IE3.0 分解

ここでは、「IE3.0 分解」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IE3.0

約1年前に買ったIE3.0の左クリックが稀に誤作動でダブルクリックするようになってきた。
FPSでの高速タップ撃ちやPC作業で結構酷使してきたからなぁ・・・。
という事でマウス内部を掃除でもしてやるかと分解してみました。

マウスを分解する為のネジはマウスソールに隠れているのでマイナスドライバーを使って剥がす。


ネジは4カ所で少し小さめ。


分離。
パソコンつけっぱなのでLEDが光っています。


上蓋のサイドボタン裏。
cheeeeeap!!




5カ所あるマイクロスイッチは全てOMRON製。
左クリックのスイッチは酷使のせいで少し磨り減って微妙に平らになっていました。
エアダスターで吹いているとマウスホイール裏から結構な量のホコリが・・・。


オームの抜け殻。



マウスソールがきちんと元通り貼れるか心配でしたが、剥がす前と変わりなく貼れました。
肝心の左クリックのダブルクリック現象は、頻度は減ったもののまだ稀に起こります。
そろそろマウス買い換えかのぉ・・・。
etc | コメント | 
コメント
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。