マウススケート

ここでは、「マウススケート」 に関する記事を紹介しています。
「マウスをもっと軽やかに操作したい!」なんて人の為にマウス関連のアフターパーツで『マウススケート』というものがあります。
マウスの接地面(マウスソール)に摩擦係数の低い素材を接着させて滑りやすくさせます。



Hetal1tyもHyperglide社の”hyperglide Skates MS-1”というマウススケートを使っています。
IE3.0復刻版も、hyperglideを付けると段違いに滑りがよくなりました。
hyperglideはSteelPad S&Sのようなプラスチック系マウスパッドと相性がいいと言われていますが、
SteelPad QCKのような布系パッドでも効果は抜群です。
”滑り”に対して”止め”という部分では軽くマウスを持つ人(つまみ持ち)には若干滑り気味に感じるかも。
しっかりとマウスを持つ人(かぶせ持ち)なら標準のマウスソールと変わらないような止め感覚でしょう。
 
hyperglideを使う以前は一部のFPSerで話題だったトスベール(カグスベール)という
ナフロン系素材を一時期試したことがありますがなかなか滑ってくれました。
hyperglideの半分ぐらいの滑りって感じですが、ちょっとマウススケート感を味わってみたいなんて人にいいかも。



他に有名なマウススケートにエアーパッドなんかがあります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>マエガーさん

新PC来たらcrysis、UT3、FEARとかの体験版もオススメ。



>pk^enemyさん

各人の好きずきです。

ゲーセンにあるアーケード筐体の十字レバーをかぶせで持つか、挟んで持つかみたいな違いです。



>うちはマウスパッドもしいてないので常にカクカク

SteelPadシリーズがオススメです。



>ぺんぺんさん

樹脂系パッドなら意外に滑るかも。
2007/11/03(土) 13:06 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
面白いやり方として、いらなくなったマウスパッドを小さく切って、マウスの裏に貼り付けてみるってのもありますよ。

自分はやったことないですが | ̄ω ̄A;
2007/11/03(土) 01:28 | URL | ぺんぺん #79D/WHSg[ 編集]
うちはマウスパッドもしいてないので常にカクカク^-^;;;

かってみようかなぁ。
2007/11/02(金) 22:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
どっちでも変わりません。

自然にマウスを持った形のまま練習すればおk
2007/11/02(金) 22:38 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
え~と質問なんですが

マウスを掴むやり方と握るやり方ではどちらがaimしやすいのですか?

2007/11/02(金) 21:58 | URL | pk^enemy #79D/WHSg[ 編集]
画像のマウス使ってるけどだいぶ使いやすいw

手にフィットしますね。

このブログ見てるとSAをしたくなってきますよw

PC届いたらSAもしてみようかなぁ



2007/11/02(金) 21:00 | URL | マエガ~ #79D/WHSg[ 編集]
どうもありがとうございます。この前ソールについての記事をお願いしたものです。そんなソールを買えばいいか悩んでましたがおかげで決めることができました。

SA自体はやり始めて間もないですがあなたのおかげで色々助かっております。

毎日みてますのでブログ更新頑張ってください。応援してます^^
2007/11/02(金) 18:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
