GAL-1のバグ

ここでは、「GAL-1のバグ」 に関する記事を紹介しています。
GAL-1には音に関するバグがあるというのは、以前に韓国系サイトを見て知っていましたが、
日本の情報で「GAL-1は持ち替え時に音がしないバグがある」というのを小耳に挟んだので検証してみました。

GAL-1のバグ
■動画


AK47のように「カチャっ」という派手な効果音ではないですが、「スーッ」という効果音が聞こえます。
(何度持ち替えをやっても聞こえました)
割と聞き慣れているのでGAL-1実装時から存在する音だと思います。

というわけでまた今日もガセビアを1つ消したわけです。
GAL-1のバグについて情報を持ってる人がいたらコメント欄にて情報提供よろしくです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
華麗に1get

こんな時間に更新するなんて予想GUY
2008/04/26(土) 15:00 | URL | 1get #Lb1JTT4s[ 編集]
ゲッターって頭悪いの?
無駄に名前もつけてるし
2008/04/26(土) 15:17 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
韓国系サイトってドコですか?教えてくださいm(__)m
2008/04/26(土) 17:09 | URL | yuuki #-[ 編集]
名前つけたら頭悪いの?
お前の方が頭おかしいんじゃね?w
2008/04/26(土) 17:09 | URL | 名も無きNOOB #Lb1JTT4s[ 編集]
はいはい小競り合いは糸冬了
2008/04/26(土) 18:21 | URL | ЯeAL #-[ 編集]
たまにタブ画面に名前載ってなくてそいつは足音も銃声もなにも聞こえないし味方でも撃つと血が出ると言う事があるんですがそれがたまたまGALだったという可能性とかはあるんじゃないでしょうか
2008/04/26(土) 18:52 | URL | sapils275 #-[ 編集]
>yuukiさん
久しぶりに日韓翻訳サイトを使って検索してみましたがHITしなかったです。
FAQサイトみたいな感じでAK47とGAL-1の違いを説明してくれていました。
しかし今思えば、エキサイト先生のむちゃくちゃ翻訳で他のバグと誤解したのかも・・・。

>sapils275さん
極稀にそのバグ見かけますね。今まで3回ぐらいあったかな。
GAL-1バグの件は翻訳の誤訳の可能性が高そうです。
2008/04/26(土) 19:28 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
韓国の公式試合では
GAL-1の使用は禁止されているそうです。

知れっているかもしれませんが一応情報として
コメントさせていただきます
2008/04/26(土) 19:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
韓国CWでGalが禁止されている理由は持ち替え音が聞こえないからだそうです。

別に禁止する必要はないと思いますけどねぇ。
2008/04/26(土) 19:46 | URL | GaZ*Xy #-[ 編集]
> #Lb1JTT4s
名前を付けるのは結構です。ただ
>華麗に1get
>こんな時間に更新するなんて予想GUY
このような「ゲッターのコメント」に対して「頭御イカレになられたのですか?」と申しております。

煽られて頭が回らなくなったんですよね わかります。

見苦しい書き込み申し訳御座いません。
2008/04/26(土) 20:27 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
↑首突っ込んで悪いが、
ゲッターの何が悪いのかを詳しく説明しなければ、
誰も納得しないと思うぞ。
2008/04/26(土) 21:03 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
これ以上の煽り合いが続くようであればコメント禁止にしたいと思います。
「1GET」系のコメントは別にあってもなくてもいいぐらいに思ってるんですが、
これぐらいの規模のブログだと全然価値ないですよ。

>GaZ*Xyさん
この記事でその検証をしてるんですが、特定条件のみ音が出なかったりするんでしょうか?
2008/04/26(土) 22:22 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
GALは立ってる時のフルオートがしゃがみ撃ちと同じだとか そういう理由で韓国禁止だったきがしたんですが あれは違ったのかな・・できれば検証お願いします
2008/04/27(日) 01:34 | URL | ruru #-[ 編集]
GAL-1のバグじゃないんですが、HGを持っていないのに手りゅう弾を投げたあとにHGに持ち替えるときがたまにあります。これってバグですよね(´・ω・)
2008/04/27(日) 16:09 | URL | bleu #-[ 編集]
日本でプレイしてる韓国人で日本語通じるセネウとかに花とかその他もろもろに聞けばわかるかもね
2008/04/28(月) 02:13 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
>ruruさん
立ち、しゃがみ共に普通にばらけました。
たまーに変な集弾する時ありますけどね。

>bleuさん
グレを投げてすぐに武器変更するとなりますね。バグでしょう。
2008/04/28(月) 13:00 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
