きゃんち少佐からの挑戦状 第4次試験 回答

ここでは、「きゃんち少佐からの挑戦状 第4次試験 回答」 に関する記事を紹介しています。
きゃんち少佐からの挑戦状 第4次試験

問1) 下記のスクリーンショットから味方がどこで倒されたのかを選択しなさい。レーダーに着目するとおのずと答えが見えるでしょう。

問2) 下記のスクリーンショットの状態にて、射撃を行うとどうなるか。
   尚、敵が回避することやこちらが移動するなどの前提は無しとする。
 
問1) 下記のスクリーンショットから味方がどこで倒されたのかを選択しなさい。レーダーに着目するとおのずと答えが見えるでしょう。
・味方A  ・味方B  ・味方C


実際に味方A・B・Cの場所に行ってレーダーの場所確認をしました。
味方A
味方B
味方C

答えは「味方A」



問2) 下記のスクリーンショットの状態にて、射撃を行うとどうなるか。
尚、敵が回避することやこちらが移動するなどの前提は無しとする。
・ヘッドショット  ・身体に命中する  ・当たらない



エアポートで同じような条件を揃えて実際に撃ってみました。
(ポイントが残り少なかったのでTRG-21ではなくScout SR_69)

60発撃ってみましたがカスリもせず、惜しいと言えるような弾痕も無し。
かといって「絶対当たらない?」と問われれば1000発ほど撃てば1発ぐらい当たりそうな気も。
しかし、そんなレアなケースを公式問題で出すかどうか考慮すると答えは「当たらない」が有力。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
C地点って。プレイヤーCのことなんじゃw
2008/03/27(木) 14:14 | URL | 名も無きぬーぶ #79D/WHSg[ 編集]
?(==;)ガーン

C地点って存在していたのですね!!
2008/03/27(木) 13:04 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
2問目は梯子から撃ってるからマグレ以外では当たらないでしょうね。

いつも見てます。確証得られてありがたいです。
2008/03/27(木) 11:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
ほんといつもいつも助かりますw
2008/03/26(水) 23:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
あれって、梯子につかまっているんですか?
2008/03/26(水) 23:43 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
>イズランディさん

最大ズームでも結構試しましたが同じく全然当たらなかったです。

ズームの倍率では補正は変わらないじゃないかな。
2008/03/26(水) 17:09 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
いつも参考にさせてもらっています<m(__)m>

問2ですが、ズーム1回とズーム2回(右クリック2回)

では、違いは出るのでしょうか?運営のスクリーンショット

は2回な気がするのですが、どうなのでしょう?

更新がんばってください(。・ω・)ノ
2008/03/26(水) 11:11 | URL | イズランディ #79D/WHSg[ 編集]
↑お前はちゃんと梯子につかまった状態で撃ったのか?

2008/03/26(水) 01:35 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
これ検証結果違いますよ。僕もやってみたのですが、問1はいいのですが問2はTRGでやるとHSでした。どうか参考にしてください。
2008/03/26(水) 00:34 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
Hetal1tyさん、ありがとうございました!

かなり細かくよくわかりました!(しらないのがほとんどだった;;)
2008/03/25(火) 22:40 | URL | かんっけいないから~ #79D/WHSg[ 編集]
いつもお世話になっております

早い回答お疲れ様です

&ありがとうございます
2008/03/25(火) 18:26 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
簡単な用語解説を載せておきました。

http://specialforces.jugem.jp/?eid=805
2008/03/25(火) 17:38 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
前から思ってたのですが、NOOBってなんですか?
2008/03/25(火) 15:23 | URL | かんっけいないから~ #79D/WHSg[ 編集]
検証お疲れ様です。

そしてこれからもお願いします。

応援してます^^
2008/03/25(火) 12:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
レティクルだったような…
2008/03/25(火) 09:40 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
はしごに捕まりながらのナイフも結構ばらけますよ~

たまたまはしごにつかまってて壁が近かったのでちょっと遊んだだけなのでなんとも言えませんが;

相手のキャラクタースキンにも当たるかどうかというのも分からないですね・・・



2008/03/25(火) 08:51 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
↑*7



レイティカル吹いた
2008/03/25(火) 08:47 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
↑x12の名も無きNOOBさん自分は運営にあてて発言していたのですが

誤解を与えてしまい申し訳ございませんでした
2008/03/25(火) 07:54 | URL | HOTMILK #79D/WHSg[ 編集]
いつもおつかれさまです。^^
2008/03/25(火) 02:56 | URL | ひろくん #79D/WHSg[ 編集]
仕事が早いな・・・、お疲れ様。
2008/03/25(火) 02:53 | URL | ^p^ #79D/WHSg[ 編集]
グレネードはどうなんだろう
2008/03/25(火) 00:36 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
このサイトは個人でやってるんですか?多くの有益な情報いつもチェックしてます^^これからもがんばってください!僕のためにもw

NOOBを脱する・・ってやつすごく参考になります

2008/03/25(火) 00:32 | URL | CroCoDile #79D/WHSg[ 編集]
弾はばらけるけど、ナイフとかどうなるんだろと思った
2008/03/24(月) 22:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
占領戦で地下からはしごで登ってはしごに掴まったままだとたしかレイティカル?が広がります。玉がばらけていつもあたりません。ARの話ですがSRはわかりませんでした。

いつも検証お疲れ様です。
2008/03/24(月) 22:44 | URL | はしごわたり #79D/WHSg[ 編集]
↑↑↑↑

え・・・?

これは酷い^^;
2008/03/24(月) 21:48 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
THE・Bさん、分かりやすい解説ありがとうございました。

サービス開始からSAやってますが、梯子を登りながらの射撃精度がそんなにも悪くなるとは

知りませんでした。

ゲートウェイやストーム等で梯子登って頭だけ出して狙う時、全然当らない理由がやっと分かりました。

バグかと思ってた私はやっぱりNOOB・・・。
2008/03/24(月) 20:45 | URL | YUKIo #79D/WHSg[ 編集]
これはいい問題だともいますよ。

ただ個人的に、noobを脱noobにするプロジェクト

を進めたいのであれば答えを載せずに自分で考えさせて欲しかった気もします。
2008/03/24(月) 20:43 | URL | 難しいか? #79D/WHSg[ 編集]
まあSA引退してPMのおれには関係ないけど  てか運営問題むずかしすぎ
2008/03/24(月) 20:17 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]


運営に言ってるんだろ

小学生程度の読解力があればわかるだろ^^;
2008/03/24(月) 20:16 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
利用するくせによく言うよな

そもそもこの2問目は小学生程度の読解力があればわかるだろ^^;



あえて梯子にのぼりながら撃ってるということは・・・な?^^;;;
2008/03/24(月) 20:12 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証お疲れ様でした最後の問題ですが、はっきりしないものはあんまり出さないでももらいたいです^^;

答えを選択するときに迷いが・・・ね、
2008/03/24(月) 20:02 | URL | HOTMILK #79D/WHSg[ 編集]
お疲れ様です。



YUKIoさんへ

2番目の問題は梯子などに掴まった状態でARを撃ってみると分かりやすいかも?

あれはもう悲惨なくらい弾がばらけますからね。

銃口が向いてないような方向にすら飛んできます。
2008/03/24(月) 19:56 | URL | THE・B #79D/WHSg[ 編集]
はしごにつかまってるからですね
2008/03/24(月) 19:53 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証ご苦労様です。

2問目は普通に考えるとヘッドショットだと思うのですが、なぜ当らないのでしょうか?

エアポなんてほとんど参加しないマップなので私が単純に分からないだけかもしれないのですが、

この二人の間には弾丸が遮断されてしまうような物があるのでしょうか?

それともスコープを覗かないから?

頭が混乱してきた・・・。

どなたか私のようなNOOBに教えてください。
2008/03/24(月) 19:52 | URL | YUKIo #79D/WHSg[ 編集]
検証おつかれまです<(・ω・)

この試験は特にお世話になりっぱなしです^^

感謝感謝;;
2008/03/24(月) 18:17 | URL | 万年二等兵 #79D/WHSg[ 編集]
いつもお疲れ様です
2008/03/24(月) 18:11 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
まじで助かります

いっつもありがとうございます
2008/03/24(月) 18:09 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
検証お疲れさまです。



二番目の問題は偶然HITってこともありえますからね^^;
2008/03/24(月) 18:05 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
1Get。仕事はやいですね。お疲れ様です。
2008/03/24(月) 18:04 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON