グレネードの投げ方による飛距離の違い

ここでは、「グレネードの投げ方による飛距離の違い」 に関する記事を紹介しています。

意外と知らない人も多いみたいなので、第3補給倉庫 Bロングを使って検証。

 
直立状態から、垂直ジャンプから、助走から、助走ジャンプから(リリース早め)、助走ジャンプから(リリース遅め)
の5種類の投げ方で飛距離の差を見てみました。




直立状態がデフォルトとすると、垂直ジャンプはジャンプした分だけちょっと遠くまで届きます。
助走からだと助走距離分だけ遠くに届いています。
助走ジャンプからだとリリースポイント次第で飛距離が全然変わってきます。
リリースポイントが遅いほどグレネードの投擲速度が上がり、飛距離も伸びます。

またジャンプ中は移動キーによる影響を受け、Wキー(前進)を押しながらだと飛距離が伸び、
Sキー(後退)を押しながらだと飛距離が短くなります。

このように投げ方によって飛距離が変わってくるので状況によって使い分ける必要性があります。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
↑真性n00b発見!
2008/03/10(月) 12:11 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ぜんぜん差ないじゃんあの差はちょっと前に進んでできた差だろwwww
2008/03/10(月) 07:43 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
すげ!
2008/01/31(木) 00:37 | URL | 名がある爆弾 #79D/WHSg[ 編集]
>弥桜さん

わざわざどうもです。
2008/01/27(日) 21:03 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
追加で・・

基本だとは思いますが、ピンを抜いた状態でも武器をそのまま変えれば

グレを投げるのをキャンセルできますよ。
2008/01/27(日) 18:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
名前が名も無きNOOBのままだと

ヘタリティさんからはお返事がもらえませんよ。



タイミング等は動画を見ればいいとして、

とりあえずピン抜いて構え続ける状態は左クリックおしっぱにすればいいです。



その状態で左クリック離せば投げますし、

ホイールやキーで武器交換を使って投擲キャンセルもできます。



助走はピンを抜いた(左クリックしたまま)の状態で

する方が多いと思いますよ。



グレは1個しかないので大切に・・・(ノ)ω(ヾ)
2008/01/26(土) 23:54 | URL | 弥桜 #79D/WHSg[ 編集]
グレのピンを抜いたままで止まってる感じがありますが抜いたままでホールドすることが出来るのでしょうか?左クリックした時点でピンを抜いて投げると思ってたので。遠くへ投げるには左クリックをして投げるモーション+ジャンプ+着地時に投げれば一番飛ぶってことでしょうか?イマイチ判らないのですがリリースポイントということはどこでグレを手放すかタイミングを測れるんでしょうか?
2008/01/26(土) 21:31 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
あそこまで届くのか

2008/01/26(土) 20:01 | URL | w #79D/WHSg[ 編集]
(・∀・)イイ!!w

この検証いいNE!!w
2008/01/26(土) 17:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
そんなに差があるとはしらなかった!!

2008/01/26(土) 15:45 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証乙
2008/01/26(土) 15:11 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証乙
2008/01/26(土) 14:28 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証乙
2008/01/26(土) 14:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
