SNC-NET4BKN(OAチェアー)

ここでは、「SNC-NET4BKN(OAチェアー)」 に関する記事を紹介しています。
パソコンでゲームをしているとどうしても椅子に長時間座ることになりますよね。
3000円~5000円ぐらいの安価なOAチェアーでも座れることは座れるけど、
座面が薄いからお尻が痛くなるし、姿勢が悪くなるから疲れる、といまいち快適じゃないのがほとんど。
そこで廃ゲーマーな漢向けの椅子を紹介。

 
■SANWA SUPPLY OAチェア SNC-NET4BKN メーカー 製品詳細
廉価品のOAチェアーに比べればちょっと値段はしますが、その差額での内容がスゴイです。
・自分のお尻の形に沿って変形してくれる低反発ウレタンクッション
・最大20°近くまで背もたれ部分を倒せるシンクロロッキング機能
・背もたれ部分の倒れる堅さを調節可能
・背もたれ部分は弾力性のあるメッシュのネットで夏でも通気性抜群
・背もたれ部分は頭部もサポートできる高さのあるハイバック仕様
・腰の部分に負担がかからないよう堅めのランバーサポート装備(外そうと思えば外せます)
・肘掛けは上下左右+広幅を調節可能
・もちろん座面の高さ調節可能
・キャスター仕様


と、調節機能が多く自分仕様にカスタマイズしやすい!
シンクロロッキング機能というのは簡単なリクライニング機能です。
ロックして固定はできないけど自分が体重をかけるだけで背もたれが倒れてくれるのでロック機能より便利です。
自分もこの椅子に代えるまで安価なOAチェアーを使っていたんですが
お尻と腰の痛みはほとんどなくなりました。お尻部分に至っては皆無。
安いのは長時間座ると座面のクッションがぺったんこになってくんだよね・・・。
ただ一つ注意したいのが、この椅子『デカイ』んです。
身長170センチ以上 に合わせてベストになるように作っているらしく
それ以下の人には座面を一番低く調節しても高く感じたりするそうです。
椅子の見た目も普通のOAチェアーより一回り~二回り大きいです。
逆に言えば体が大きい人にはベストチョイスかも。自分は176cm/65kgですがちょうどいい感じ。
椅子に不満がある人は考えてみては?
大きめの家電量販店なら大体置いているので試し座りも出来ます。

SANWA SUPPLY OAチェア SNC-NET4BKN
サンワサプライ
売り上げランキング: 602


現在はSNC-NET4BKNは廃盤となり、後継としてSNC-NET4BKN2が販売されています。
どう変わったのかサンワサプライに問い合わせてみたところ、
・ランバーサポートの材質
・ランバーサポートの位置(旧は後側、新は前側)
・座面布がメッシュ生地になった
・サイズの違い
・脚の形状
・肘の左右位置の固定方式の違い(レバー式になった)
と、結構変更されているようです。

SANWA SUPPLY SNC-NET4BKN2 OAチェア
サンワサプライ
売り上げランキング: 2460


・SNC-NET4BKN


・SNC-NET4BKN2
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ほすぃ・・・(´▽`)
2007/04/05(木) 15:03 | URL | キロル #79D/WHSg[ 編集]
このイス 兄貴が使っててこっそり座ってみたらはげしく座り心地よかったwww
2007/03/28(水) 17:47 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
商品チェックしたら¥10,300になっていますね…
早めに購入するべきでした
2008/07/17(木) 23:49 | URL | air #OaxYV5XU[ 編集]
先日購入しました。
質問なんですが座ったときにガスシリンダーが「ガクッガク」と沈んでまいます。
仕様なのでしょうか?
理想は「スーッスー」のような感じなんのですが…。
2008/08/19(火) 07:31 | URL | air #OaxYV5XU[ 編集]
このイス使ってますが結構評判いいんですね
近所のビバホームで8000円で売ってましたよ
2008/10/05(日) 01:47 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
めっちゃ下調べしてコレかいました。
今組み立て終わったけど、アマゾンのレビューより全然いいわ
代金引換で9240円だた。
間違いなく値段以上。
2008/10/05(日) 12:47 | URL | 。 #-[ 編集]
>airさん
この価格帯のガスシリンダーはほとんどガクッとなるタイプだと思います。
でも固定の高さで使うのが普通なのであまり気にはならないような。

>。さん
コストパフォーマンス高いですよね。
2008/10/05(日) 13:44 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
これの改良版らしいTJ-726A-Sをしばらく使ってますがいい感じです。
腰のランバーが硬いですが外せるので問題なし。
この手のイスは初めて買ったので比較は出来ないんですけれどもね
2008/10/15(水) 16:06 | URL | tom #-[ 編集]
今5000円ぐらいの椅子使ってるんだけど、座るところの革が破れてきたorz
座りやすくて耐久性がある椅子がほしいね。
2008/11/06(木) 22:54 | URL |    #jUfb4H5g[ 編集]
>Hetal1tyさん
超亀レス申し訳ないです。
情報ありがとうございます。
2008/12/10(水) 22:14 | URL | air #OaxYV5XU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
