クロスファイア ファーストプレイ

ここでは、「クロスファイア ファーストプレイ」 に関する記事を紹介しています。
クロスファイア
2PCでの仕様確認をメインにクロスファイアをプレイ。


 

画像をずらっと並べて書くのが面倒なので箇条書きで。

・グラフィックレベルはスペシャルフォースぐらい
・プレイ時のfps上限は無し
・移動速度はそこそこ速い(スペシャルフォースの斜め移動よりは遅い)
・スペシャルフォースのようなジャンプ中の方向転換は出来ない
・ハーフバニング不可。余計にうるさくなる
・各武器で重量の違いあり(移動速度に影響)
・武器によってはヘッドショット一撃死あり 画像
・距離によるダメージの減衰は若干あるっぽい
・壁抜きあり(木製扉、木箱で確認) 画像
・銃の反動が強めでタップ or 2~3連バーストぐらいで抑えて撃たないとひどく散らばる
・各武器の初弾精度はサドンアタック並
・しゃがみジャンプ、通常ジャンプとジャンプは2種類(通常ジャンプ>しゃがみジャンプ)
・敵の武器を拾って使える
・"Train"MAPはサドンアタックのウェアハウスに似ている 画像
・ゴーストモードのゴースト役はナイフ&C4のみ、止まっていれば完全に透明化(移動時は半透明) 画像
・ゴーストは止まっていても呼吸音を発している(効果音あり)
・爆破MAPはルートが多い
・爆破モードで自分が死んだ後、味方の観戦は三人称視点のみ 画像
・フラッシュバンをまともに食らうと4~5秒ほど画面が真っ白
・スモークグレネードは持続効果が長く、煙の向こう側にいる敵にクロスヘアを合わせても名前は表示されない 画像
・トーテムは一応出来るが乗るとグラグラして安定しない
・スペシャルフォースと同じく武器の修理システムあり

ちょっと気付いた小技
・ジャンプ中は集弾率がさっぱりだが、ジャンプ中にしゃがんで撃つとかなり集弾がまとまる



スペシャルフォース+サドンアタック÷2=クロスファイア という感じを受けました。
個人的には、現状のバランスでもスペシャルフォースより面白く感じました。
そんなにプレイ出来ていないですがP2P接続によくあるHIT判定が曖昧といった事は感じませんでした。
サーバークライアント方式なのかも。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
実はCFでもちょっとトーテムをつかって普段いけないとこにいけたりするんですよwwそこから建物の上にいけるかは現在試しているところです。w
2008/01/21(月) 19:56 | URL | ★NOOB★ #79D/WHSg[ 編集]
>あくえり1234さん

クロスファイア運営に聞いてください。



>最凶Chickenさん

vistaでプレイ出来ている人もいるようですがグラフィックやサウンドで不具合があるらしいです。
2008/01/15(火) 16:15 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
vistaではプレイできないんですかね? アプリケーションが動作を中止しましたとかなんとかって表示が出て何回やってもできません
2008/01/15(火) 14:40 | URL | 最凶Chicken #79D/WHSg[ 編集]
イムさんをSAで見かけましたが流石そのスペックに恥じない合金仕様でしたね

PC買い換えてプレイ環境を整えるのもユーザーの最低限のマナーですよ。
2008/01/14(月) 16:59 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ゲームに乱入したときピーピーてなって始まらない

かいけつほうをおしえてください

ゲームに乱入したときピーピーてなって始まらない

かいけつほうをおしえてください
2008/01/14(月) 11:42 | URL | あくえり1234 #79D/WHSg[ 編集]
SA本命のままやり続けることに決めました^^

個人的な感想としては・・・SFに結構似てますね。

で、SAやってる俺としては

レティクル広がりすぎて全く当たりませんwwwwwwwwwwww

普通に戦ってると即死の連続でした。



俺はゴーストやりたい気分の場合だけCFやりますわww

ちなみにCFでの名前もウルリーです。どうぞよろしく。
2008/01/13(日) 20:21 | URL | ウルリー #79D/WHSg[ 編集]
CFも期待なんだが、みなさんはCSOにどのくらい期待してるでしょうか?

まんまCSをSAみたいに日本人で溢れる環境で出来るんなら楽しみなんだが・・・

ラウンド毎の武器購入システム、要ストッピング、照準無視の激しいリコイル等、慣れが必要だけに即クソゲ認定されるような気がしてならんのだが;
2008/01/13(日) 13:57 | URL | 名も無きNO0B #79D/WHSg[ 編集]
>イムさん

そのメモリ量だとほとんどOSの処理だけしか出来ないので厳しいですね。

音楽、効果音のON・OFF設定はあります。
2008/01/13(日) 12:48 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ゲームに乱入したときピーピーてなって始まらない

かいけつほうをおしえてください

2008/01/13(日) 12:38 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
あ、あと、音OFF設定はあるでしょうか?
2008/01/13(日) 11:18 | URL | イム #79D/WHSg[ 編集]
メモリ222MBのオンボノートでもラグくない可能性はありますか?

SAではと途中入場者一人につき一秒フリーズ、あとプレイ時間3時間あたりから、ノートの温度に関係なくカクカクになります。(巨大な氷枕しいてるので)



そんなPCでも、いけるでしょうか?

1番気になるのが、途中入場ができるか。

SFではこれができないために、ロードの長い私はいつも蹴られていたので・・

どうなんでしょう・・
2008/01/13(日) 11:16 | URL | イム #79D/WHSg[ 編集]


なんかラグとかなくて以外に面白かった

ただ集弾率とゴーストマッチはどうかと思う
2008/01/13(日) 02:36 | URL | 関西の人 #79D/WHSg[ 編集]
CFのブログ書かないんですか?
2008/01/13(日) 01:04 | URL | 名 #79D/WHSg[ 編集]
>猫さん

なるほど、そういう理由からマウスの波打ち現象が起こっているのか・・・。



>課金アイテムのバランスってところCFにはまりそうな人間として詳しく知りたいです。

コメント送信ボタンのチョイ下

※ 名前が「名も無きNOOB」のコメントには基本的にレスしません。



>名も無きさん

オンボードビデオ特有の現象、もしくはグラフィックドライバの不具合のように思えます。
2008/01/12(土) 21:48 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
今からやってみる
2008/01/12(土) 20:52 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
課金アイテムのバランスがひどいとか言われてますが、普通の爆破MAPではなく特殊なゲームモードのみ使用可能な課金アイテムらしいですよ!
2008/01/12(土) 18:54 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ゴーストマッチが予想よりおもしろい

質問

キャラの顔、体の一部がきえていて、消えてる部分が変な線になってやりずらいのですがどうしたらいいのでしょうか?
2008/01/12(土) 18:30 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
課金アイテムのバランスってところCFにはまりそうな人間として詳しく知りたいです。



課金アイテムが強力すぎると理解していいのでしょうか?



2008/01/12(土) 18:00 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ありがとうございました^^おかげさまで変えることができましたm(_"_)m

でもSAでは高Hzにすると波うってしまったので結局元にもどしました・・



PS

CFもSAと同じでレジストリで加速を切ってもなぜか完全には加速は切れないみたいですね・・
2008/01/12(土) 17:57 | URL | 猫 #79D/WHSg[ 編集]
なんか噂で課金アイテムのバランスがおかしすぎるとか聞くので

そこらへんがクロスファイアの弱点かもしれません。



>FPSさん

CSチックですね。



>猫さん

vistaは元々あるusbport.sysを書き換えて変更するみたいです。

http://specialforces.img.jugem.jp/20080112_278932.jpg

MOUSE TIPS - Gamer's Gadget Memoより
2008/01/12(土) 17:07 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
2chにて、「メンテナンス後ラグが酷くなった」

という書き込みが多数ありました・・・

運営大丈夫かな・・・
2008/01/12(土) 16:03 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
今回の記事と関係ない質問で申し訳ないのですが、過去記事の

http://specialforces.jugem.jp/?eid=92

にあるマウスのオーバークロックを試そうとしたのですがVISTA用の1000Hzや500Hzのusbport.sysが配布されているサイトがどうしても見つかりません。

wikiはXP用だったりリンク先からダウンロードできなかったりで・・

もう3時間以上も探していましたがお手上げです;どうかHetaさんのお力をお貸し下さい
2008/01/12(土) 15:40 | URL | 猫 #79D/WHSg[ 編集]
↑大々的に広告してないのに、FPSしてない方が興味抱くことなんてほぼないだろうっと。一応テスターでもあるし。
2008/01/12(土) 15:29 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
俺の見解では8~9割がSA、SF経験者だと思う。

FPS初めてって言う人はいないんじゃにかな?
2008/01/12(土) 14:21 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
これ一発で二人の敵を倒せます

スナでちょうど二人並んだところを撃ったら

二人死にました

貫通機能ですね。
2008/01/12(土) 12:59 | URL | FPS #79D/WHSg[ 編集]
オンボな低スペからの視点だと軽さは

最低設定のSA≒中設定のCF

こんな感じ

SAより軽いと思う
2008/01/12(土) 11:49 | URL | SAer and CFer #79D/WHSg[ 編集]
ゴーストモードとか絶対糞ゲだと思ってやってみたら意外に楽しめましたよね。

今の段階で既にSFよりは楽しいと思うので、あとは運営がいかに努力してシェアを獲得するか見物ですね。

MAPは今まで韓国からやってきた無料FPSの中でやっていて1番楽しいと感じました。
2008/01/12(土) 11:25 | URL | CFer #79D/WHSg[ 編集]
SFの後継FPSですよね?



少し期待は薄れてましたが、いい感じかな?
2008/01/12(土) 11:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]


俺も思った。ラグほとんどなかったし。

戦績表示画面でフレームレート表示できるのが何かうれしい。
2008/01/12(土) 11:05 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
このゲームある意味SAより軽くないですか?ノーパソなのに一回もとまることなくストレス感じずに遊べました。

WRみたいに気軽に遊べそうな印象を受けたゲームでした。

SFよりいいかもですね^-^
2008/01/12(土) 02:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様でした。ためになります^^



だいたい聞いた感じではなかなか面白そうな感じもしますね。



だけどチーターとか出てこないのかちょっと心配な感じです。



更新がんばってください。
2008/01/12(土) 00:32 | URL | 田舎から #79D/WHSg[ 編集]
なぜか新人サーバだけ入場できませんその他はできますけど新人サーバだけが切断となるのですがなんでですか?あと解決方法をおしえてください。
2009/04/19(日) 21:00 | URL | カール君 #-[ 編集]
>カール君
クロスファイアの運営に聞いて下さい。
2009/04/19(日) 21:02 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
VISTAでやってるぞ?おれ。
今までできなかったんだが、
ユーザーアカウント制御だっけ、
あれ解除したらできたぞ
2009/08/07(金) 00:38 | URL | 名も無きNOOB #sSHoJftA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
