IE3.0 分解

ここでは、「IE3.0 分解」 に関する記事を紹介しています。
IE3.0

約1年前に買ったIE3.0の左クリックが稀に誤作動でダブルクリックするようになってきた。
FPSでの高速タップ撃ちやPC作業で結構酷使してきたからなぁ・・・。
という事でマウス内部を掃除でもしてやるかと分解してみました。

マウスを分解する為のネジはマウスソールに隠れているのでマイナスドライバーを使って剥がす。


ネジは4カ所で少し小さめ。


分離。
パソコンつけっぱなのでLEDが光っています。


上蓋のサイドボタン裏。
cheeeeeap!!




5カ所あるマイクロスイッチは全てOMRON製。
左クリックのスイッチは酷使のせいで少し磨り減って微妙に平らになっていました。
エアダスターで吹いているとマウスホイール裏から結構な量のホコリが・・・。


オームの抜け殻。



マウスソールがきちんと元通り貼れるか心配でしたが、剥がす前と変わりなく貼れました。
肝心の左クリックのダブルクリック現象は、頻度は減ったもののまだ稀に起こります。
そろそろマウス買い換えかのぉ・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
monomonoと申します。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコいつもここのサイトを拝見させてもらってます!ヾ(゚ω゚)ノ゛

自分もIE3.0を2個も買って、2個共4ヶ月で逝ってしまったww 自分、SAになるともの凄い短気でマウスに八つ当たりしてしまうorz
でも、今G5買ってからは、結構もってますw時々、ぶっただくけどww
2008/04/24(木) 17:42 | URL | monomono #8gpN.dAI[ 編集]
IE3.0はメーカー5年保障ありますので
期間内でしたら交換してくれます。
保証書なくてもOKです。(S/Nで保証書再発行できます)
参考URL
http://www.peter-rabbit.jp/~peter/reports/hardware/mdfy_mouse_02/index_mouse_02.html
2008/04/24(木) 18:26 | URL | 2020 #-[ 編集]
>monomonoさん
マウスは大事に。 ><;

>2020さん
情報ありがとうございます。
自分のは復刻版なのでメーカー保証が3年になっていました。
(コストダウンの為にパーツの質を落としたのか・・・)
とりあえずMSのサポートにメールしてみます。
2008/04/24(木) 19:25 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
凄く歴史を感じるマウスですね。
Hetal1tyさんのクリック場所が…^^

IEって、手を置いた瞬間感じが( ・∀・)イイ!!ですね。今G9使ってますが、IEも持ってるのでどちらを使うか悩み中です。
2008/04/24(木) 20:15 | URL | オールドの転落死 #6mhiDe5.[ 編集]
マウスって性能より慣れだよね

IE3買ったけど結局1000円マウスに逆戻り
2008/04/24(木) 21:27 | URL | もお #-[ 編集]
記事ネタになるかアレですが質問です。
sionさんがPCのクリーン方法をにこにこに挙げてましたが、FPSってそういうのがAimに影響するんですか?
ヘタさんの88GTのドライバの設定のお勧めなんかも教えてもらいたいです。
他にPCでFPS向けの設定なんかあれば紹介してもらいたいです。
2008/04/25(金) 13:12 | URL | 名はNOOB #LkZag.iM[ 編集]
>オールドの転落死さん
G9とは高いマウス使ってますねー。
うちも近々ちょっと高めのマウスが届く予定です。

>もおさん
慣れというか、合う・合わないが大きいですね。

>名はNOOBさん
スパイウェア、ウイルス、不要なレジストリなどがあると
PCの動作にひっかかりや不必要な負荷が出てくるので
FPS云々というかPCを健全な状態にしておく為にも定期的にやっといたほうがいいでしょうね。
うちも結構短いスパンで色々やっています。
ドライバについては特にこだわったセッティングをしてませんが
簡単な記事にしたいと思います。
2008/04/25(金) 20:55 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
自分は何もしてないのにネズがなくなってとれちゃいましたよ^_^;
2008/04/25(金) 22:32 | URL | りんか #-[ 編集]
ホイールを上に回すと下に動くんですが、これは使用なんでしょうか?
2009/05/15(金) 23:16 | URL | 鯨 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON