色深度によるスモークグレネードの見た目の違い

ここでは、「色深度によるスモークグレネードの見た目の違い」 に関する記事を紹介しています。
ゲームオプション(ディスプレイ)の色数を16bit、32bitと2つ選択できますが、
「16bit表示のスモークグレネードは32bitよりも薄く見えるので有利」という噂を耳にしたので検証してみました。

スモークグレネード
ダウンロード の文字をクリックして動画のダウンロードをしてください。
※ 要DivX(無料版でOK)

解像度1024*768で撮影。
16bitの方が色数が少ないので煙のグラデーションがはっきり分かります。
32bitより明確に薄く見えるわけでもなく煙の向こう側は見えにくいです。

32bitに設定していてもグラフィックが少し綺麗に見えるだけなので
PCの負荷を落とす為にも16bitを選んでおくのが良さそうです。
コメント
この記事へのコメント
DvXは入れているが、普通にWMPが立ち上がる・・・
もうあきらめよう・・・
2008/04/24(木) 19:46 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
私もそうです・・見れないしこれからもこの動画法でいくのでしたら違うとこさがしますかねorz
2008/04/25(金) 02:19 | URL | ruru #-[ 編集]
WMPが立ち上がっても再生できるはずなのですが、エラーになることもありますね。

DivXをインストール。(ここまでは皆さんすでにやられているかと思いますが)
IEのキャッシュを削除。
ファイルの関連付けを見直す。
念のためPC再起動。
それでもだめならGOMをインストール。

上記を試してみたらどうでしょう。
2008/04/25(金) 12:58 | URL | 名も無きNOOB #tBLMSINE[ 編集]
左クリックをするとWMPが立ち上がり、
「コンピュータのメモリが不足しています。他のプログラムを終了してから、再試行してください。」と表示されます。PCのメモリは1.25Gなので不足ということは無いと思うのですが・・・

また、右クリック→対象をファイルに保存をするとhetal1ty_uljp00054.htmが保存されます。
こちらの環境が悪いかもしれませんが、一度zip等の状態で配布して頂けないでしょうか?
2008/04/25(金) 19:07 | URL | ダウンロードできない人 #-[ 編集]
YouTube版をうpしておきました。
追加タグで解像度を上げているので少し見やすくなっています。

>ダウンロードできない人さん
zipにしてみました。
ダウンロードテストよろです。
http://www8.uploader.jp/dl/hetal1ty/hetal1ty_uljp00055.zip.html
2008/04/25(金) 19:16 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
迅速な対応ありがとうございます。
書き込みから10分も経たない内に対応していただけるなんて感激です^^
無事ダウンロードできました。
GOM Player、DivXPlayer 、WMPでの再生も出来ました。
2008/04/25(金) 19:35 | URL | ダウンロードできない人 #-[ 編集]
>ダウンロードできない人さん
なるほど、zipだといけるんですね。
アップロードしていたaviファイルはzipに差し替えておきます。
2008/04/25(金) 19:44 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
YouTube版かなりおそいんですが・・・
1秒ごとに止まる^^

zipだとクリックでDivでますね
でもWMPとなんら変わらないような気が
2008/04/25(金) 20:57 | URL | ヨッシー. #-[ 編集]
Xvid入れてても見れますな
2008/07/01(火) 18:07 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON