう格段の開きがあるもんですよ」


古今亭志ん生


このnoobァ、俺よりまずいな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ここにコメントする人は粋な人が多いなぁ。

あっしも肝に銘じやす。
2007/11/09(金) 02:39 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
これはいい心得になりそうです
2007/10/30(火) 00:44 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
さすが志ん生!

FPSまで精通してるなんて・・・・(ぉ
2007/10/25(木) 23:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おい!もっといいお茶出せ!
2007/10/15(月) 18:26 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おれなんか思うことにゃあ  このどへたはおれと似てるちゅうことじゃな
2007/10/15(月) 15:17 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
へぇ、、そーいう考え方ってぇのは

こりぁまた粋だねぇ、おとっさん

そりぁちょいと大人のイイ香りってやつだ



お~い! こちらの旦那にお茶でも出してやってくんな

まぁ、ゆっくりしてってくんな
2007/10/15(月) 10:45 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
なるほど!

勉強にァなりますァ



2007/10/15(月) 02:01 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON