リロードタイミング

ここでは、「リロードタイミング」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart6。
いやー、シリーズの存在を忘れかけていました。




2~3秒間ほどですがリロード(弾薬の再装填)をしている最中は無防備の状態になります。
(逆に言えば、敵がリロードをしている時はチャンスです。)
リロードキャンセルをしてハンドガンやナイフに持ち替えて応戦することも出来ますが、メイン武器に比べてかなり不利なのは否めないです。
出来るだけリロード回数は少なく、なるべく安全な地点で行うのが生き残る術の一つです。

noobな人は敵を1人倒すと即リロードをして、その間に違う敵に間合いを詰められてやられるのをよく見かけます。
残弾具合にもよりますが、敵を倒しても即リロードせず周囲を警戒し安全と分かってからリロードするべきです。
そのリロードをする場所も、部屋や通路のど真ん中でするのではなく、敵から見つかりにくくする為に遮蔽物の影に隠れながらするのが基本です。
特に曲がり角付近では敵に詰められやすいのでリロードは控えましょう。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
韓国のすごくつよい人になった気分で戦えば8発ぐらいまではリロードしなくても十分に戦えたりするんだよねこれが。サブ武器あると安心感が向上

リロードをするタイミングを考えて、リロードする回数を出来るだけ少なくするのがうまくなる為の第一歩ですからNE><
2008/02/06(水) 16:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
それはムチャ振りだーよ

自分で判断した方がいいお
2008/02/06(水) 13:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
そうです。

バグなので運営に報告した方がいいのでしょうか?
2008/02/05(火) 22:04 | URL | ヴィント #79D/WHSg[ 編集]
>ヴィントさん

バグの確認だけやってみましたが弾数無限になるっていう意味じゃなく

捨てると同時に撃った1発だけが減らないって意味なんですね。
2008/02/05(火) 17:28 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
そうですね。

その通りです。

申し訳ございませんでした。
2008/02/05(火) 15:29 | URL | ヴィント #79D/WHSg[ 編集]
自分の場合はSFですけど、やっぱりリロードタイミングは肝心ですよね。

初心者の頃はリロードタイミングわからなくてふるぼっこでした^^;
2008/02/05(火) 12:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
それはバグ技の利用になるんで、本当だとしてもここで頼むのは間違いではないでしょうか

それが有効ならやってる人を見かけたら申告しますしね
2008/02/05(火) 10:07 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証の依頼です。

銃を撃った後ほぼ同時にGを押して武器を捨てると

弾が無くならないというバグができます。

TRGでの壁抜き等に使えそうなので、

当たり判定などを調べていただきたいです。

よろしくお願いします。
2008/02/04(月) 23:02 | URL | ヴィント #79D/WHSg[ 編集]
昔よくやったな~
2008/02/04(月) 21:42 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
いまだにこれやるよw
2008/02/04(月) 21:05 | URL | ムッソリーニ #79D/WHSg[ 編集]
のこり3発で敵を倒すのはかなりすごい希ガスw>リンクさん
2008/02/04(月) 21:02 | URL | 万年二等兵 #79D/WHSg[ 編集]
のこり3発ぐらいなら アドレナリンまんまんで賭けに出る。結構いけますよ
2008/02/04(月) 19:42 | URL | リンク #79D/WHSg[ 編集]
微妙にリロード癖ついてるかもしれない・・・?

俺は弾が15発下回っていたらリロードしてます。
2008/02/04(月) 18:45 | URL | ウルリー #79D/WHSg[ 編集]
倒した瞬間や打ったらすぐにリロードする人は確かに多いですね。最低5発あれは敵は倒せますし10発あれば結構安心できる弾数です。多いに越したことはありませんが。。。リロードしている音は近いと聞こえるのでそのタイミングを計るのも脱noobの一歩です。
2008/02/04(月) 18:10 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
おーこれは初心者の頃によくやりました。

よっしゃ!敵を倒せた!え~~とリロードだ!→リロード中にやられる

2008/02/04(月) 17:35 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
リロードの回数を減らすことってそんなに重要でしょうか?
リロードの回数を減らすよりもリロードの場所とタイミングを極めたほうがいいと思うのは俺だけですか?
2008/07/11(金) 00:13 | URL | サドン先住民 #-[ 編集]
2008/07/19(土) 23:17 | URL | 未来 #-[ 編集]
正直、一人倒してリロードするのがnoobとかきめつけるなと。
一人倒して安全になってもリロードするなと?
まぁ、SGならいつリロードしようがしてる最中でも撃てるから神武器なんだけどな。
2008/08/10(日) 10:41 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑お前みたいなのを揚げ足取りって言うんだ
一人倒してリロードをどんな状況でもするのがnoobってことだ
まぁ、LMGなら100発も弾があるからリロードなんていらない神武器なんだけどな。
2008/10/05(日) 21:54 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑↑は最低ですねわかります
2008/10/05(日) 22:06 | URL | みん #-[ 編集]
バグ利用じゃなくて 使用って言われる場合もある
2009/05/28(木) 00:30 | URL | ふぅたろぉ #-[ 編集]
Noon Play

敵倒す⇒リロード⇒敵と遭遇⇒バッタのように跳ねながらリロード

これはよく見る^-^
2010/01/09(土) 02:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON