移動速度 武器別の計測

ここでは、「移動速度 武器別の計測」 に関する記事を紹介しています。
第3補給倉庫 Bロングの端から端(段差)まで走った時間を武器別にストップウォッチで計測してみました。
前回の計測と違う点として、

・一部の武器だけでなく全ての武器を対象
・往路/復路を1回ずつ計測し、その平均タイムを載せています

 
Knife・・・ 8.65(s)
Gurkha Knife・・・ 8.66
Tiger Stripe・・・ 8.68
Russian Machete・・・ 8.69
Gurkha Chrome・・・ 8.74
G400・・・ 8.90
F401・・・ 8.91
S402・・・ 8.91
SMG U101・・・ 8.91
C.USP・・・ 8.91
D.Eagle・・・ 8.92
B.92Fs・・・ 8.92
C.Anaconda・・・ 8.93
Axe Knife・・・ 8.93
Double Barrel・・・ 8.93
B.93R・・・ 8.99
AKS-74U・・・ 9.03
P90・・・ 9.06
Scout SR_69・・・ 9.09
C4・・・ 9.13
MP5・・・ 9.34
K1・・・ 9.37
SCAR・・・ 9.40
FAMAS F1・・・ 9.68
ASG-12・・・ 9.70
M16・・・ 9.71
G36K・・・ 9.73
M4A1・・・ 9.80
SG-870・・・ 9.81
SOCOM-K・・・ 9.81
SIG556・・・ 9.81
L85a1・・・9.82
MSG90・・・ 9.84
GAL-1・・・ 9.84
TAVOR・・・ 9.84
AK-47・・・ 9.87
UAR・・・ 10.00
K2・・・ 10.06
TRG-21・・・ 11.12
Dragunov・・・ 11.35
MG43・・・ 12.16


今回、計測精度をなるべく上げてやってみました。
実はサドンアタック公式サイト情報の重量数値に比例して移動速度が決定されてはいませんでした。
重量が同じ武器でも速度に差が出ています。
それだけでなく重量数値が高い武器でも、それより低い武器より移動速度が速かったりします。
あとナイフ系とハンドガン系は同じ移動速度のように見えていましたが実際にはナイフ系(Knife、Gurkha Knife)の方が若干速かったです。
ゲームの仕様上、fps値によって若干誤差が生じますがおおよその目安になると思います。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>装備の時点で移動速度を少し落とす仕様にしたら

重い武器を担いで移動するのとaimしながら移動するのでは

やっぱり違いがでてくるんじゃないかなぁと。
2008/01/17(木) 22:35 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>らすとあべんじゃーさん

タイム計測はオリンピックのスプリント競技で使われるフォトビームセンサーを使ってやってるのではなく、

アナログなストップウォッチで手動計測しているので0.1~0.2秒ぐらいの誤差範囲があると思ってください。

タイムにばらつきがあった時は何回か計り直しているので0.3秒以上の誤差はないと思います。
2008/01/17(木) 17:14 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
FAMASがM4より速くてうれしいですw

やはりSCARは強敵でしたな・・・0.08sec負けてる



UAR・・・?(つд⊂)ゴシゴシ

AKより重いとはwこれは(ry
2008/01/17(木) 01:04 | URL | らすとあべんじゃー #79D/WHSg[ 編集]
重い武器は

装備の時点で移動速度を少し落とす仕様にしたら

もっとリアルなのになぁ、と思うのは私だけ?



手にもたなくても重たい武器は重いよ~。

2008/01/16(水) 20:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ふむ、斧はハンドより遅いのか、

追いかけてたのに追いつけない理由がわかった~

わざわざ全武器での計測お疲れっす~
2008/01/16(水) 20:32 | URL | 名も無きnoob #79D/WHSg[ 編集]
>>LS

まじわかりますそれw

最初からARもってたりする人やカチャカチャしながらいく人のせいで遅れますよねw
2008/01/16(水) 16:20 | URL | aiueo #79D/WHSg[ 編集]
釣られてらw
2008/01/16(水) 06:24 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>>名が有るnoob

変わる。そんなのハンドガンとメイン武器持ち替えて歩けばわかることだろ
2008/01/16(水) 01:43 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おお!このブログの為に武器をコンプしてくれたhetaさんに敬礼!
2008/01/15(火) 22:48 | URL | SK^World^1sT #79D/WHSg[ 編集]
質問なんですが、歩いているときには武器によって速度に差はでるのでしょうか?

2008/01/15(火) 21:59 | URL | 名が有るnoob #79D/WHSg[ 編集]
すごすぎっす。サイト主の熱意が伝わってきますメラメラ(゜∀゜)メロメラ

俺も、がんばるっす!!
2008/01/15(火) 21:42 | URL | 名も無きNOOB EX #79D/WHSg[ 編集]
う~、もう調べ尽くしてしまったという感じがしてきたこのblog。



これ以上上を目指すと・・大会クランの技や超絶AIMと言った小数のみが知る内容へ突入しますな・・w



低スペックによくあるバグ等の知識なら、数個知っています。

機会があったら(SS撮れたら)メールで送るかもしれませんw

ヨロですー
2008/01/15(火) 20:08 | URL | イム #79D/WHSg[ 編集]
いやぁすごいですね^^;

検証お疲れ様です_(._.)_ペコ

やはり単純に重量を信じていいような感じではなさそうですね。

これからもがんばってください!

2008/01/15(火) 19:57 | URL | 田舎から #79D/WHSg[ 編集]
計測を依頼したものです。

名もなきNOOBで投稿することは失礼なことかと思いますが

思い浮かばなかったもので。。。



これほど早く計測してもらい結果までしっかりと出してくれるなんてさすがheta

さんです!!

この結果はおそらく相当貴重で価値があるものかなと思います

最後にですがありがとうございます。
2008/01/15(火) 19:14 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
M16より遅いM4ってwww
2008/01/15(火) 18:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ナイフとハンドガンを同じ速度だと思って開始から構えて走ってる人結構居ますね

第三赤の階段、龍道のB下ロングなどはスタートダッシュが大事なので

開始から詰まられるときついです
2008/01/15(火) 17:40 | URL | LS #79D/WHSg[ 編集]
これは役に立ちます。



ありがとうございます。
2008/01/15(火) 16:58 | URL | 私 #79D/WHSg[ 編集]
華麗なる1げと続
2008/01/15(火) 16:23 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
これはいい勉強になった
2009/02/01(日) 22:24 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
AKとGALの差は誤差だよな?
2009/11/24(火) 08:01 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
K2がARで一番遅いってwww
2010/01/01(金) 03:28 | URL | mix #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
