マジェスタッチ

ここでは、「マジェスタッチ」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マジェスタッチ
液晶モニターに続いて朽ち果て寸前だったキーボードも新たに買い換えました。


 
今回買ったキーボードはFILCO マジェスタッチ FKB108M/JB
・メカニカル式だけど打鍵音は若干控えめ。(Cherry製スイッチ茶軸)
・ずっしり重量感(1.2kg)のある本体のおかげでズレにくい。
・打鍵感は1キー1キーはっきり押せているのが分かるので高速タイピング可能。
・キートップがトップコート処理されておりスベスベしていて触っているだけで気持ちいい。
・キートップの印字フォントが普通のものと違ってお洒落。
・青色LEDカッコイイ。
・キーストロークは4mmと一般的なキーボードに比べ深い方だが、キーを押した時1/3~半分程度の押下位置で認識するのでレスポンスが非常に良い。

前に使っていたロジクールの安物メンブレンキーボードに比べると質感は雲泥の差!
いや彼も1500円にしては十分頑張ってくれた。しかし今回は相手が悪かっただけなのだ。

ぶっちゃけ、至高のキーボード「リアルフォース」とマジェスタッチ、どっちにするか迷ったんだけどキーボードに2万円の投資は無理だった・・・。
いつかはリアルフォースのNキーロールオーバーを味わってみたい!

FILCO Majestouch 日本語108キーボード・かなあり・黒 USB&PS/2両対応 FKB108M/JB
ダイヤテック (2004-12-08)
売り上げランキング: 7150
おすすめ度の平均: 4.0
5 「レビューを信じてよかった!」
4 上質の一品を
4 ちょっと固め
1 この会社の品質管理はどうなっているのでしょうか。
5 FILCOといえば



近々、マウスも交換予定なので来たらデスク周りの環境を撮って晒してみますね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
1500円キーボードだ( ・∀・)になれちゃった
2007/04/08(日) 03:42 | URL | @p@ #79D/WHSg[ 編集]
質問なのですが、私はamazonでマジェスタッチを買いました。(http://www.amazon.co.jp/o/ASIN/B0007TXT4S/249-3840893-1116305?SubscriptionId=0S312RKJTEPDJWB761R2)
届いて早速使おうとしていたのですが、
PCがキーボードの接続を認知してくれません。
どうすればいいのでしょうか?
無知な私に教えてください。
2008/12/06(土) 20:53 | URL | abija #-[ 編集]
>abijaさん
PS/2での接続の場合、PCが起動していない状態で接続してから、PCを起動しましたか?
USBの場合は差し込むUSBポートを変えてみましょう。
PS/2とUSBどちらも行ってみるのがいいと思います。
USBについては差し込むポートも変えてみましょう。

余談ですが、PCが起動中に抜き差しが認めらているのは主にUSBのみです。
2008/12/06(土) 23:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。