NEWデジカメ GET!

ここでは、「NEWデジカメ GET!」 に関する記事を紹介しています。
”200万画素”という今となっては携帯のカメラにも劣りそうな低スペックなデジカメを使ってたのを、PanasonicのDMC-FX33(800万画素)に買い換え。
でもって、最近のデスクトップ環境を晒し。

DMC-FX33
 




約1年前の画像
スピーカーと液晶モニターをもう1台置いたので横幅140cmのSOHOデスクが狭く感じるようになりました。
それにしても発色具合、光の感度が段違いに写るなぁ。


PCケースの内部
ファンコンのケーブルをきちんと処理していないので汚く見えます ><


実は12cmケースファンが8個も付いていたりします。
でも全部700~1200rpmに絞っているのでほとんど気にならない静かさです。

今後はこういう写真コンテンツが増えるかも???
関連記事
コメント
この記事へのコメント
>ナイト×ナイトさん

どれもゲーマーには定番アイテムなんで、同じ組み合わせの人はそこそこ居るんじゃないかな?
2008/03/03(月) 16:32 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
マウス、マウスパッド、ヘッドホン一緒とは・・・友達になってください。
2008/03/03(月) 02:59 | URL | ナイト×ナイト #79D/WHSg[ 編集]
>場違いですさん

性能重視なら迷わずE6850。
2008/03/02(日) 07:09 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
なんかデイトレーダーみたいだね☆
2008/03/02(日) 02:42 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
記事と関係ないのですが、ドスパラでグラボがGeforce8800GTのPCを購入しようと思うのですが、それに合わせるCPUとしてAthlon64 X2 5000+ か Core2Duo E6850の2つで迷っています。どちらがいいか良ければ教えてください。
2008/03/01(土) 23:36 | URL | 場違いです #79D/WHSg[ 編集]
そうなんですか…

ハイスペ作るぞーとは言ってましたが、友人が実際にやってるものといえば、それほど重くないものばかりなので8800GTで十分ですな。

詳しい解説、ありがとうございました。

自分も自作についてはサッパリな人間なので…Hetaさんのパソコンに関する記事はとても参考になります。



しかしとうとう9800GTXも出るのですか…

自分もそんなグラボを積んだパソを作ってみたいとです。



ご意見ありがとうございました!

これからも更新無理をせず、頑張って下さい。
2008/03/01(土) 21:59 | URL | エンズ #79D/WHSg[ 編集]
>エンズさん

グラボについてはどんなゲームをするかでチョイスが変わってくると思います。

絶対的なパフォーマンスは8800GTXの方が上ですが、高負荷ゲーム以外だとどっこいどっこいです。

3月末に9800GTXが出るようなのでパフォーマンスが欲しいならそれ狙いがいいかも。

(そんなに突出した性能はないみたいですが。)
2008/03/01(土) 21:47 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
なるほど。

確かに肘掛あると机下に収納できませんね…

まぁ自分は部屋のスペースを削ってでもひじかけを使ってますが…w



あああ!そこに載ってましたか…

すみません、よく調べもしないでorz

やはりスペック高いですねー…

ノーパソをずっと使ってる自分にとっては羨ましい限りです。



追加で質問よろしいでしょうか…

友人が、自作パソでグラボを8800GTを買うか8800GTXを買うか迷っているのですが、どちらがいいのでしょう?

やはりGTXの方がいいのでしょうか…

Hetaさんのご意見お願いしますm( __ __ )m
2008/03/01(土) 20:13 | URL | エンズ #79D/WHSg[ 編集]
>無知NOOBさん

ドスパラを含んだBTO PC系はケースを開けずとも届いてからすぐ使えるようになっています。

でも配線の手直しぐらいは軽くしたほうがいいかも。



>pgrさん

http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SH-M1470M
2008/03/01(土) 18:49 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
机の詳細希望
2008/03/01(土) 18:27 | URL | pgr #79D/WHSg[ 編集]
ドスパラでPC購入考えてるんですけど

画像のようなPC内部(?)をいじくったりしなきゃならないのでしょうか



2008/03/01(土) 18:16 | URL | 無知NOOB #79D/WHSg[ 編集]
照明おなじ,
2008/03/01(土) 17:51 | URL | z #79D/WHSg[ 編集]
>pontaさん

最近のマザーは一部をのぞいてPCIスロットの位置が悪くて差しにくいですよね。



>エンズさん

肘掛けがあると机の下に収納できないので取っ払いました。

PCスペックについてはプロフィール欄にまとめています。

http://specialforces.jugem.jp/?pid=1



>airさん

スピーカーはTV、音楽、ゲームの検証時なんかに使ってます。

座り心地のいい椅子があるとPCライフが随分楽になりますよ。



>K,さん

自分も驚きました。

自分の目から見た色にかなり近く再現されています。
2008/03/01(土) 17:21 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
画像の発色がめちゃくちゃ綺麗(;゚Д゚)
2008/03/01(土) 14:47 | URL | K, #79D/WHSg[ 編集]
スピーカーが追加されているということは音楽鑑賞用ですかねぇ。

でもすっきりしていますしPCスペックも良いので快適でしょうね。

自分も早くおにゅーのPC欲しいです。そして椅子も…。
2008/03/01(土) 13:45 | URL | air #79D/WHSg[ 編集]
イスのひじかけが無くなってるw

なんか劇的ビフォーアフターですね…ある意味。



Hetaさんのパソの今のスペックはどんな感じでしょうか…?
2008/03/01(土) 13:18 | URL | エンズ #79D/WHSg[ 編集]
サウンドカード二個ですか。音楽用とゲーム用か・・。

スロットの空いてないので二個は無理だ・・。

音楽用も買ってサブPCにつけるかな・・。
2008/03/01(土) 13:06 | URL | ponta #79D/WHSg[ 編集]
Hetaさんのパソコンに嫉妬
2008/03/01(土) 12:30 | URL | 名きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON