GeForce 7900GT

ここでは、「GeForce 7900GT」 に関する記事を紹介しています。
2nd PCのグラフィックボードをGeForce 6600GT(128MB)から7900GT(256MB)に変更しました。
今となっては2世代前のグラフィックボードですが一応3DMarkベンチにかけてみました。





んー、やはり現行のGeForce 8800GTと比べるとかなりの性能差が・・・。
これでも6600GTと比較して2~3倍のスコアなんです。 ><
まぁ、変更した狙いは発熱とファンの騒音を抑えたかったのがメインなので十分OK。
4月20日にINTELのCPU価格改定が入り、BTO PCが買いやすくなっています。
ドスパラだとE8400+GeForce 9600GTの組み合わせでも約10万円。
E8500+GeForce 9800GTXのハイパフォーマンス仕様でも約16万円。

サイコムでは
E8400、社外CPUクーラー、GIGABYTEマザー、GeForce 9600GT、250GB HDD、DVDマルチ(LG)、Antec 900(LED ver)、ENERMAX電源(600W)、WinXP、他無し、の組み合わせで約14万円。
一昔前は30万円出してもミドルクラスのスペックがせいぜいだったのにいい時代になったもんだ・・・。

関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分は8800GT(512M)使ってるんですが、サブPCの6000番台(詳細忘れた)よりもかなり性能差を感じますね~
2008/04/22(火) 18:07 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
VGAって結構早い周期でGPUが出来てるの追うのは大変ですよね~

8800GT(512MB)標準FAN→外排気FANに変更して使ってましたが、先日勢いで9800GTX(OC)買っちゃいました。

ボードが長くてケースFANの変更やS-ATAケーブルの変更などなど…結構大変でした。

今度3DMark取って見ます。
2008/04/22(火) 20:31 | URL | オールドの転落死 #6mhiDe5.[ 編集]
>パラッパラッパーさん
8800GTと6x00系は3世代違うので比べるのはさすがにカワイソス。

>オールドの転落死さん
8800GTから9800GTXだとそんな劇的に変わらないでしょうけど、買いやすい値段だからいっちゃう人もチラホラいるようですね。
2008/04/23(水) 18:32 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
GeForce 7900GTだって、発売当初はすごいと感じていたのに。
パソコンの進歩に取り残されないように必死ですよ(^_^;)
2008/04/24(木) 00:03 | URL | PCGEEK #-[ 編集]
>PCGEEKさん
今やこんな7900GTも2年前は高嶺の花でしたね・・・。(´・ω・`)
2008/04/24(木) 17:08 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
