X-Fiの効果

ここでは、「X-Fiの効果」 に関する記事を紹介しています。
オンボードサウンドやX-Fi以外のサウンドカードは最大同時発音数が多いものでも64ですが、X-Fiは倍の128音。
これが確かに活きているようで銃の発射音、足音、グレネードの爆発音などの最中でも
省かれることなく全部聞こえるようになりました。
サドンアタック程度なら最大同時発音数64でも十分カバー出来ていると思ってたんですが予想以上に省かれてる音が多かったです。
特に銃の発射音がいくつか重なると64音ではすぐ省いちゃいますね。

音の定位感については効果音処理の出来が悪いサドンアタックではあまり効果はないようでオンボードとほとんど変わらず。
Crysisの体験版やBF2なんかだと音の定位感はバッチリでした。
EAXをONにすると臨場感重視の効果音でプレイすることが出来ます。
コアなFPSゲーマーはX-Fiを買っておいて損はないでしょうね。


関連記事
コメント
この記事へのコメント
>やっぱりオンボードは「おまけ」でしかないんですねぇw

Audigy2を使ってる時は、CPUでサウンド処理してたのを肩代わりさせて

fpsを上げる狙いで付けてただけで情報量はオンボに毛が生えた程度でしたが、

X-Fiでゲームすると明らかに情報量が増えますからねぇ。
2007/12/13(木) 20:01 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
今週からSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XGを使用しています。

確かに、オンボードのときに比べて音に関する情報が格段に増えました。

難をいうなら、慣れない間は音酔いしたくらいでしょうか…。

「音なんて鳴ればいい」って思ってた頃は、1万円するサウンドカードは無駄な買い物!

なーんて思っていましたが、

購入してからは価格以上の満足度です。



SAとは関係ないですが、

音楽や動画の再生時の音も格段によくなりましたー。



やっぱりオンボードは「おまけ」でしかないんですねぇw
2007/12/13(木) 15:54 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
早速見てきます

ありがとうございます
2007/12/12(水) 21:24 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>悶絶NOOB!さん

GF8800GTSはGF8800GTのオーバークロック版ぐらいの性能です。

値段差ほどの性能はないですが外排気2スロット仕様なので8800GTよりは熱対策されています。

X-Fiで地雷とされているのはソフトウェア処理のモデルです。(Xtreame Audioなど)



>サドンアタックはまだX-Fiのマイク出力に対応してませんよね?

自分はサドンアタックでマイクを使用したことはないですが、

みんなTS2で普通に使えてるっぽいです。

ボリューム関係で一部不具合があるようですが。



>私もサウンドカード購入を考えてます。

ゲーマーなら迷わずXtreame Gamer!



>SAができないと言っていた者です。

見たところNTTのBフレッツ光なのかな。

おそらくVDSL<N>A-100Eの説明書にポート開放の方法が載ってると思います。

一部でポート開放できない場合もあるようなので、分からなかったらNTTに電話して聞いた方がいいです。
2007/12/12(水) 20:43 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
名も無きNOOB - 2007/12/11 9:21 PM

さん

このサイト見てみて

http://nylink.jp/winny/router/
2007/12/12(水) 18:18 | URL | 蛟神 #79D/WHSg[ 編集]
いつもこちらのブログで勉強させて頂いています。



サウンドカードの件が話題になっていますので参考程度に・・・



X-Fiで地雷なのは、「X-Fi Xtreme Audio」だったと思います。

これだけソフト処理なので・・・
2007/12/12(水) 17:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
SAができないと言っていた者です。 



スタートを押して 画面が変わって ローディング画面になって、

Please wait ... のあとにサーバー選ぶ画面が出ずに



サーバーとの接続を終了します。 って感じに出てはじめれません。



・ルーターの種類は PC初心者なのでよくわかりません・・

 なんか置いてるのは3つあります。

 なので 品名だけ書いておきます。 

 ・VDSLLANSYSTEM VDSL<N>A-100E

 ・加入者網終端装置「100M」「H」本体(CTU)

 ・AD-101SE



ってのが置いてます。 

前は1個しか置いてませんでした。 



よくわからないので意味なかったらすいません;;

言えることは全部言うので何か必要であれば教えてください。
2007/12/12(水) 16:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
私もサウンドカード購入を考えてます。



Sound Blaster X-Fi Xtreme Audio SB-XFI-XA より迷わずSound Blaster X-Fi Xtreme Gamer SB-XFI-XG ですよねぇ?



http://www.4gamer.net/news/history/2006.11/20061102123333detail.html



この記事を読んでもあまり理解できてないがw
2007/12/12(水) 14:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
サドンアタックはまだX-Fiのマイク出力に対応してませんよね?

2PCでマイクは別にしてやってるけどかなり不便。

早く対応しないかな~
2007/12/12(水) 13:33 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]


どう地雷なのかわからないけどFPSユーザーならX-Fi以外は考えられない
2007/12/12(水) 11:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
x-fiオーディオは地雷だよ。

どんまいwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
2007/12/12(水) 06:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
こんばんは~。

この前は色々とPCについてありがとうございました。



どうやらドスパラから新製品の8800GTS搭載モデルが発売されましたがやはり8800GTの上位機種なので性能は上なんでしょうけれども8800GTはGTXに匹敵する性能を持つものだけにすぐに8800GTS搭載モデルに変更とはいかないんですよね・・・

やはり性能は8800GTSの方が上なんでしょうか?



X-Fiって処理地雷だったような気がするのは気のせいですか?



私的にはSound Blaster X-Fi XtremeGamer Fatal1ty Professional Series



が良さそうですが、処理地雷なら検討したいです。



まあ、サウンドカードは割り切って使うのが一番かもしれませんね・・・
2007/12/12(水) 00:58 | URL | 悶絶NOOB! #79D/WHSg[ 編集]
>SAができなくなってしまいました

・どういう風にSAが出来ないか(例:エラーウインドウが出る、STARTを押しても反応がない、など)

・ルーターの機種名

・他に前と変更した点はないか

を詳しく書いてみてください。
2007/12/11(火) 23:02 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
記事とは関係ないですが聞きだいことが。

回線をヤフーからNTT光にしたところ SAができなくなってしまいました。 何が原因かさっぱりです。ポートが閉じてるのかなーと思ったのですがルーターの設定がどうやるかわからないので教えて欲しいです。ポート開放番号はわかったのでルーター設定の仕方教えて欲しいです。ポートを開いても出来なかったら回線もどそうかな(つд`)
2007/12/11(火) 21:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON