STING

ここでは、「STING」 に関する記事を紹介しています。
Half-Life2やCS:Sで使われているSourceエンジンを採用した韓国産FPS。
FPSにしては珍しく北朝鮮軍が登場する。
「リアルタイムトーナメント」というクラン戦のシステムがあるらしい。

STING韓国公式
動乱の北朝鮮を舞台としたFPS「STING」のプロモムービーをUp(4gamer)
北朝鮮でクーデターが発生、キム・ジョンイル失踪後の北朝鮮に
韓国軍の特殊部隊が潜入して撃ちまくるという、とんでもない設定のFPS。
現在韓国でテスト中で、日本でのサービスも予定されている。

 
Rasphard's Diary STING
日本の右翼により独島(日本では竹島)が侵奪されたことがきっかけとなり、
韓国と日本の独島紛争が勃発し、その渦中で北朝鮮軍部に異常な兆候が見られ、
金正日国防委員長の行方が分からなくなり、韓半島(日本では朝鮮半島)の緊張が深まった。

韓国政府は、金正日国防委員長が行方不明になったことにより、軍部クーデターの発生が高まると予測し、
韓半島での戦争は民族の共倒れを引き起こしかねないため、核プルトリウムの位置を把握し、
韓半島の核戦争を回避すために極秘作戦を遂行する。

極秘作戦は、選りすぐられた最精鋭部隊により遂行され、
極秘作戦の名称が”スティング”のようです。

日韓朝の政治的な背景をストーリーに取り込んでいる模様。
よく日本に持ってこれたもんだ。日本と韓国の両方に呆れます。




関連記事
コメント
この記事へのコメント
いいな~やりたい

2008/02/24(日) 23:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
これムービーも公開されていておもしろそうだったよ
2008/02/24(日) 23:20 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
日本人ならまだしも、韓国人はこれをプレイ出来るのだろうか?

敵は同じ血の民族なのに・・

中には家族がバラバラになって北から出れずにいたりするのに。。



よく、ゲームの中で韓国人プレイヤーに日本人は最低だとか言われるが、私には同じ民族を撃ち殺すという内容のゲームを作りだした韓国人の神経が信じられない。。



まぁ、少しはぉもしろそうなんだが。
2007/12/15(土) 21:58 | URL | イム #79D/WHSg[ 編集]
エネミーラインの2作目みたいな感じになるのかなww
2007/12/04(火) 23:30 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
北朝鮮の方やりたいw
2007/12/04(火) 17:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
設定がカオス過ぎて吹いたwwwwwww
2007/12/04(火) 17:14 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
もう、FPSにすれば、なんでもいいんだな・・・
2007/12/04(火) 08:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
俺は決めた!

このゲームをやらないと!
2007/12/03(月) 22:37 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おっ来た!
2007/12/03(月) 19:45 | URL | FPS #79D/WHSg[ 編集]
なんか実際にありそうな話で怖いw
2007/12/03(月) 19:40 | URL | ゆっけ #79D/WHSg[ 編集]
っていうか、日本人以上に北朝鮮の人達の反応がとても気になるところ。

国家問題に発展するんじゃないのwww
2007/12/03(月) 19:29 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]

2007/12/03(月) 19:25 | URL | 名も無き便所 #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON