マウス ふわふわ 波打ち

ここでは、「マウス ふわふわ 波打ち」 に関する記事を紹介しています。
299 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2007/12/13(木) 09:35:36 ID:tiQkE/3K

前に出てたマウス不具合について調べてみた。
ロジのG5の照準がふわふわするので
マイクロソフトとレーザー共同開発の(habu)を購入
相変わらずふわふわは変わらず
ロジのMX-510に変更
あれっ?M4 5点までのバーストだと全然バラけない
AKのリコイルまでマイルドに・・

色々おかしいので軽く検証してみると
G5 habu=マウスドライバによる解像度制御の為
SAの何かが干渉してると思われる。
しかしながら AK M4 の連射力が若干早く感じる
SRのスコープ展開もレスポンスの関係なのか
若干早い感じ。
Mx のようなOSのマウス制御一体型ドライバだと
照準のふわふわは無くなった
恐らくこれが普通の感覚だと思う
上記に述べた連射 リコイルに関してはG5 habuとの比較なので
こればっかりは比べてみるしかないです。

実際SAをプレイしてみて
G5 habu はドライバを入れて以降
動きながらのサイティングにはかなりのズレが出てる感じ
→~→↑~→ 右に動かすと右上にズレていくので
ドライバのX軸Y軸を自分に合った感度にしてやれば
かなり使いやすくなります。

G5 habuはドライバ入れずに
OSで設定して使ってみるとなんら普通に使えるんですが
サイドボタンにこだわる人は
SAが対応するまで待つしかないかもです。

マウスの波打ち現象がサドンアタックで出ている人はマウスドライバが不具合を起こしているみたい。
メーカードライバを使わずX Wheelなんかで代用、もしくはドライバ無しでプレイしてみては?
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
