サドンアタックでのマウス加速

ここでは、「サドンアタックでのマウス加速」 に関する記事を紹介しています。
「レジストリ改変やOSで設定してもサドンアタックで完全にマウス加速OFFにならない」という話をチラホラと聞きます。
で、厳密にマウス加速をテストしたことがなかったのでやってみました。


 
テストのやり方は簡単で、マウスパッドの端から端までマウスを極めてゆっくり動かした時の視点移動距離と、
マウスをかなり早めに動かした時の視点移動距離を比べるだけ。

うちのはレジストリ改変、OSでの加速OFF、ゲーム内での加速OFFをしていますが、
結果は20~30%ほどのマウス加速が入っていました。
んー これぐらいだと意外と気付かないもんですね。

ゲーム内でマウス加速のチェックボックスがあるのにOFFに出来ないというのはバグの一種と見ていいでしょう。
サポートにバグ報告メールをしてみますが少数で言ってるだけだとなかなか改善してもらえないと思うので、
このブログを見てる人も出来ればサポートにメールよろしくです。



マウス加速OFF
関連記事
コメント
この記事へのコメント
早速ご回答を頂き、本当に有難うございます



クイックチェンジについては、やっぱりそうなのかー!って

感じです。



グレネードの範囲については、停止状態と、動いてる状態で

範囲が違うのか・・・



なるほど、もしかしたら、スキンによるグレネードの位置と、

実際の爆発ポイント(HITBOXに対抗して、HITAREA?)が、

動いてる状態だと、違う可能性もありますね><



ヘタリティーさんなら いつか解明してくれると信じて

どきどきして待ってますw(他人事ですいません><)
2008/02/08(金) 21:54 | URL | マクディーア #79D/WHSg[ 編集]
>マクディーアさん

「2.TRGでクイックチェンジをやると本当に早く撃てるのか?」を試してみましたが、

武器の持ち替えをしないほうが体感的に少し早かったです。

自分はSRをさぱーり使わないのですが、みんなズームキャンセルに使ってるだけなんじゃないですかね?



「1.グレネードのダメージを受ける範囲は?」も検証中ですが、

オブジェクトに当たって停止したグレネードと、慣性がついた状態のグレネードだと、どうも違いがあるように感じます。

前者は前後左右にほぼ一定の範囲のようでしたが、後者はテストするのが難しくはっきりとした検証結果が出しにくいので困ってます。
2008/02/08(金) 18:24 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
加速がONでもOFFでもウェア1試合すれば慣れてしまう俺は勝ち組
2008/02/07(木) 20:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
華麗に1ゲット吹いた
2008/02/07(木) 19:40 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
すいません 「ネタが尽きた」とのお言葉があり、

それに甘えて2つほど検証をお願いしてもよろしいでしょうか?



1.グレネードのダメージを受ける範囲は?

適当に考えると、グレネードが爆発したときに、その球状?にダメージを

受ける範囲があると思うんですが、僕の体感では、

x軸方向(投擲者の投げた方向)が一番長く、

y軸方向(投擲者の投げた方向に対して、水平面に垂直)がちょっと短く、

z軸方向(上下方向)が一番短い

がしてるんですが、実際どうでしょうか?><



2.TRGでクイックチェンジをやると本当に早く撃てるのか?

TRGを撃った後、何の動作をせずに撃つよりも、

ナイフ等に持ち替えて、再度TRGに持ち替えると、

確かにスコープは早く覗けるようになります



ただし、早くスコープを覗けても、少しの間TRGが撃てません。

(左クリックを押しても反応なし)

なので、個人的には、クイックチェンジをしても早くスコープを覗けるだけで、

早く撃てるわけではないと感じてるんですが、実際のところどうなんでしょうか?



もし上記のが既に常識の範囲内だったら、ごめんなさい><
2008/02/07(木) 17:44 | URL | マクディーア #79D/WHSg[ 編集]
マウス加速切らずにプレイしてるけど違和感無いな・・・。

というより今更切ったら逆にAIM出来なくなるかも^^
2008/02/06(水) 22:25 | URL | ウルリー #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり、加速無いほうがみなさんやりやすいんですか?



俺はゲーム内などでは、加速をつけないと調子が悪くなります・。・



慣れってものですかね~w

2008/02/06(水) 19:18 | URL | Sc0tt!e #79D/WHSg[ 編集]
マウスレートが低くて飛んでるってことはないの?
2008/02/06(水) 19:13 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証有難うございました^^

やはり加速は完全に切ることができないみたいですね・・

低センシだとどうしてもマウスの動かす範囲が広いので微妙にずれたりして大変です;;

私もサポートの方にメールを送ってみることにします。

2008/02/06(水) 19:06 | URL | ぱくぱ #79D/WHSg[ 編集]
こんなとこで1ゲットとか言ってるの恥ずかしくない?

しかも失敗してる奴もいるし。
2008/02/06(水) 18:15 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
華麗に1ゲット
2008/02/06(水) 17:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
1げと
2008/02/06(水) 17:50 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
私の予想ではマウス自体に加速機能がついているのではないかと思います

ELECOMのM-BT7Rを使っていてIE3.0に変えたら明らかに加速しているのが感じられました

ドライバはOS標準ののみで試しましたが同じ結果でした

だからマウス自体に加速機能の有る無いがわかれるor加速の大きさが違うことがあるのではと。。。
2008/05/10(土) 14:02 | URL | ML #JQj7ryZc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON