続:ヘッドホン

ここでは、「続:ヘッドホン」 に関する記事を紹介しています。
昨日のヘッドホンの記事ですが、掲載画像と記事で紹介している物とで違ったのでちょっとややこしかったですね。

掲載画像のヘッドセットはsteelseries社の"SteelSound 5H - USB"です。
見た目はなかなかカッコイイのですがマイクがいまいちな性能だったり壊れやすかったりしたのでリコール(欠陥商品の回収)がかかりました。
現在は色々と改良され後継のSteelSound 5H - USB v2が販売されています。
v2のインプレ、レビューがほとんどないので「人柱やってやるぜ!」ってな人はどうぞ。

最近だと、ゼンハイザー社がプロゲーマーと共同開発したPC 161あたりが人気になってきてます。
海外プロゲーマーでの装着率も結構高めです。
更に最上位のPC 350もありますが2万円以上とお高いです。

Hetal1tyが某FPSゲームでクラン活動していた時は『ヘッドホン + 首にヘッドセットのマイク』という変則スタイルでプレイしていました。(こんな感じ)
買ったヘッドセットの音質が酷かったのでATH-A900と、細身の本体でマイク性能だけ良質な格安なヘッドセットという感じで組み合わせていました。
マイク性能だけ良質なヘッドセットは探せば1000円前後であります。

ダーマポイント ヘッドセット”DRTCHD01BK”をレビュー!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>マエガ~さん

1000円ぐらいだとAiwaのHP-X122が値段の割にいいらしいです。

綺麗な音じゃないと思うけどね。

http://www.jp.aiwa.com/products/accessories/hp/HP-X122.html
2007/10/19(金) 18:52 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
おっと一番重要なこと書くの忘れたw

安くて音が綺麗なヘッドホンありませんかね?(マイク付 マイクの性能はどうでもいい)

2007/10/19(金) 15:31 | URL | マエガ~ #79D/WHSg[ 編集]
ヘタさんかと思ったのにw

あと 僕の使っているヘッドホン右が聞こえなくなったw

やっぱり1200円の安物かw
2007/10/19(金) 15:29 | URL | マエガ~ #79D/WHSg[ 編集]
僕はヘッドホン(ATH-A900一緒w) + 1000円ちょっとのヘッドセットのマイク

安物のヘッドセットなんてつけ心地も音も聞けたもんじゃない・・・

マイクはノイズが少ないか多いかぐらいしかわからないので

1000円でも充分と思ってます。というかノイズもほとんど無い気がする。
2007/10/19(金) 03:18 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ヘッドホン + 首にヘッドセットのマイク

私もこのスタイルでやっています

ただ、マイクの位置がずれやすいので声が大きくなったり小さくなったりすることが多いですね・・・
2007/10/19(金) 00:14 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
一瞬ヘタさん!と思いましたが残念!拾い物だったんですねww

2007/10/18(木) 23:26 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>この写真の人はもしかしてヘタさん!!?

拾い物の写真です。Hetal1tyはプロフィール欄の猫です。



>SteelSound 5Hv2

ヘッドホン試聴をしに大阪日本橋をたまに巡るんですがSteelSound系は全然置いて無くて一度も聴いたことがないです。

steelseriesとRezerは店頭にもっと置いて欲しいもんです。
2007/10/18(木) 20:36 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
SteelSound 5Hv2(not USB ver)をかなりの間使ってますが、

ヘッドホンの音質自体はかなりいいものと思います。

マイクの動作もノイズもほとんどなくいいと思ってます。

ついでに、当方サウンドカードはSound Blaster X-Fi Digital Audioを使っています。



2007/10/18(木) 18:42 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
こ、この写真の人はもしかしてヘタさん!!?
2007/10/18(木) 18:41 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
早速教えてくださってありがとうございます。

今は安物のヘッドホン+マイクの物を使ってますが

マイクが顔から離れすぎてマイク使用に適していなかったので

丁度、自分の中で旬な話題でした。



ロジの耳掛けタイプの物が良かったのですが、長時間使用で

耳が痛くなってたので・・・^^;
2007/10/18(木) 17:29 | URL | あなたのマイミク #79D/WHSg[ 編集]
オレは妹の電子ピアノにくっついてたヘッドホン使ってますw
なかなか良いですw
2008/05/09(金) 13:57 | URL | 2の18乗 #-[ 編集]
>2の18乗さん
シンセやキーボード用のヘッドホンはモニター的ですがいいものが結構あるそうです。
2008/05/09(金) 17:51 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
>Hetal1tyさん
返事ありです。
このヘッドホン、やたらごつくて重いんですが、音の反響が凄くいいです。前はイヤホン使ってましたが、やはり全然違います。
無理してでもヘッドホンはつけたほうが良さそうですねw
2008/05/11(日) 01:54 | URL | 2の18乗 #-[ 編集]
俺は、SONYのヘッドフォン
MDR-XD100で1980円
音質良好
2008/11/10(月) 21:55 | URL | 通りすがりのPC #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
