キャラクタースキンでのHitBoxの違い

ここでは、「キャラクタースキンでのHitBoxの違い」 に関する記事を紹介しています。
前々から噂されていたキャラクタースキンによってHitBoxの大きさが違うと言われていたのを検証してみました。
(サドンガチャで当たった分とポイントで買えるもので検証)
・ベーシックレッド
・ベーシックブルー
・ベテランレッド
・ベテランブルー
・エリートレッド
・エリートブルー
・ジャン・ホーク
・カルロス
・ブラックキャット
 

ベーシックレッド


ベーシックブルー


ベテランレッド


ベテランブルー


エリートレッド


エリートブルー


ジャン・ホーク


カルロス


ブラックキャット


見るからにブラックキャットが一番華奢で細く弾が当たりづらそうな感じ。
で、ブラックキャットのHitBoxを調べてみたところ・・・





キャラクタースキンが表示されていない所を撃ってもHit判定がありました。
と言うことで、キャラクタースキンが細く見えるからと言ってHitBoxが小さいわけではありません。
他に、キャラクターによってはマガジンポケットやポーチを付けていますが、当たり判定がある物とない物がありました。
これらの点から考えて、全キャラクター共通のHitBoxが使用されていると思われます。


上記の仮定を裏付ける証拠としてベーシックブルーの腰回りを撃ってみると何もない所で当たり判定があります。

ちなみに今回調べた全てのキャラクタースキンでHitBoxの存在しない箇所は確認できました。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>幸輝二等兵さん

鼻の下はコレかと。

http://specialforces.jugem.jp/?eid=299
2008/03/02(日) 07:19 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
じゃ、まさか鼻の下に当たってもHSじゃ無いのはこれのせい・・・?

hetas検証お願いします。
2008/03/01(土) 22:04 | URL | 幸輝二等兵 #79D/WHSg[ 編集]
>ところで相手が攻撃を受けたら下向くけど、その時頭のHITBOXも変わるのかな?



体感的にはそうでしたよ

2008/02/07(木) 20:20 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
腰の横打ったりしてHITしたのは見間違いじゃなかったのね
2008/02/06(水) 22:17 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>STさん

武器にHit判定は無いです。



>LastAvengerさん

こちらからもリンクしました。よろしくです。



>ぱくぱさん

記事にしてみました。

http://specialforces.jugem.jp/?eid=660
2008/02/06(水) 17:08 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
 検証お疲れ様です^^とても参考になりました。

 

 それで最近私のクラン内に



『SAは「精度を高める」のチェックを外しても、「レジストリ」で加速を切っても(ヘタsのツールやCSCTLtoolにあるものを使用)、「ゲーム内で加速off」にしても、加速が微妙に切れないんだけど・・』



 というクラメンがいて私や他の数人で実際にマウスパッド上で移動距離を決めて、動かす速度を変えて試してみたのですが確かに加速がかかっていました。

 私の検証の環境は「マウス:IE3.0」「マウスパッド:SteelS&S」「マウスドライバはインテリポイント有も無もどちらとも検証」「ゲーム内マウス感度:8(ハイセンシだとわかり難いため)」「OSのマウス感度はXP&Vistaともにマウスプロパティの真ん中のデフォルト(レジストリでMouseSensitivity10)」でした。

 

XPやVistaなどで検証しFRAPSで録画して見せ合いましたが、私たちの結論は『SAでは加速は完全には切れない』でした。

 ただあまり『SAでは加速は完全には切れない』という事は聞かないので実際にヘタsに検証をお願いしたいです。

 以上とても読みづらい長文失礼しましたm(_"_)m

 
2008/02/06(水) 02:34 | URL | ぱくぱ #79D/WHSg[ 編集]
検証お疲れ様です。

私も以前は女キャラのくびれをマイナスなイメージで受けていましたがこれ見て納得です^^



後は見た目と気持ちの問題ですねw





p.s 差し支えなければ相互リンクをお願いします。http://nowether.blog92.fc2.com/



2008/02/06(水) 02:13 | URL | LastAvenger #79D/WHSg[ 編集]
ふと気になったのですが、

スナイパーが構えてる場所(倉庫Aロング)で壁と通路の境目あたりにナイフを振って、スナイパーに空うちを誘う人がいるのですが、あのナイフに狙撃で当てたらダメージはあるのでしょうか?
2008/02/06(水) 01:14 | URL | ST #79D/WHSg[ 編集]
HITBOXは一緒でも見た目で狙いにくいってのはあると思うんだ。
2008/02/06(水) 00:47 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
この前ウェアハウスで、「女キャラは細いから当てにくい」とか言ってたやつがいたな。

これみて思い出した。

キャラによってHitBoxに違いはないとは思ってたが、やはりそうだったか。

もし違いがあったら、そのキャラだけバカ売れする可能性あるな。
2008/02/05(火) 23:26 | URL | BNトニー #79D/WHSg[ 編集]
鬼ご部屋で「女細いから切れNEEEEEw」

とかほざいてたあの頃の俺乙^^
2008/02/05(火) 22:58 | URL | ウルリー #79D/WHSg[ 編集]
女キャラのくびれに騙されてた俺涙目wwwww
2008/02/05(火) 22:04 | URL | air #79D/WHSg[ 編集]
[ショップ・倉庫]の[装備情報]でキャラを横向きにまわして、軍服の着せ替えをすると、ヒットボックスはともかく、見かけはよく分かりますね。
2008/02/05(火) 21:32 | URL | KSMaster #79D/WHSg[ 編集]
へたs、お疲れ様です!



そういうことですか・・・すっきりしました!

どうもありがとうございます!



これからも、がんばってください!v
2008/02/05(火) 21:15 | URL | Sc0tt!e #79D/WHSg[ 編集]
検証おつ
2008/02/05(火) 20:57 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
>Sc0tt!eさん

横から撃ってみると胸の当たり判定はあるのですが、更に胸の下の空間を撃っても当たり判定があります。

範囲的に見ても男キャラの胸板+腹と同じHitBoxのようです。

http://specialforces.img.jugem.jp/20080205_288980.jpg



>名も無きさん

いくつかアカウントがあるんですが、その内の一つが最近ようやく少尉になりました。
2008/02/05(火) 20:54 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
ところで相手が攻撃を受けたら下向くけど、その時頭のHITBOXも変わるのかな?
2008/02/05(火) 20:46 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
この時点でヘタさんはダイヤ以上確定
2008/02/05(火) 20:26 | URL | 名も無き #79D/WHSg[ 編集]
名も無きさんが言ってて思ったんだが、



女性を横から胸をめがけて打って、ダメージがあったとする。

男性の胸あたりスレスレを狙って、うってもダメージが無かったとしたら・・・

女性用のHITBOXと男性用のHITBOXがあるってことになんないかな・。・?



暇なときにでもヘタsやってみてくれませんか?

お願いします><;

自分でやれって?身近に女性キャラがいないんです。
2008/02/05(火) 19:30 | URL | Sc0tt!e #79D/WHSg[ 編集]
ブラックキャットの胸に

HitBoxが二つあります(^^_)ルン♪
2008/02/05(火) 19:18 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証お疲れ様です!
2008/02/05(火) 18:33 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
細身のキャラは見えてないのにhitboxがあるという事はスナ対決の時等㎜単位の対決の場合こちら側は本来は出ているのに見えず左目視点の用な感じで一方的に相手側を見る事が出来るのでしょうか?
2008/05/29(木) 02:06 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
こんにちわ。

http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-417.html#more
この記事の内容と同じ意味ですかね?
写真はARですが、SRでも同じことなので。

右壁左壁の法則について詳しくは検証がないのかな...あると思ったのですが。
2008/05/29(木) 11:57 | URL | あきタコ #-[ 編集]
>あきタコさん
右壁左壁の法則は無数にポイントが存在するのでうっすらとだけ紹介しています。


”名も無きNOOB”の人は送信ボタンの下をよく読んでください。
2008/05/29(木) 18:20 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
それでも細い方が有利かな?

2009/06/18(木) 18:19 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
