IE3.0マウスをメーカー保証で交換

ここでは、「IE3.0マウスをメーカー保証で交換」 に関する記事を紹介しています。
4月25日(金)
Microsoftカスタマーインフォメーションセンターに電話。
電話内容は「どんな症状か?」と聞かれ「左クリック部分のチャタリングです」と返答。
あとはマウス底面のP/N&PIDを言ってサポート登録みたいなものをして、
次の電話案内係の人に回され名前・住所・電話番号を言っておしまい。
その後、マウス製品箱の底にある保証書をコピー後、名前・住所を書いて一緒にFAXで送付。
保証書は未記入で、買った時のレシートも紛失してしまっていましたが、
P/N&PIDから製造時期を割り出してメーカー保証を受けることが可能でした。

4月29日(火)
Microsoftの元払いで新品のIntelliMouse Explorer 3.0が到着。
同梱されていたのはマウス本体、PS/2変換アダプター、お詫びの用紙1枚。

IE3.0


現物を確認しないで、レシートも無しで新品を送ってきてくれる・・・。
なんという神サポート・・・!
しかし、ここで話は終わらない。

使い古されたIE3.0と新品のIE3.0を見比べてみると、
「ん?なんか微妙に色がちが・・・いや全然違うっ!?」


左:送ってきてくれたIE3.0
右:今まで使っていたIE3.0

どうやら旧型IE3.0を送ってきてくれた模様。
復刻版との違いはマウスの色、フレームレート(旧6000fps、復刻9000fps)の2点。
まぁ、いまデスクトップ作業で試してますが違いはほとんど感じないので良しとしてます。

久しぶりにノーマルのマウスソールの滑りを味わってみましたがダーマポイントのTactical Pad ソフトタイプのマウスパッドだと
滑り不足をあんまり感じなかったです。スルスル動く。新品だからかな?
hyperglideのマウスソール無しでもいけそうでしたが一応装着。

後日、今まで使っていたマウスをMicrosoftに発送しないといけないそうですが、その際も着払いでいいとの事。
さすが、儲かっている企業は違う。


追記:
Microsoftカスタマーインフォメーションセンターに再度問い合わせをしたところ、送ったマウスは復刻版IE3.0とのこと。


製品情報・サポート - msmouse
関連記事
コメント
この記事へのコメント
良かったですね。それにしても神サポートですね。でも、同じ物ではなかったのが、ちょっと残念って所ですか?

自分も逝ったときは、連絡してみよっと…
2008/04/29(火) 20:25 | URL | オールドの転落死 #6mhiDe5.[ 編集]
IE3.0のマウスホイールを
怒ったときにマウスを叩きつけて壊してしまった場合も補償してくれるのか・・・?
2008/04/29(火) 20:32 | URL | (・。・) #-[ 編集]
俺もこうゆうマウスが欲しい
2008/04/29(火) 20:57 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
ということは・・・IE3.0をもってなくても・・・偽って補償を受けれる可能性が・・・
2008/04/29(火) 21:22 | URL | yuki #-[ 編集]
なるほど、さすがMSですねぇ
それにしても、「Microsoft Mouse Wiki」
なるものがあったとはww
2008/04/29(火) 21:34 | URL | ヨッシー. #-[ 編集]
NECとかMSは補償が良いな
ていうか俺もi.E3.0ほしいな
2008/04/30(水) 00:32 | URL | パラッパラッパー #z9jllgzo[ 編集]
MSってどんだけ神サポートなんですかw
海外のメーカーって保障にうるさいんですけど、
これなら安心してIE3.0使えます^^

上の写真と昨年11月頃に買った
IE3.0が同じような気がするけど、
と言う事はうちのも旧型?
2008/04/30(水) 15:07 | URL | enfini #7JrW83ks[ 編集]
旧型はもっと色が違います。
写真のMSが送ってきたのも新型
2008/04/30(水) 16:44 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
旧型はもうないらしいぞ。

>>yuki氏
今まで使ってたものを、送らないとならないから
難しいんじゃないか?
番号も必要なんだぞマウスの底面に書いてあるやつ。
2008/04/30(水) 16:54 | URL | 名も無きNOOB #C9/gA75Q[ 編集]
>オールドの転落死さん
使い心地はほとんど変わらないのでどっちでもokって感じです。

>(・。・)さん
故意の過失は無理だと思います。

>yukiさん
マウスを送り返さなかったらどうなるか、ってとこですかね。

>enfiniさん
復刻版はダークグレー、旧型はシルバーです。
2枚目の写真が発色良く写っているので判断しやすいと思います。
2008/04/30(水) 17:43 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
既に指摘されていますが、MSが送ってきたそれも新型です。
フレームレートも9000です。
2008/04/30(水) 19:43 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
旧と新はホイールのすべり具合でわかるんじゃない?

旧:あそびなし(スルスルすべる)
新:あそびあり(多少ガコガコいう)

おれは旧のが好きなんだけど。
2008/05/01(木) 01:58 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
上の者は、両方新型です

左のは使いすぎて塗装が擦れてしまったのでは?w

旧型は光沢のあまりない真白な色をしています。

僕の新型のやつも左のとまったく同じいろですよ?

心配でしたら
復刻版IE3はどこの店でも売ってるので、店頭で見比べてみたらいいかもしれません


http://gadget.tm.land.to/pukiwiki/IntelliMouse%20Explorer%203.0/

この上の写真を見てみたらいいと思います。
2008/05/01(木) 17:18 | URL | マウスマニア #8iCOsRG2[ 編集]
>マウスマニアさん
左側がメーカー保証の交換品です。

今まで使っていたIE3.0は塗装が剥げると薄くなるんではなく黒っぽくなるというのを発見したら納得しました。
なんとなく黒っぽい=復刻版と思い込んでいました。
1年前はこんなシルバーだったとは;
2008/05/01(木) 17:50 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
おいおい、ゲーマーなら一年でマウスぶっ壊れるだろ
買えよ
2010/03/06(土) 18:51 | URL | バイソン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON