演出オプション

ここでは、「演出オプション」 に関する記事を紹介しています。
演出オプション
ゲームオプション内の演出オプションがどういう効果があるか検証。
■影

OFF


ON

キャラクターに対しての影の有無です。



■自然効果

OFF


ON

フローズンシティだと雪が降っているのが見えます。



■弾道軌跡

見えにくく分かりにくいですが、敵からの弾道が見えるようになります。
ただどこでも効果が出るというわけでもなく、特定の場所で、かつ数発に1発程度しか見えません。



■薬莢

OFF


ON

自分の銃から出る薬莢だけ一定時間見えます。
敵の薬莢は見えません。



■Sound Filering
水中での効果音が変わる、効果音の反響が強くなる、など色々言われていましたが
検証してもよく分からず。
運営に確認メール中。
Sound Filtering



■ダイナミックライト

OFF


ON

マズルフラッシュ(銃口から出る火花)の有無ではなく
発砲時の床に対する光源処理の有無。



■煙幕ディテール
検証動画(YouTube)
800*600 16bitで撮影。
”下”と”中”は似たような感じで始め薄く、終わりの方は急にさっと消え去る。
これに対し”高”は始めからモクモクモクと噴出感があり濃く、終わりの方はなだらかにうっすらと消えていく。
クラン戦なんかだと”高”の方がいいかもしれない。



■キャラクター









微妙にテクスチャーレベルが違う模様。
この距離ではほとんど違いがわからない。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
検証おつかれです
演出オプションがどういうのかわかりましたw
サウンドのやつを早く載せて欲しいです
2008/04/13(日) 12:14 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
弾がかするときのシュンって音かと思ってたんですが、いまいちON OFFしてみても実感が沸きませんでした・・・
2008/04/13(日) 12:54 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
されてそうで意外とされてなかった検証ですね

おつかれさまです
2008/04/13(日) 12:56 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
タマがかする時の音じゃなくて弾道ですよw
2008/04/13(日) 15:25 | URL | kulinto #-[ 編集]
Sound Filering 同時再生数の制限とかかな? 謎である。
2008/04/13(日) 16:06 | URL | FPSなんでもやる男 #-[ 編集]
わかりやすい説明ありがとうございます^^
よくわからないものが多かったんで助かりますw
2008/04/13(日) 16:31 | URL | ヨッシー. #-[ 編集]
これを待ってましたっ!
ありがとうございます><
2008/04/13(日) 18:33 | URL | さすがやで #-[ 編集]
煙幕ディテールはボムの爆発の仕方がだいぶ違います
2008/04/13(日) 18:47 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
Sound FileringをONにすると多少、銃声がクリアに聞こえる気がします・・・。
まあ自分の耳がおかしいだけかもしれませんが(´・ω・`)
2008/04/13(日) 20:32 | URL | ラブ #-[ 編集]
煙幕デティールは銃を壁に撃った時に砂ぼこりみたいなのがたちます
たしか・・・
2008/04/13(日) 21:45 | URL | 鬼@弟子 #iW31ZHbc[ 編集]
ありがとうございます、待ってました!!
最近SAが重い気がするのでいらないのをオフにしようと思います。
検証おつかれさまです^^
2008/04/14(月) 19:34 | URL | ぬこポン #g979ggEw[ 編集]
Sound Fileringの返信はいまだ来ず。
たぶんゲームヤロウもわからないんじゃいかな。
韓国の開発陣だけが知っているような・・・。

>鬼@弟子さん
検証してみたら違いがあったので別記事にしてみました。
http://suddenattack5.blog18.fc2.com/blog-entry-817.html
2008/04/14(月) 22:16 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
演出オプションの全て最高品質にしてプレイしてますが、
『弾道軌跡』ですが、敵味方の問わず見えたと思います。
高低差がある地形では特に見えます。
2008/04/14(月) 22:48 | URL | boo(ry #zZJBNDww[ 編集]
>boo(ryさん
なるほど、情報どもです。
2008/04/16(水) 19:03 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
相手の大体の場所や壁抜きなどがわかるので銃弾軌跡は結構訳に立つと思います。
2008/06/26(木) 17:36 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON