デスクトップ タワー ディフェンス

ここでは、「デスクトップ タワー ディフェンス」 に関する記事を紹介しています。
いい暇つぶしゲームを見つけました。

デスクトップ タワー ディフェンス

画面を横切ろうとする敵を横切らさないように数種類のタワーを使って倒していく守り系FLASHゲーム。
特徴的な各タワーは5段階までアップグレード可能で、段階的にダメージ・射程範囲などの性能が向上していきます。
各タワーを最終グレードまでアップグレードすると名前が変わり驚異的な強さになります。

デスクトップ タワー ディフェンス

マウス操作だけでもプレイ出来ますが、RTSのようにショートカットキーも用意されており、
的確で素早い操作といったプレイヤースキルが求められる難易度の高いモードが多いです。
1・・・Pellet Towerを選択
2・・・Squirt Towerを選択
3・・・Dart Towerを選択
4・・・Swarm Towerを選択
5・・・Frost Towerを選択
6・・・Bash Towerを選択
7・・・Ink Towerを選択
8・・・Snap Towerを選択
9・・・Boost Towerを選択
U・・・選択しているユニットをアップグレード
S・・・選択しているユニットを売却
N・・・次のステージ開始


シンプルで奥が深く、サドンアタックそっちのけで数時間どっぷりなんて事も。
非常に中毒性の高い面白いゲームです。

2008.01.08 記事修正
関連記事
コメント
この記事へのコメント
有閑倶楽部~ゲーム館というブログに行ってみ

この系統のゲームのプロがいっぱいいる
2007/10/21(日) 12:41 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コツは一番目のタワーで迷路(壁)を創り、できたら渦巻き状をいくつか創ります。

その渦巻きの中心(Uコーナー)に五番目か六番目のタワーを配置します。

渦巻きの近くには二番目のタワーの強化したやつを適度に配置。

FLYINGは真ん中を通るので、二番目のタワーを端っこのほうに配置すると悲しいオチになります。

できるだけ早い段階で画面中央渦巻き地点の二番目のタワーをLEVEL5にしておくと

攻撃力・スピード・範囲がえぐいのでBOSSをスルーさせずにすみます。

ふたつめのFLYINGを超えたら画面中央付近にFLYING専用のタワー(四番目)を三つ程配置します。これは最後から二番目のBOSS(FLYING)専用といっていいでしょう。できるだけLEVEL5で。

それから、敵がでてくるできるだけ近いところ(範囲考えて)に四番目のタワーを配置しておくと、楽です。

簡単な説明ですが、NORMALくらいならこれで楽勝。

HARDをクリアするヒントは、壁を迷路にして道を二股にして一番目のタワーでいったりきたりさせれば^-^b

あとはFLYINGタワーと三番目のミサイルだけでクリアできますね。

マンネリ化してきた方は、一番目のタワーだけでHARDクリアも楽しいし高得点いきますよw

ネタバレしまくりですが、頑張って下さいb

※LEVEL毎にできるだけ早くSend next levelをクリックして次ステージへいくとボーナスポイントが加算されます



長文失礼^^;
2007/06/05(火) 19:58 | URL | 妊娠ソルジャー #79D/WHSg[ 編集]
だいぶ前にやりましたコレ^^

前ばーじょんのほうがモンスの声がきもくて良いかもですよw
2007/06/05(火) 19:22 | URL | 妊娠ソルジャー #79D/WHSg[ 編集]
Fun MODEのSpawn onlyにすると1匹倒すごとに高額もらえるので超リッチに武装できます。

自分でなんか縛りかけないと簡単すぎるけどね。

あとチャレンジモードの一番下が半端じゃなく難しいです。

10面すらいけない・・・。
2007/04/12(木) 21:49 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
うわ~50いけた

2007/04/12(木) 18:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
バリおもれぇ~!77レベでコケた
2007/04/04(水) 17:18 | URL | よそ者 #79D/WHSg[ 編集]
最長距離を走らせるのがコツじゃない?

そのぶん攻撃できるし
2007/04/04(水) 16:57 | URL | ゆうくん #79D/WHSg[ 編集]
あら。

2007/04/04(水) 11:59 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
うっしゃ

ハードクリア

次のレベルいくか~

もう徹夜でやっちゃったよ(´・ω・`)
2007/04/04(水) 11:15 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
ちょっと、昨日スレしたのにもうこんなにwwwwwww

あとこのゲームはまるねぇー
2007/04/04(水) 10:48 | URL | マリオ #79D/WHSg[ 編集]
うえの写真のとうりにつくったらくりあ
2007/04/04(水) 10:33 | URL | わああ #79D/WHSg[ 編集]
Lv32までいったんですけどそこのボスのHPが10000ぐらいあって負けた
2007/04/04(水) 09:13 | URL | ゼルオギー #79D/WHSg[ 編集]
イージーもクリアできないんだけど

こつおしえてください
2007/04/04(水) 07:33 | URL | aa #79D/WHSg[ 編集]
ハードクリア出来ました。

ただ最後直前のボスは倒せなかった。
2007/04/04(水) 01:57 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ハードがクリアできない。

できた人いる??
2007/04/04(水) 00:23 | URL | 元帥 #79D/WHSg[ 編集]
マジはまる!!! スペシャルフォース「SF」より楽しい 今、メンテナス中で二時間も、やりぱなっし・・・ 
2007/04/03(火) 18:52 | URL | renn630 #79D/WHSg[ 編集]
日本もできないしアメリカもできないし韓国は言葉わかんないしタイは登録できないしもうやだ!!!

つわけでやらしていただきますww
2007/04/03(火) 18:18 | URL | ダーク #79D/WHSg[ 編集]
やばい ハマってしまった
2007/04/03(火) 16:32 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
なっげぇーんだよwwwめんてなんすなっげぇーんだよ!www

もう、ウォーロック始めてスペシャルフォースより楽しいと思ってしまった!
2007/04/03(火) 15:25 | URL | マリオ #79D/WHSg[ 編集]
メンテ終了は明日になったらしいよwww(T△T) そんなぁ…
2007/04/03(火) 15:15 | URL | 金神 #79D/WHSg[ 編集]
SNDBOXモードの攻略わかったぉ
設定をハード
場面はコーナでラージ
武器は初期とインク
敵は分裂のみとボスのみ

最初4匹は金だけGETで後はどーんとだしてジャグ
なんとか29800がMAX
30k超えってどうやるの??@@
2010/02/24(水) 22:03 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON