ゲーミングマウスの選び方

ここでは、「ゲーミングマウスの選び方」 に関する記事を紹介しています。
FPSゲーマーfumio薦める「ゲーミングマウスの選び方」(AKIBA PC Hotline!)
ゲームタイトルを冠した様々なPCがショップから発売されているのはもちろん、
ゲーマー向けのマウスやキーボード、マウスパッド、果てはLANカードまで、様々な「ゲーマー専用」パーツが発売されている。
今回は、そうした「ゲーマー専用」パーツの中でも重要度が高いマウスの選び方を、PCパーツにも詳しいFPSゲーマー「fumio」氏に聞いてみた。

最近だと4gamerでのマウスのレビューも任せられているfumio氏のマウス持論。
特別目を引かれるところはないけど結局これが全てなんだよね。
『(自分にとって)持ちやすくて使いやすいか。』

IntelliMouse Explorer 3.0
うちのIntelliMouse Explorer 3.0くん
色んなところの塗装が少し剥げてきました。
触っていないところまで剥げてるのはどういうことなんだ。と思ったらゲーム時だけ触れる場所が剥げてたのに気付きました。
(自分はゲームをやる時だけ持ち方を前傾に変える特殊プレイヤー)
サイドボタンのスイッチ改良とマウスホイールのノッチ感をもっとはっきりさせてくれたら更にいいマウスになるんだけどなぁ。
ちなみに上端にちょっとだけ写ってるマウス(白いの)はIntellimouse Optical。
5年ぐらい使っています。
コメント
この記事へのコメント
>Sh00teRさん

何事も身体に触れる道具は大事ですよね。



>toshi-bさん

サドンアタックではaimがブレるのを嫌ってマウスのサイドボタンは使っていないです。

CQB系以外のFPSゲームだとバリバリ使います。
2008/03/27(木) 19:50 | URL | Hetal1ty #79D/WHSg[ 編集]
こんばんわ~いつも楽しく拝見させてもらってます。

私もIntelliMouse Explorer 3.0を使ってますがHetal1tyさんはサイドボタンに何を入れてますか(SAです)?

今のところ1つは「座る」で落ち着きましたがもうひとつどうしようか試行錯誤中です・・・・

2008/03/27(木) 18:32 | URL | toshi-b #79D/WHSg[ 編集]
ゲームする上ではPCスペックももちろん大事ですけど、今回のようなマウスだったり、他にもキーボードなども忘れてはならない重要なポイントですよね。

ゲーム内のキャラと一体化するって意味でも、自分にあったマウスはそろえておきたいですよね。
2008/03/27(木) 17:57 | URL | Sh00teR #79D/WHSg[ 編集]
クラン戦で負けたので切れて投げつけたらIEのホイルマウスが死にました。

作りが脆くないか?ってw俺の使い方が荒いだけかw
2008/03/27(木) 17:56 | URL | 名も無きNOOB #79D/WHSg[ 編集]
さわってないとこまではげてるのは吹いたwww

2008/03/27(木) 17:27 | URL | レッドマリオ #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON