BTO PC

ここでは、「BTO PC」 に関する記事を紹介しています。
"BTO PC"メーカー各社をいくつかピックアップし紹介。
ツートップ、G-Tune(マウス)、フェイス、サイコム、ドスパラ



 
ツートップ
TWOTOP
・ハイエンド寄りのベースモデルが充実している
・使用パーツの詳細が載せられてなくグレードは分からない
・コストパフォーマンスはやや悪い
・納期は3~4週間
・1年間無償保証


マウスコンピュータ
■G-Tune(マウスコンピューター)
・使用パーツの詳細が載せられてなくグレードは分からない
・液晶モニターの種類は少なめ
・ノートPCが多彩
・コストパフォーマンスは平均
・納期はモデルによるが1~2週間程度
・1年間無償保証/24時間電話サポート


フェイス
■フェイス(INSPIRE、Fortission)
・使用パーツの詳細が載せられてなくグレードは分からない
・赤い彗星シャアを想起させる真っ赤っか仕様のPCケースがある(Fortission)
・コストパフォーマンスは平均
・納期が非常に遅いと有名(1~2ヶ月は覚悟すべし)
・1年間保証


サイコム
サイコム
・人気の高いPCパーツを取り揃えている
・直接的にあまり性能に関係しないメモリ、マザー、ケースなどが高価な人気パーツなのでコストパフォーマンスは悪い。
・標準で静音化されている(騒音・振動吸収シート貼付)
・コストパフォーマンスの高いGeForce 8800GTを選択可能
・納期が早い(土日祝日を除いて7日以内)
・1年間保証(初期不良期間30日)
○予算に余裕があるならココがおすすめ


ドスパラ
ドスパラ
・ほとんどのモデルに採用している電源「Silent King4」は音が少しうるさめ。
・コストパフォーマンスの高いGeForce 8800GTを搭載したモデルあり
・コストパフォーマンスは高い
・納期が早い(平均納期5~10日)
・1年間保証
○コストパフォーマンス重視ならココ



※文中のコストパフォーマンスという言葉は「価格に対してのゲーム性能」という意味で用いています。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
これを調べた11/27時点ではツートップにGF8800GTモデル&選択肢はなかったです。
2007/12/01(土) 20:43 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
明らかに8800GTの場合ドスパラよりツートップのが安いんですけど^^

きちんと見てください
2007/12/01(土) 18:22 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おぉ。

ツートップや、マウスはハイエンド寄りだと確かに値段が上がり、

コストパフォーマンスは落ちる気もします。

やはりドスパラが一番なのか^^



フェイスのフォルティションはかっこいい^^
2007/11/28(水) 10:03 | URL | あきタコ #79D/WHSg[ 編集]
昔はよく電源が悪いって言われてました。
2007/11/28(水) 00:08 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
そうなんですか

なんかドスパラは評判が悪いようなんですが、何が悪いんですか?

2007/11/27(火) 21:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>パソコン工房のBTOPC

ツートップと似たような感じだと思います。
2007/11/27(火) 21:26 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]


パソコン工房のBTOPCはどんな感じですか?
2007/11/27(火) 20:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>BTOパソコンはサポートがあってないようなものだから

会社によって変わってきます。

メーカーPCでも酷いとこは酷いです。(経験談)



>自作がコスト面でもパフォーマンス面でも一番

モデルによっては自作で組むより安いのもあったりします。

色々な手間を考えるとBTO PCも有りだと思いますよ。
2007/11/27(火) 20:35 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
自作がコスト面でもパフォーマンス面でも一番ベストですう
2007/11/27(火) 20:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
BTOパソコンはサポートがあってないようなものだから、多少はPC知識がある人にじゃないとオススメできないね
2007/11/27(火) 19:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON