サイコム

ここでは、「サイコム」 に関する記事を紹介しています。
BTOパソコン業界でサイコムという会社のBTOパソコンがなかなか良いらしいと噂なのでチェックしてみました。



 
チェックしたのはゲーミングPC「G-Master V」。
ミドル~ハイエンドまで一通りのCPUは選べる。マイナー品ばかりだけどCPUファンも選べるのはGood。
マザーボードは定評のあるものばかり。どれを選んでも問題ないはず。
メモリはメジャーチップとあるのでHynix、Samusong、Sanmaxあたりか。
HDDにゲーマー向きの高速仕様WDラプターがあるのはなかなか。
ビデオカードに今となっては希少なGF7900GSを選べるのはポイント高し。
しかし!それ以上にコストパフォーマンス抜群のGF8800GTが無いのは痛い。2スロット版が発売されればBTOできるようになるかも。
サウンドカードはONKYO、Creativeの人気モデルがずらっと。
「X-Fi Xtreme Audio」はソフトウェア処理の地雷なので手を出してはいけない。
注目すべきはPCケース。
自作erに人気なANTECの900、P182を選べるのは大きい。
自分もP182を使ってますがとても静かで良いケースです。(ただ整備性は悪い)
電源も人気のSeasonicを選べるのはGJ。標準のEARTHWATTESはそれなり。
※Seasonic電源とP35マザーは相性あるけどBTOなら店側でチェックしてくれるので大丈夫なはず。
OSは標準では無し。XP、Vistaと選べます。
液晶モニターは17インチ~22インチワイドまで。ハイエンドモデルは無し。

試しに今時のゲームPCをオンライン見積もりしてみると・・・、
CPU:INTEL C2D E6850(リテールファン)
M/B:GIGABYTE GA-P35-DS3(標準)
メモリ:PC6400 1GB×2
HDD:日立 500GB
光学ドライブ:Pioneer DVR-112(標準)
ビデオカード:GF8600GTS
ケース:ANTEC 900
電源:Seasonic SS-550HT
OS:WindowsXP home
モニター:なし(標準)
残り全てのパーツを標準設定。

これで送料込み18万450円。
このスペックにしてはかなり割高な金額。
表面的なスペックには見えてこないマザー、メモリ、ケース、電源は良い物なので
コストパフォーマンスより品質重視と言う人には良いBTOパソコンでしょう。
やはりコストパフォーマンスの点ではドスパラですね。

Core2Duo ゲームPC
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ほとんどのゲーム余裕でプレイできるんですか?

ごく一部の超ヘビー級ゲーム以外は余裕でしょうね。
2007/11/11(日) 20:44 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ドスパラのPrime Galleria HG 8800GTモデルってほとんどのゲーム余裕でプレイできるんですか?
2007/11/11(日) 18:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
アドバイスありがとうございます。



このPCを買おうと思います。

ちなみにモニターはCRTにしようとおもってます。



本当にありがとうございました。またお世話になるかもしれませんがそのときはまたよろしくお願いします。



ブログ更新がんばってください
2007/11/11(日) 07:59 | URL | SAやってる人。 #79D/WHSg[ 編集]
Heta先生 

プリッツ好きだったのにもう食べれません。
2007/11/10(土) 20:28 | URL | 名だたるNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>SAやってる人。

8800GTを付けるならCPUが足を引っ張るのでE6850が欲しいところ。

でもそんな廃スペックを要するゲームは極々一部だけ。

E6550のままでいくなら”GF8600GTS”ぐらいがバランスいいかも。
2007/11/10(土) 20:02 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
>SAやってる人。

8600GTと8800GTはやるMMOによって合わせるべきかと。

FPSはCSSぐらいまでなら余裕
2007/11/10(土) 19:58 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
すばやい助言ありがとうございます。



ノートPCはやめます。スペースあくので先ほどのでよかったらあれ買おうと思ってましたが 泣きを見るなら素直にデスク買います。

このぐらいで 十分と思うのですがどうでしょうか。



■Core 2 Duo E6550 (デュアルコア / 2.33GHz / L2キャッシュ 4MB)

■Intel G31 Express チップセット マイクロATXマザーボード

■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル)

■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II)

■GeForce 8600GT 搭載ビデオカード(256MB / PCI Express)



GF8800GTにしなくても十分でしょうかね?
2007/11/10(土) 19:40 | URL | SAやってる人。 #79D/WHSg[ 編集]
>SAやってる人。

SA、SFぐらいなら普通に動くと思うけどそれ以上の3Dゲームになると

グラフィック能力が足りなくて泣きを見ると思います。

今時の3D MMORPG(シャイヤ、リネ2、FF11)だと高負荷のシーン(人の多い場所など)でカクカク必至。

いつも言ってるけどノートPCはやめたほうがいいよ。
2007/11/10(土) 19:29 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
グラボ:NVIDIA Geforce 8400M GS 256MB

CPU:Core 2 Duo T7500(デュアルコア / 2.2GHz / L2キャッシュ4MB)

メモリ:2GB (667MHz DDR2 SO-DIMM / 最大2GB)

■250GB ハードディスク (シリアルATA)

■無線LAN (IEEE802.11a/b/g)

■Windows Vista® Home Premium 搭載



このノートPC買おうと思ってるんですが、



これでSAや現在でてるMMOを快適にプレイできるんでしょうか?



ノートPCは無知なので助言をお願いします。
2007/11/10(土) 19:15 | URL | SAやってる人。 #79D/WHSg[ 編集]
>あきタコさん

了解です。



>仕事ってなにやってるのですか?

刺身の上にタンポポをのせる仕事です。

たまにポッキーをプリッツにする重労働の仕事もあります。



>Windy

アルミケースの軽さはうらやましす。



>SAとSFどっち派ですか?

目玉焼きにはソース派です。
2007/11/10(土) 19:12 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
前から聞きたかったんですか

ヘタさんゎSAとSFどっち派ですか?w
2007/11/10(土) 18:03 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
hetaさんの仕事は確か遊び人を目指しているようですよ!

hetaさん頑張れ!
2007/11/10(土) 17:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
Antecのケース良いですね。でもでも日本製も良いですよ。

今Windy使ってますが、納期が遅いのがネックですね~
2007/11/10(土) 15:23 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ドスパラのケースデザインは異常にダサいw
2007/11/10(土) 15:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
hetaさんは仕事ってなにやってるのですか???
2007/11/10(土) 14:27 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
少し前にドスパラで買いました。



その後も調べて、MouseComputerとTwoTopが安いなと思いました。

お暇があれば、どんなものか見てくださいです。
2007/11/10(土) 00:44 | URL | あきタコ #79D/WHSg[ 編集]
私はケースにデザイン性を求めてしまうのです。



ドスパラいいのに、とてもいいのに、そこだけが‥‥
2007/11/09(金) 23:13 | URL | 名だたるNOOB斉藤 #79D/WHSg[ 編集]
このケースだw家のPCww今コレでここに書き込んでるよw
2007/11/09(金) 23:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON