クロスファイア ファーストプレイ

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クロスファイア
2PCでの仕様確認をメインにクロスファイアをプレイ。


 

画像をずらっと並べて書くのが面倒なので箇条書きで。

・グラフィックレベルはスペシャルフォースぐらい
・プレイ時のfps上限は無し
・移動速度はそこそこ速い(スペシャルフォースの斜め移動よりは遅い)
・スペシャルフォースのようなジャンプ中の方向転換は出来ない
・ハーフバニング不可。余計にうるさくなる
・各武器で重量の違いあり(移動速度に影響)
・武器によってはヘッドショット一撃死あり 画像
・距離によるダメージの減衰は若干あるっぽい
・壁抜きあり(木製扉、木箱で確認) 画像
・銃の反動が強めでタップ or 2~3連バーストぐらいで抑えて撃たないとひどく散らばる
・各武器の初弾精度はサドンアタック並
・しゃがみジャンプ、通常ジャンプとジャンプは2種類(通常ジャンプ>しゃがみジャンプ)
・敵の武器を拾って使える
・"Train"MAPはサドンアタックのウェアハウスに似ている 画像
・ゴーストモードのゴースト役はナイフ&C4のみ、止まっていれば完全に透明化(移動時は半透明) 画像
・ゴーストは止まっていても呼吸音を発している(効果音あり)
・爆破MAPはルートが多い
・爆破モードで自分が死んだ後、味方の観戦は三人称視点のみ 画像
・フラッシュバンをまともに食らうと4~5秒ほど画面が真っ白
・スモークグレネードは持続効果が長く、煙の向こう側にいる敵にクロスヘアを合わせても名前は表示されない 画像
・トーテムは一応出来るが乗るとグラグラして安定しない
・スペシャルフォースと同じく武器の修理システムあり

ちょっと気付いた小技
・ジャンプ中は集弾率がさっぱりだが、ジャンプ中にしゃがんで撃つとかなり集弾がまとまる



スペシャルフォース+サドンアタック÷2=クロスファイア という感じを受けました。
個人的には、現状のバランスでもスペシャルフォースより面白く感じました。
そんなにプレイ出来ていないですがP2P接続によくあるHIT判定が曖昧といった事は感じませんでした。
サーバークライアント方式なのかも。

コメント
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