ランドマス ファーストプレイ

ここでは、「ランドマス ファーストプレイ」 に関する記事を紹介しています。
ランドマス
ランドマスのネットワークテスターに当選しました。

 

いきなり傭兵契約書にサインを求められる。(ここで自分のキャラ名を作る)
運営会社の約款が載ってるわけではない。


オプション画面。
グラフィック設定はS.O.Wと同じぐらい充実。ワイド解像度にも対応している。
1024*768、AA*2、ALL Highに設定したが、うちの環境だと常時fps80以上でていてカクツキは一切なし。
軽い設定は試していないのでfps上限は分からず。


コントロール設定。
ブースター、バックミラー、チャフなどロボットFPSらしい機能が存在。


サウンド設定。
ボイスチャットに対応している。
まだ未実装なのかゲーム中では他人の声を聞かなかった。


格納庫。
第1~第4ハッチがあり、カスタマイズした機体がストックしておける模様。


ショップ画面。
メインウェポン、サブウェポン、近接武器の他に
コントローラとして各部位(ヘッド、ボディ、アーム、レッグ)のパーツもあった。
アバター要素だけでなく機動性、装甲、命中補正などの数値が変化する。
カスタマイズすることで個性付けが出来そう。


ルーム画面。
途中入場しようとすると同期をとっているのか10秒間待たされる。



ほぼ最高設定でもグラフィックはいまいち。
要求スペックを上げてでもロボット系FPSはこういうところを綺麗に仕上げて欲しい。


アサルト機体の初期メイン武器で壁撃ち。
連射は遅いが素直な反動で扱いやすい。


噂のブースター。
使っている自分はエフェクトで速く感じるが、敵側から見るとそんなに速く感じない。
使用時間はわりと短めでゲージ回復も遅い。


チャフ。
誘導ミサイルがあるらしくこれで回避するらしい。


初KILL。
ヘッドショットは存在。


ロボットだけど転落ダメージあり。
そんなにダメージはないのでかなりの高さから落ちても死なない。


初期スナイパーライフル。
立っている状態でズームをしていると呼吸の影響で大きく照準が上下する。
伏せた状態だと上下しなくなる。
胴体を狙ってもなかなか死ななかったので一撃死はヘッドショットだけかもしれない。


ディフェンダーのヘビーマシンガン。
撃ち出しまで1秒ほど時間がかかる。


ディフェンダーのロケットランチャー。(ロケットポッド?)

他にエンジニアの機体があったが撮り忘れてしまった。
強力な地雷を所持。



ランドマスの雑感としては、
それなりにスピード感はあるが、スペシャルフォースに毛が生えた程度。
通常移動が遅いのでもう少し速く、ブースターのゲージ回復速度も早くして軽快さを出した方が面白そう。
ワープやラグなどは感じなかったので問題なし。
現状ではあまり惹かれる要素は無かった。期待していたFPSだったので残念。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
素材は良いものもってそうな気がしたので

βテスト後どう変わるか見守りつつやっていこうかと。

ディフェのヘビーマシンガンは常にクルクル回して射撃ちょい手前の

状態維持が基本でいつでも発射ってのがいいですよ。

2008/03/10(月) 17:29 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>airさん

MAPは2種類しかやっていないですがかなり広く、リスポンしてから敵と遭遇するまでの時間が長く少々だるかったです。

2008/03/09(日) 11:31 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
初キルの写真が妙にツボにはまった
2008/03/08(土) 20:41 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
名前消し忘れありますよ
2008/03/08(土) 16:49 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
なるほどねー

検証おつかれ
2008/03/08(土) 14:46 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
毛ww

自分はテスターに参加していませんが、MAPはどうだったでしょうか?

リアル系FPSとはまた違う感覚かもしれませんが…。
2008/03/08(土) 14:45 | URL | air #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON