サイドボタンの使用法

ここでは、「サイドボタンの使用法」 に関する記事を紹介しています。
428 名前: 名も無き冒険者 [sage] 投稿日: 2008/01/20(日) 23:18:39 ID:Y0bH3hlL
マウスのサイドボタンの件の解決法 一応張っとくぞ

※サイドボタンにリロードを設定する例としてご説明いたします。

1.サイドボタンに指定したい動作、例えばRボタン(リロード)をクリックし、サイドボタンを押す
(この時「使用しない」になればサイドボタンは使用可能な状態)

2.「使用しない」の状態で左クリックに割り当てる

3.元々左クリックに割り当てられていた動作に左クリックを割り当て直す

4.OKを押して設定を適用する

上記の手順で設定を行うと、表示上ではリロードがRボタンになっておりますが、
ゲーム中に割り当てたサイドボタンを押すとリロードされます。



サイドボタンへのキー割り当てのやり方(親切丁寧版)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
ドライバなしを試してみたところ・・・

記事の方法で無事なおりました。



亀レスでもうしわけありません。

ロジクール組の方もためしてはいかがでしょう。

ドライバなしは盲点でした。

ありがとうございました。
2008/01/28(月) 23:17 | URL | 手が小さくて・・ #79D/WHSg[ 編集]
Hetal1tyさん

私もロジクールのマウスを使っていますがサイドボタンが使用不可になりました。再インストール及びマウスのドライバー入れ直ししましたが結局直らず。

(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

これからも使用不可が続くのかと思うと(哀ノД`)゚+.゚゚+.゚

無念・・・
2008/01/26(土) 19:53 | URL | MX400 #79D/WHSg[ 編集]
>手が小さくて・・さん、エンジェルさん

ドライバを入れていない状態でもダメですか?
2008/01/23(水) 17:37 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
手が小さくってさんと一緒のメーカーのマウスを使ってます。



シリーズはG3なんですが、ヘタさんが言うように試してみたがどうもだめでした・・・



サイドボタンに入れてたキーが使えなかったら ボタン配置で迷って死が待ってます(笑)



メンテ後・・・使えなくなりました。痛い・・・
2008/01/23(水) 00:26 | URL | 名も無きNOOB エンジェル #79D/WHSg[ 編集]
>Hetal1tyさん



返信ありがとうございます。

メンテ後旧verドライバから最新のものへ変更してだめでした。

念のためもう一度消して最新をいれてみましたが、同じく。

どうもゲームを起動すると一切認識しなくなるようです。

ホイール上下などは問題なく認識されているのですが、サイドのみ問題が。

私の環境が問題あるようで・・・もうすこし検討してみます。
2008/01/22(火) 19:36 | URL | 手が小さくて・・ #79D/WHSg[ 編集]
Rだけで十分
2008/01/22(火) 19:31 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
>手が小さくて・・さん

ドライバを入れていないなら入れてみて、入れているなら消してから試してみては?

ちなみにうちのIE3.0ではどちらの方法も可能です。
2008/01/22(火) 16:45 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ロジクールのマウスを使用しているのですが、

メンテ以前は認識していたのですが急に反応しなくなりました。

私の場合は↑のあきタコさんの方法でサイドボタンの設定にR

を割り当て、ゲーム内でサイドボタンをリロードとして使っていました。



記事の方法も試したのですが、「使用しない」とすらでず。

ロジクールのマウスでも直るのでしょうか。



マウスはLX700を使用しています。
2008/01/22(火) 04:08 | URL | 手が小さくて・・ #79D/WHSg[ 編集]
サイドボタンって間違えて押しちゃう事多いんですよね~w

今度1回試してみますb

2008/01/21(月) 22:32 | URL | ゆっけ #79D/WHSg[ 編集]
>あきタコさん

その方法はゲームをやる前後にボタン設定する必要があるので面倒だけど確実ですよね。
2008/01/21(月) 17:56 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
>サイドボタンへの割当

私は、公式の対応を恐れて、TS用にサイドボタンを使用しているのですが、

ボタンを押してもTSが適用されなくて、色々調べていたらある方法が見つかりました。

その方法なら、SAでも利用可能と思うので、コメントしておきます~。



サイドボタン使用可能なマウスの設定には、サイドボタンの役割みたいなのが設定する項目があると思います。

デフォルトでは、IEなどの「進む」「戻る」が設定されていると思いますが、

これを好きなキーボードのキーとして設定することが可能です。

これを利用して、SAのデフォルト設定だと...



サイドボタン?に「SHIFT」キー(歩く)

サイドボタン?に「CTRL」キー(しゃがむ)



このように設定しておけば、多分設定どおりに動くと思います。

(私はバックスラッシュを設定してあるのですが、チャット時に押したらちゃんとでました)



未確認の情報で申し訳ございません~。
2008/01/21(月) 17:26 | URL | あきタコ #79D/WHSg[ 編集]
記事とは違うコメントなんですが

Vistaでマウスカーソルが延期する気がするんですが直す方法ないですかね
2008/01/21(月) 17:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
