ポジショニングショット(置き撃ち)

ここでは、「ポジショニングショット(置き撃ち)」 に関する記事を紹介しています。
noobを脱noobにするプロジェクトPart11。

スナイパーライフルでよく使われるスキルの一つに「ポジショニングショット」というものがあります。
敵が通りそうな地点にあらかじめaimしておき敵が来た瞬間に撃ち、一撃で倒す。
aimを置くポイント選び、動体視力、反射神経が重要になってきます。

これは何もスナイパーライフルだけが使えるスキルではなくアサルトライフルでも使用可能です。
アサルトライフルで一撃で倒せる箇所・・・そう、ヘッドショットを狙います。
スナイパーライフルの頭部&胴体に比べれば難度は上がりますが、
ポイント選びさえきちんとすれば結構狙えるものです。
aimを置くポイントとしては近距離~中距離(しゃがみ撃ちなら遠距離も可能)で、
敵からこちらがすぐに確認できないような場所から狙うのが美味しいです。
撃つ時は使用している銃にもよりますが初弾のみ(外したら高速タップ)、もしくは2~3連バースト。
ヘッドショット出来なかったら、そのまま撃ち合いになるのがほとんどなので前もってそういうシミュレーションをしておきましょう。

ポジショニングショット

様々なポイントがあるので各自で見つけてみてください。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
自分の反応速度に合わせて若干置きAIMを、ずらすとよりいいと思います
2008/05/01(木) 20:12 | URL | 名も無きNOOB #-[ 編集]
いつも勉強になります。

要望ということになるんですが、爆破で開始直後からスタートダッシュした最速で敵を視認や
攻撃などできる
地点をまとめてはいただけないでしょうか?

海洋中継所のA横?B階段に向かうところは
赤チームががんばれば抜けれるとか
教えてくんですいません、試合開始地点に差異など出て自分で確認するにはどうも腰があがりません。  
どうぞよろしくお願いします。
2008/05/02(金) 12:20 | URL | おしえてくん #-[ 編集]
太字の文
勉強になります。しかしHSはまだ難しいorz
あと、ここ2、3日ログインが全くできないのですが、他の方々はどうなんでしょうか。。。。
2008/05/02(金) 15:26 | URL | nanashiくん #-[ 編集]
このシリーズはSA初めて一ヶ月ちょっとの私にはすごく役立ってます!
これからも、頑張ってください^^

2008/05/02(金) 16:46 | URL | ヨッシー. #-[ 編集]
>ぬこポンさん
事前にaimを置くだけなら誰でも簡単に出来ます。
あとは練習と工夫次第。

>おしえてくん
キャラクターが沸くリスポン場所次第で目標地点への到達時間が全然変わってきます。
それら全てを調べるのは大変ですし、PCスペックによってもキャラの動き出し時間が微妙に違うようです。
捨てキャラを作って自分で調べるのが一番手っ取り早いかと思います。

>nanashiくん
昨日から臨時メンテと定期メンテがありましたがもう既に終わっています。
まだ公式サイトがおかしいようならキャッシュ削除を。

>ヨッシー.さん
ドモドモー
2008/05/02(金) 17:26 | URL | Hetal1ty #-[ 編集]
わかりました、返答ありがとうございました(*`・ω・)ゞ がんばってみます!
これからも頑張ってください!
2008/05/03(土) 01:56 | URL | おしえてくん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright (c) サドンアタック攻略ブログ
Copyright (c) GAMEYAROU Inc.
Copyright (c) NEXON
