サイコム

ここでは、「サイコム」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BTOパソコン業界でサイコムという会社のBTOパソコンがなかなか良いらしいと噂なのでチェックしてみました。



 
チェックしたのはゲーミングPC「G-Master V」。
ミドル~ハイエンドまで一通りのCPUは選べる。マイナー品ばかりだけどCPUファンも選べるのはGood。
マザーボードは定評のあるものばかり。どれを選んでも問題ないはず。
メモリはメジャーチップとあるのでHynix、Samusong、Sanmaxあたりか。
HDDにゲーマー向きの高速仕様WDラプターがあるのはなかなか。
ビデオカードに今となっては希少なGF7900GSを選べるのはポイント高し。
しかし!それ以上にコストパフォーマンス抜群のGF8800GTが無いのは痛い。2スロット版が発売されればBTOできるようになるかも。
サウンドカードはONKYO、Creativeの人気モデルがずらっと。
「X-Fi Xtreme Audio」はソフトウェア処理の地雷なので手を出してはいけない。
注目すべきはPCケース。
自作erに人気なANTECの900、P182を選べるのは大きい。
自分もP182を使ってますがとても静かで良いケースです。(ただ整備性は悪い)
電源も人気のSeasonicを選べるのはGJ。標準のEARTHWATTESはそれなり。
※Seasonic電源とP35マザーは相性あるけどBTOなら店側でチェックしてくれるので大丈夫なはず。
OSは標準では無し。XP、Vistaと選べます。
液晶モニターは17インチ~22インチワイドまで。ハイエンドモデルは無し。

試しに今時のゲームPCをオンライン見積もりしてみると・・・、
CPU:INTEL C2D E6850(リテールファン)
M/B:GIGABYTE GA-P35-DS3(標準)
メモリ:PC6400 1GB×2
HDD:日立 500GB
光学ドライブ:Pioneer DVR-112(標準)
ビデオカード:GF8600GTS
ケース:ANTEC 900
電源:Seasonic SS-550HT
OS:WindowsXP home
モニター:なし(標準)
残り全てのパーツを標準設定。

これで送料込み18万450円。
このスペックにしてはかなり割高な金額。
表面的なスペックには見えてこないマザー、メモリ、ケース、電源は良い物なので
コストパフォーマンスより品質重視と言う人には良いBTOパソコンでしょう。
やはりコストパフォーマンスの点ではドスパラですね。

Core2Duo ゲームPC
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。