ヘッドホン

ここでは、「ヘッドホン」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart5。

ヘッドホン

■ヘッドホンを装着せよ!
FPSで効果音を聞くというのはすごく大事で・・・
敵の足音、武器の持ち替え、リロード音、銃声、爆発音、C4の音などの効果音を聞くことによって
敵の姿を見なくてもある程度の索敵が可能になり、今向かうべき方向も察知出来たりします。
スピーカーでもこれらの効果音を聞くことが出来ますが、構造上どうしても音の方向性が乏しく、定位感(音の出所)もぼやけがちです。
これらの問題をヘッドホンにすると解決してくれます。
足音などで「どの方向から敵が何人ぐらい来る」という情報がとても分かりやすくなります。
ただサドンアタックは他FPSゲームより効果音の処理が劣っているので効果絶大とまではいかないですが。

PCゲーム用ヘッドホンの定番としてATH-A500が有名です。

続:ヘッドホン
関連記事
コメント
この記事へのコメント
↑に同じ。
2008/03/09(日) 14:49 | URL | 名も無き超NOOB #79D/WHSg[ 編集]
チキンな俺はiPodの付属のイヤホン。
2007/10/24(水) 23:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
100円だとヘッドホンじゃなくてイヤホンの気がする・・・・・
2007/10/19(金) 04:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
自分100円のヘッドホンでがんばってます^^

2007/10/18(木) 22:27 | URL | BLACK^CAT #79D/WHSg[ 編集]
画像のヘッドセットはsteel だかの5Hだったような

今は5HV2にバージョンうpしてますが、PCarkで¥13,000-くらいです
2007/10/18(木) 16:26 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]


記事のATH-A500をクリックしてみた?

違う物だから画像のヘッドホンを聞いたんですよ。

見ないで聞かないでしょう・・・常識的に考えて・・・
2007/10/18(木) 12:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]


記事に「PCゲーム用ヘッドホンの定番としてATH-A500が有名です。」と書いてあるのが見えるのは俺だけなのか・・・?

もしそうじゃなかったらちゃんと記事見てコメントしろよ・・・常識的に考えて・・・
2007/10/18(木) 10:39 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
画像のヘッドホンは何と言うヘッドホンでしょうか?

TS・skypeを使用するのでマイク付でないと困る為教えてもらえないでしょうか?

マイク付ヘッドホンでお勧めなどあれば併せて教えてくださいませ~m(_)m
2007/10/18(木) 09:26 | URL | あなたのマイミク #79D/WHSg[ 編集]
↑クソワロタwwwwwwwwwwwww
2007/10/18(木) 01:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
エロゲーマーな俺はATH-A500
2007/10/18(木) 00:50 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
電気屋で売ってる2000円程度のヘッドホンでも結構役に立ちましたよ



2000円課金するよりヘッドホン買ったほうが確実に強くなるし他のゲームや他の事にも使えるから絶対ヘッドホンのほうがいいはず。 ATH-A500にはもちろん2000円の奴じゃ劣りますがね^^;



買ってみりゃ分かるさ 買えばnoob脱出第一歩
2007/10/17(水) 23:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
金が無いからイヤホン付けてます。
2007/10/17(水) 23:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
課金はサドンが茶1回分だけと決めてる俺
2007/10/17(水) 21:03 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
8000円・・・課金した方がいいのか・・・これ買ったほうがいいのか・・・

どうしよう・・・よし!

買ってやるゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!
2007/10/17(水) 20:57 | URL | 自称最強のカス #79D/WHSg[ 編集]
音の情報は非常に大事ですが耳のケアには十分に気をつけて~



少し前に突発性難聴なるものになった俺からのアドバイスですorz

2007/10/17(水) 20:47 | URL | noobの戯言 #79D/WHSg[ 編集]
金ならある・・金なら・・カネナラ・・カネナラ・・・・
2007/10/17(水) 20:30 | URL | マエガ~ #79D/WHSg[ 編集]
現金に余裕が有ったら欲しいけど・・・全財産89円!乙っ!
2007/10/17(水) 19:36 | URL | アナトミア #79D/WHSg[ 編集]
ヘッドフォンな
2008/07/28(月) 07:46 | URL | #aIcUnOeo[ 編集]
1万くらいだったらヘッドフォンよりカナルイヤホンの方がいい気がするな。
低音好きならビクターの樽オススメ。
2008/08/25(月) 17:03 | URL | い #-[ 編集]
みんな課金するとかヘッドホンかうとかなやんでるけどお金ないから悩めない 乙
2008/08/29(金) 02:09 | URL | スポンジ」 #-[ 編集]
カナル式はフィリップスが一番いいと思うんだが・・・、まぁそこいらは人の好みに偏るでしょう^^

8000円あるなら俺はマウス買うかな
2008/11/27(木) 13:58 | URL | の #XVgCdbeE[ 編集]
カナルはShureだろ。
普通にすごいぞ。

http://shop.trendy.nikkeibp.co.jp/item_info/20708848590097.html
2008/12/15(月) 17:39 | URL | ぷらすてぃっく #n08FZVAc[ 編集]
自作自演ひでぇ、すごく気持ち悪い。
一人で会話してそんなに楽しいのか
2009/03/14(土) 13:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
本気だったらER-4S!
2009/03/19(木) 13:23 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
8CH対応スピーカー使ってる人とかいるのかな
2010/04/14(水) 18:34 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
