Sound Filtering

ここでは、「Sound Filtering」 に関する記事を紹介しています。
Sound Filteringについて運営に質問していたのですが返信が来ました。
例によって許可なく転載はダメなようなので要約すると、
「水中での発砲時におけるサラウンド効果設定」との事。

と言うことでSound FilteringのON・OFFで、水中での効果音の違いを検証。


音質が劣化しているので分かりにくいですが、ONの方が”敵”の発砲直後に残響音が少しありました。
別に定位感が良くなるといった事もなく、若干ながらCPU負荷になると考えられるので基本的にSound FilteringはOFFでよさそうです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
なるほど、そういうことでしたか。ありがとうございます。


余談ですが、この記事の動画を見させていただいてはじめて気づきました
……水の中が見えるということを!

ええと、私のPCでは水中では真っ暗になってしまうわけです。
ですから、いままでは「何で他の人は水中でこんなに動き回れるんだろう。」
と思っていました。

2008年春モデルの最新版ノートPCを買ったので
「このPCで真っ暗なんだから他の人もそうなんだろう」
と思っていたんです。

これを知って、何とかしようとSAの掲示板などで調べてみましたが
どうする事も出来ないことが判明しただけ…

というわけで。
これって戦闘にかなり影響しますよね?
信じていたPCに裏切られた感じがしてなんだか切ないです。

…ノートの宿命ですかね? …長い余談すいません
2008/04/18(金) 18:37 | URL | ヨッシー. #6Oc9IR8E[ 編集]
自分もノートなのでOFFにしてプレイします。
検証お疲れ様です。
2008/04/18(金) 19:15 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
違いがわからないが、要するに戦闘に支障が無いが、PCの付加に影響するのできった方がいいということ?
2008/04/18(金) 21:27 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
>ヨッシー.さん
グラフィックチップがオンボードの場合、水中が真っ暗になることがあるらしいです。
マザーボードのドライバを変更すれば直る可能性がありますが、PCの不具合に繋がることもあるのでPC知識がないようならやめた方がいいです。

>パラッパラッパーさん
そんな感じです。
2008/04/18(金) 22:02 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
結構前の記事だけど書かせてもらいます。
オイラの感じではグレネードを構える時の「チンッ」という音も違うように思います。
超どーでもいいことですけどね(笑
もしかしたらオイラの耳がおかしいのかナ?
まぁ暇があれば聞いてみて下さいな♪
2008/04/25(金) 11:22 | URL | しぐれ餅 #Scvb2jZI[ 編集]
なるほど・・・有難うございます
2008/11/01(土) 06:40 | URL | yokky13 #-[ 編集]
…いい記事をみさせてもらった
2009/02/09(月) 01:08 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↓ただの明るさ調整でできますw
オプションでやってみてきださいw
2009/07/04(土) 17:52 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
低スペック?なPCは水中では真っ暗になるらしいですね。
僕のは2005年に発売された低スペNPCを使ってますが、そんなことは起こったことないです。
逆に、そんな現象があることに驚きました。

で、サウンドフィルタリング?は別に必要なさそうですね。
2009/12/29(火) 23:01 | URL | リノプル #iuCF.JPo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
