ダーマポイント タクティカルマウス

ここでは、「ダーマポイント タクティカルマウス」 に関する記事を紹介しています。
DHARMA TACTICAL MOUSE(GAME Watch)
結論としては、本製品はこのようなささいな部分が気になってくるほど、基本的な作りはしっかりとしており、機能面にも不満がない。
海外製のゲーミングマウスを常用している、ハードコアなPCゲーマーが手にとっても、全く遜色のない出来である。
それどころか、形状は極めてオリジナルで、製品デザインは的を射ており、スペックは最高クラス。
久々に日本メーカーから会心の一撃が出た、と言いたいほどなのである。

思っていたよりも真面目にゲーマー向きとして作られたマウスだったようで4gamer、watch共に高評価です。
疑問に感じていたチルトホイールは普段のPC操作だけでなくゲームにも使えるよう設計がされているみたいです。
小振り、10ボタン、チルトホイール、高解像度、ドライバレスと魅力は多々。
マウスパッド(タクティカルパッド)も発売されており、横40cm×縦30cmと
ゲーマー向きのデカパッド仕様で2000~3000円と安価で買いやすく人気が出そうです。SOFTとHARDの2タイプあり。

amazon DHARMAPOINT商品

DHARMA TACTICAL MOUSE
コメント
この記事へのコメント
このマウスとダーマのマウスパッド併せて購入しました。

今までIE3.0とMSハブを使ってきましたが、自分の手が比較的小さいので

このマウスのほうがとても使いやすいです!

付属のソフトでマウス設定出来るのですが、すごくわかりにくく理解に少し時間がかかりました。しかし細かく設定できるので慣れたら便利でした。

サイドの部分が滑り止め加工してありグリップ感最高です。

ボタンの押した感じはIE3.0に似た感じでしょうか。



マウスパッドは40cm×30cmで広くすべり具合も良い感じです。
2008/02/07(木) 10:06 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ノリッサさん

マウスは使う人次第で合う・合わないがあると思います。

出来るなら実際に自分の手にとってみるのが一番です。

「ロウセンシとハイセンシではマウスパッドでさえも・・・」のくだりが

何を聞きたいのか少し分からないのですが、マウス操作範囲も各人で好みの違いがあります。

CQB系FPSでハイセンシと言っても180°回転に10~20cmは使うと言われているので

大きめのマウスパッドを用意した方がいいでしょう。

ローセンシは極端になると180°回転に40cmオーバー使う人もいます。



>enlilさん

ダーママウスは掴み持ち系の人に良さそうですね。
2008/01/27(日) 21:01 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
↑誤IM3.0

訂IE3.0

スマン
2008/01/27(日) 14:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
IM3.0はでかい。ただAIMは安定する。手の大きな人には最適。右クリの反応が良すぎる。(悪い意味で)

ダーマは触ってみた感じ小さい。手の比較的小さな人に最適。右側サイドボタンが邪魔。指の太い人にも向かない。



布パッドはローセンシでマウスの移動距離が多い人にお勧め。ほこりがたまりやすい。というか実際使ってみないとわからんと思う。



個人的にはセンシ20位から始めて少しずつ下げていったら自分に最適なセンシが

わかった。参考IM3.0&Qck heavy、hyperglide MS-1 センシ8
2008/01/27(日) 14:10 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>ノリッサさん

買ったマウスが今日届いたので感想を。

このマウスを買う前はIE3.0を使っていました

最初使った感じはIE3.0の大きさに慣れていたためか

非常に使いにくく感じました。

自分は手の大きい方なので小さい手の方だと使いやすいかもしれません。

大きさ以外の不満点は見つかりませんでした。

センシを変えれるのも非常に便利ですし。

コードが軽いのも個人的に非常に好印象でした。



2008/01/26(土) 18:27 | URL | enlil #79D/WHSg[ 編集]
このマウスとインテリマウスどっちのほうが使いやすいのでしょうか?



ロウセンシとハイセンシではマウスパッドでさえも変わってくるようなのですが

どのようなちがいでFPSではどのように影響するのでしょうか?



うまい人はロウセンシのイメージがあるだけで実際はどうなのだろうと思うのですが。。。



常識なのかもしれませんが教えてください
2008/01/26(土) 15:55 | URL | ノリッサ #79D/WHSg[ 編集]
>ゆっけさん、たまふにさん

http://www.sigma-apo.co.jp/

ここのゲーマー向けブランドです。



>Noob21さん

■当サイトとの相互リンクを申し込まれる場合■

事前にこちらのサイトへのリンクを貼ってから申し込むようお願い致します。
2008/01/26(土) 14:18 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
>>pontaさん



結構、デザイン良いって思うんですけど。 笑
2008/01/26(土) 13:36 | URL | モヒカン #79D/WHSg[ 編集]
↓すいませんが、相互リンクお願いできませんか。

http://sfnoob.blog52.fc2.com/
2008/01/26(土) 12:08 | URL | Noob21 #79D/WHSg[ 編集]
少し小さいというのとデザインがちょっとですね。

MX400とかIntel/M/E3くらいの大きさがちょうど良い。
2008/01/26(土) 10:19 | URL | ponta #79D/WHSg[ 編集]
度々すみません。このマウスの方がG5より1000円ほど高値でした。とんだ間違いをしてしまった…。
2008/01/26(土) 00:44 | URL | たまふに #79D/WHSg[ 編集]
私の使っているG5より安価、なおかつ性能良さげな感じでよさそうですね。同じくメーカーがよく知りませんが。
2008/01/26(土) 00:29 | URL | たまふに #79D/WHSg[ 編集]
2000~3000円なら買ってみようかな

メーカーが良くわからないところですが
2008/01/25(金) 22:25 | URL | ゆっけ #79D/WHSg[ 編集]
た・・・高い
2008/01/25(金) 19:29 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
使いやすそう・・・
2008/01/25(金) 19:19 | URL | モヒカン #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
